2008 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

あらら、あらら、あれ、まあまあ

 【31//2008】

結局ディスプレイ買いました。
画面が2回りほど大きくなりました。
んなもんで、このブログも1440×900に合わせることになりそうです。
来て下さっている方ってどれくらいの解像度の方が多いのでしょう?


これで当面の問題は解決した と思ったのです
が、

スクロールしたり重いゲームやると音のノイズが入ります、音が乱れます。
音楽聴きながらネットとかいちいち音が乱れて少しイラッときます。
特にゲーム、Purple作品無理。
あと「かみぱに!」も無理ですねぇ。
「かみぱに!」はまだBGMだけですけど、「あすなな」とか「春色桜瀬」は音声もガタガタ、BGMは乱れるは無理ですねぇ。
新しいの買うまで封印かなぁ。

そうそう、明日から11月なので『漆黒のシャルノス』シフトでいきます。
サポーターサイトに加わったのに今のところ何もしてませんしねぇ。

PCの性能の差はオタ力の決定的差・・・くだらねぇ、、、で片付けられたら良いのだが

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なぁ

 【30//2008】

ディスプレイ買うか新しいPC買うか、むむむ
これからの研究室とか就職のこととか考えるとこのタイミングでPC買うのもなぁ
修理は日数掛かるとこわいし、うーむ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

優レタルハ書物ナリ

 【28//2008】

映画にはフィルムと映写機とスクリーンが必要。
ゲームにはメディアと再生機器、ディスプレイが必要。

液晶のバックライト様が旅に出た模様です。
まさにお先真っ暗、あっはっはh
今はバックライトなしでこれを書いているわけですが、目がいと痛とうございやすます。
そんなわけで、更新はいまいちよくわかりません。
頑張って「あすなな」にチャレンジしてみましたが、字が読みづらい上にめっちゃ目が疲れます。
無理です、さすがに。
そんな感じです、えぇ。
毎週のレポー提出トが学祭の影響で伸びたのが救いかなぁ、あーあ。
ほんとあーあ

あと表題ですけど、デバイスと記憶媒体が別々のおかげでリスク分散ができるという利点はあるのです。
要は積んでるラノベとか気になっていて読んでいなかったネタ元の本を読む良い機会と、そういうことですね。
まぁ、勉強しろってことなのでしょうけれど・・・


Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

池袋ってなんであんなにラーメン屋が多いのだろう

 【27//2008】

レポートやばいっていつも言っている気がします。
その割にはイベントに行ってばかりいる気がします(笑
昨日は杉井光さんのイベントに参加してました。
ライトノベル作家の方として気になっていたことも聴けましたし、くだけたお話も聴くことができて面白かったです。
あと、エロゲマーな自分としてもおもしろいことがありましたねぇ。
まぁ、暇になったら書くかもです。

今日は南池袋公園近くのラーメン屋で夕食食ったです。
と言ってもラーメン屋が多すぎてどこを指しているのかわからないでしょう、えぇ。
ともかく多いんですよ、えぇ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なぁんてこったい

 【25//2008】

昨日あげたと思っていた記事が下書きで止ってた・・・・・
レポート書いていて寝落ちして、起きたら12時だった。
今日参加した杉井さんのイベント開始が2時、焦る焦る。
ついでに道間違える、焦る汗る汗デル。
抽選会で当たった、アセルアセル、本当で?
読んでいなかった『さくらファミリア』の2巻を読みつつ帰る。
読みすぎて降りる駅過ぎる、、、、、、県越えてんじゃん(ぽかーんn


さくらファミリア! 2 (2) (一迅社文庫 す 1-3)さくらファミリア! 2 (2) (一迅社文庫 す 1-3)
(2008/10/20)
杉井 光

商品詳細を見る
ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
(2008/09/16)
杉井 光

商品詳細を見る

登録しなくてもAmazonの画像使えるようになったんですねぇ。
絵を使うのには良いです。
写真を載せているから酷評してもOK?
ヒカルのネット中毒、社会不適合者、ヘタレ、甲斐性なしっ


しまった、これでは作品の酷評ではなくて、特定の登場人物の揶揄じゃないか(笑
イヅナはいいんだよ、すぴりしゅあるな狼だから

今日のイベントのことはおそらくいつものイベント記事のようにまとめては書きませんです、連絡事項?
以降、もったいないので昨日書いた記事をそのまま使います。


『Volume7』と『キスよりさきに恋よりはやく』は購入してきました~
コンチェルトノートは今月中に買えたら買おう、うん。
あと『明日の七海に逢うために』届きました。
で、今は『キス恋』のサントラ聴いてます~
pomさんはイノグレ好きでありまして、『キス恋』の音楽を担当されているMANYOさんを知ったのもカルタグラがきっかけです。
それからはMANYOさん買いしてたりします>「牝姫の虜」なんかがそうですね
(あ、話は変わりますけど、「牝姫の虜」割と演出は良いです。)
(ストーリーをもっと濃くすれば良い作品なったと思うのですがねぇ。)
(pomにとって初のヌキゲーと言われるジャンルの作品?でしたが意外でした。)
mixiのツールで再生しているアーティストの再生回数が出るのですが、
1番がMANYOさん
2番がWHITE-LIPS
3番が霜月さん
とわかりやすーい順位になってます。
ちなみに8番にまにょっ(LittleWing)さん、14番にMANYO(LittleWing)さん、34番にまにょっさんがいらっしゃいます(笑


まぁ、それはさておきトップに書いてある通りpomは「もしらば」好きでもあります。
「もしらば」で知ったのが樋口さんとWHITE-LIPSさんですねぇ。
なげぇ前フリでしたが、リクエストを頂いたので今更感がありますが「あさき、ゆめみし」のサントラについて少し触れときますです。

ただ、注意:
基本的にやろうと思っていなかったことはリクエストいただいてもやりません。(その時の気分とかお世話になっている方からだったりだとかは別ですよ?)
これは以前にあまりよくないメールをいただいたことがあったからで、このブログを好ましくない意味で便利サイトとして利用されると癪だからです。
こうやって書くと固い感じですけれど、言われたからって何でもやるわけではねぇど というだけのことです、えぇ。
文字にしても言葉にしても意思を性格に伝えるということは難しいことだと思うのですよ
ひねくれ者の自分みたいな人間は卑屈に内容を捻じ曲げて内容を取ることもあるかもしれません。
まぁ、何が言いたいのかと言いますと、
全く知らない方からコメントやお返事をいただけるというのはうれしいことですが、突然これやってと言われても驚くのですよぉ、困惑。(道で声を掛けられた時のことを考えていただけたらよいかと)
なので、意図がわかるようにリクエストしてください。
あとテキトゥーな人間なのでやっぱりやらなっいってなること多々あるのでご承知くださいです、はい。
未だに「もしらば」の感想出してませんからねぇ。
まぁグダグダ書くのはこれくらいにして本題。

サントラは2枚組みでBGMとVocalに分かれてます。
Vocal曲はOP、挿入歌、EDの3曲。
OP、EDは瀧沢一留さん、挿入歌はWHITE-LIPSさん。
OPよりはEDのほうが好きですけど、この曲がEDでどんな終わり方するんでしょう?
テロップが流れながら作品浸るには良い曲になったんじゃないかと思うのですが(ゲーム未プレイ)
挿入歌の「うらなふ花は散りぬれど」はとてもかわいらしい曲だと思います。
WHITE-LIPSさんの曲のなかでも今までの曲とは違うかわいらしさのある曲ですかね?
こちらも場面に合わせて抑え気味の曲なのしょうか???

BGMは八乙女葦菜さんのものが12曲、樋口さんのものが6曲、それとazure studioさんのものが1曲です。
和楽器を使った曲はどれも樋口さんの担当曲ですね。
「待ち宵草」なんかはいかにもって感じで、自分のイメージしていた雰囲気の曲ですね。
樋口さんの担当曲だと「夜風」が好きです。
正直なところ、樋口さんとWHITE-LIPSさん目当てで購入したので他の方は全く知らなかったのですが、色んな毛色の曲があってサントラとしてはおもしろいと思います。
「いたずら猫にご用心!?」の何とも気が抜ける感じが好きですね。
自分としては「木漏れ日の散歩道」と「幸せの温度」とか「ぬばたまの夜渡る月」が落ち着きます。
3曲ともも八乙女さん担当なので、音楽担当の方が複数いたことによるデメリットは自分にはなかったですね。

だいたいこんな感じでいいのかな?
普通に買うなら割と良いサントラだと思うのですが、いかんせんオフィシャル通販特典なもんで手が出しづらいのは確かですねぇ。
まぁ、買わないならそれほど欲しくなったというだけのことですよ。
オタクは欲しいもの買ってなんぼじゃないかっ
うだうだ言ってる奴は好きじゃないっ

まぁ同類嫌悪なんですけどね、
1、2時間悩んで結局買わなかった1000円未満の商品とかどんだけあるかと・・・思い出したくもない。



ゲムは『あすなな』のりんの小話を見て、『キス恋』が5話まで進んでいる感じです。
『Volume7』は楽しみにとっておくのです、ふっふっふ。
我慢できずにやる予感がバシバシしますけどね(笑

実は、コメントを管理者のみに公開にすると小まめにチェックしない自分は見逃すことが多々あります、ごめんなさい、実話。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

***

 【24//2008】

『とっぱら』終わりました。
美影の3枚目のCGが埋まらなくて最後のシナリオが終わったあとに別のシナリオを行ったり来たり疲れました・・・

『Volume7』本日発売!
『キスよりさきに恋よりはやく』も本日発売!
あと『コンチェルトノート』発売中



なんとも乗り遅れた感。
『WGA』の応援バナーキャンペーンに結局応募していないではないですか、、、

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

みなみいけぶくろ

 【21//2008】

略してみなみけ(嘘

「ばけらの!」をちびちび読んでます。
南池袋公園が懐かしい。
近くの予備校に通っていたのです。
本屋には行くのだけれど裏手にあるから最近は行ってない>南池袋公園

傍目にはデカイ公園ですが、半分はお寺なので、喜んだ分損した気分になります。
夜に行くと手前のビルの硝子を使ってダンスの練習をする方だったり、若い兄ちゃんたちの集団がいたりします。(高校の打ち上げが此処で、他校と被ったりした記憶が・・・
池袋のくせして街灯が少ないんで暗いです、怖いです。
今はどうなっているのか知りませんが。

でも桜は確かに綺麗ですよ。
気晴らしにきた予備校生とか結構いますけど。
季節的に微妙に近寄りづらいです。

みなみけ公園プチ情報でした。
いや、静かで良い公園ですよ?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

のわぁっ

 【20//2008】

いつものことながら、レポート終わってません。
マーブルとか言っている場合ではありません。
ブルマとか言っている場合でもありません。
今日のアクセスいつもより多いです?
ブ●マに釣られクマー?
神村ひなさんボイスの無気力系で「釣られクマー」言って欲しいと思うこの頃。
「科学ー」に結構はまったのですよ。
シナリオの出来は予想通りアレだったけれど「しゅぷれ~むキャンディ」割と好きかもしれない。
向日葵の一人で暴走モードかわいいなぁ、こんちきしょう。
でも、あんぱんが一番です。

そうそう、木曜までには「とっぱら」が終わりそうです。
個別シナリオが短いのでちょうどレポートから現実逃避に走るのに良い長さなんですよねぇ(遠い目
ちなみにラノベは「ばけらの!」読んでます。
タイミング好過ぎじゃね?とか思いつつ、ぼぉーとするのでした。
はよレポート終わらせよ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『マーブル★ブルマ』感想っぽいのとか

 【19//2008】

Noesisの新作『マーブル★ブルマ』買いました。
一言で言って唖然。
まさにブルマ(意味不明
えぇ、そうでしょう、意味不明でしょうとも。
でも、やればわかると思います。
何から何までブルマとしか言えませんっ
もう、とにかくブルマ
マーブル★ブルマ
この作品はあれですね、ブルマ好きのための作品というよりはブルマのための作品、うん。
これ書いていても「ブルマブルマブルマ」とか「青ブルマ赤ブルマ緑ブルマピンクブルマ白ブルマ」しか思い浮かばないので、そろそろ撤退。

決して頭がおかしくなったわけではないのでご心配なく、ブル●しか思い出せないだけです。(でもそういう意味ではおかしくなっているのか?
ちなみに自分はただのイノグレファンであって●ル●スキーではありません。
(そもそも見たことないなのですよ)
だからこういう感想になったと言ってもいいかも?
ブルマにフェティシズムを刺激されない人にはあまりオススメ出来ません(苦笑
いや、全国の●●●好きがこの作品をプレイしてどのような反応をするかわかりませんけどね。
先ほども書きましたがこの作品の感想を書こうと思うと思うと●●●という単語しか思い浮かばなくて頭が痛い、、、、、拒絶反応?
でもネタとして誰かにやらせたいと思った。
次に会うときにはブルマっーが合言葉になるはずだっ(自嘲



自分で↑書いていて寂しくなった。
真面目なこと書くとブルマを書くために色々と無理している気が少しします、構図とか色差分とか
そのせいか表情がエロくないような気も
それが良いことに繋がったのかどうかは属性のない自分には言えないので、ブルマスキーの方の意見をお聴きしたいかなぁと。
ストーリーはないようなものだと思っていましたが予想以上でした、ほぼ皆無です(書き出し三行目の通りです
最初からハレーム状態でバカみたいな取り合いやらのやり取りがあったほうが面白かったのかなぁと思います。
制服、ブルマときたら次はスク水なのかな?
誰の趣味なのかはつっ込まないけれど、「p.p.」の店舗特典テレカ一覧とか「殻ノ少女」の予約特典をみればいいと思うんだ。

たぶん今日が人生で一番「●●●」と打ち込んだ日になると思う。
いや、だってこんな日が何回もあったらさすがにねぇ?

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

発売日が近いので

 【17//2008】

来週に発売を控える作品のカウントダウンが始まってますねぇ。
毎回ひとつ、ふたつ聞き逃すので気をつけないと、、、

ということで、今月の気になる作品。
まずは第4金曜の決戦日に先んじて10月23日に発売される『コンチェルトノート』

前作「見上げた空に落ちていく」は冒頭の掴みはかなりよいものだったと思いますが、後半はしりつぼみで物足りない感がありましたが今作はどうなるのでしょうか。
システムもおもしろそうですし、かわしまりのさんと松永雪希さんが出ているので気になります。
割と期待していた作品なのですが、デモムービーを見て微妙に不安がつのっていたり、いなかったり。
今月発売作品で唯一体験版をプレイしている作品だったりもします。
『コンチェルトノート』を応援しています!
貼るならやっぱりこのバナー(笑
期待度65~77点

今月の激戦区10月24日には自分がバナーを貼っている作品が3本出ますね。
まずは、『キスよりさきに恋よりはやく』。
この前のアンケートでも書いたSkyfishさんの新作ですねぇ。
早くサントラが欲しいというのが正直なところで、期待も不安もあまりないんですよねぇ。
ストーリーは安定してますからねぇ。
良い意味で雰囲気ゲーになればいいかなぁと思います。
あとは終わり方かな。
「はるとま」のような超展開さえなければ良い作品になると思うのだけれども。
「はるとま」自体は雰囲気とか好きですしね、歌も凄く良いです。
『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!期待度67~78点

『volume7』
今月一番期待している作品。カタハネの影響で注目もそれなりに高いかと思います。
世界観やキャラクターが面白そうなので楽しい会話に期待。
ストーリーに説定がどれくらい絡んでくるのか気になりますね。
無難なものになりそうな気も少ししますが、笛さん絵好きなので不安はない感じ。
冬コミ混まないといいなぁとかそういう心配のほうがかなり高い(笑
カウントダウンが13種類?あるので全部聞くのにかなりクリックしました。
聞き逃さないように要チェックです!
『Volume7』応援中!
笛さん絵なのに巨乳だ とかおバカなことを思いました(たぶん非攻略
期待度70~78点

『WIZARD GIRL AMBITIOUS』
うーん、設定的にシナリオが難しいものになりそうかなぁと思うので今回はスルーの方向で。
絵師の方も声の方も豪華なので他の月なら特攻できないこともなかったのですが・・・

WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!!

期待度―点

あとは公式通販で申し込み済みの
『明日の七海に逢うために』「あすきみ」のファンディスク。
七海がどんな描かれ方になるのか気になります。
シナリオは短そうなのでそれなりに楽しめればいいかなぁと思います。
再申込み受付をしてくださったPurpleさんに感謝、感謝。
【明日の君と逢うために】応援バナーどこかに『あすなな』のバナーがあったと思うのだけれども見つからない。
期待度65~73点

『ゆきうた』
新作というわけではありませんがプレミアがついていて購入するタイミングを逃していたので良い機会かなぁと。
あとは何より西田こむぎさん(笑
『ゆきうた』は新規ムービーになり、同時発売の『そらうた』にはおまけモードにドラマCDが追加のようですね。(ドラマCDって新規?売ったやつ?店舗特典のやつ?
公式サイトには赤字部分が載っていないようなので注意です。
期待度76~83点

10月31日
冬のロンド
まだ体験版をやっていないのでわかりませんが、正直かなり不安。
上手くいけば良い作品になるんじゃないかと。
そうでなくても無難なものにはなりそうですが、主人公と物語の動き方によっては地雷になりそうな予感も(でも気になるだよなぁ
主題歌がツボに入ったんですよねぇ。
だからこそ、あのムービーはもっとよくできたんじゃないかとか思うんですけど、、、、あのタイミングでおっさんの絵はないと思った
関係ないですが、やすゆきさんの画がStarTRainの時より上手くなっている気がします。
絵と曲に釣られてみようか・・・
期待度55~77点


こんだけ書いてますが、当然全部買えるわけはなく、これから絞る感じです。
でも「あすなな」と「ぼるしち」×2の3本は決定済みだから、キス恋買ったらこれ以上は無理かなぁ。
期待度は自分の予想としてこれくらいの点数になるんじゃないかというもの、お遊びでやってみた(暇人だなぁ←レポート書けよ

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また寝落ち

 【17//2008】

ここのところの3日間、寝落ちばっかりです。
昨日なんて起きたら朝6時でした。
今日は起きたら2時で、そのままCLANNADを視聴。

今日こそはちゃんと更新しよう、そうしよう。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2008年秋な感じのドリームのパーティなところに行ってきた

 【15//2008】

というわけで、日曜日にドリームパーティに行ってきました。
人は、春よりは少なかったですが、去年と同じ位ですかね。
一昨年よりは絶対多いと思う。
写真はあとで暇になったら追加する感じで。

今回もアーリーチケットは購入せずに参加。
6時30分までの列はどうせシャッフルだからとコミケよりはゆっくりと出発。
現地で伏雛さんと合流。
たぶんエロゲ関連の話をチラホラ。


開場→開演


まずはいぬがみきらさんのサイン会目当てにケロQ/枕へ
ギリギリで整理券が貰えるかもと淡い期待もしたのですが、あえなく撃沈orz
もしかしてドリパで目当ての整理券取れなかったの初めてですねぇ、、、、、、
その後何名だったのか判明するのですが、あの人数は無理だわぁ。
数字を見た時にふっきれました、むりむり。
サクラノ詩のムービーが流れていたのですが、アレって前に公開したやつなんでしょうか、それとも新規?
自分がエロゲ始めたときにはすでにいつ出るの?状態で情報が全くなかったですし、しゅぷれの特典のほうはまだやってないのでわからなんのです。
ちなみにきらさんは悠莉のコスで参加。

混みそうなPurplesoftware&ぱれっと へ
だいたい4、50分位して購入。
ぱれ音は数が少ないのかと思いきや意外とあったみたいでノリで購入(サイン会
の整理券をゲト出来なかったからではない、たぶん。

RococoWorksへ、列なし。
発売直前で人気出るかと思いきや今まで通りな雰囲気で一安心。
隣のetude/eufonieにはetudeの影は全くなく『ひだまりバスケット』一色。
etude好きな人間としてはにも頑張って欲しかったりはするけれどお金はないのでチラシをゲトして離脱

フロントウイング
列は4,5人程度。
ポスター目当てにCDを購入。
挿入歌「揺藍歌-ヨウランカ-」の使いどころが気になるところ。

ABHAR に向かうも人が列が長そうなので撤退。
CD買うだけなら一般販売で十分だからね(一般販売あるそうです)
最終的にはバスタオル→テレカ→CDの順で売り切れた感じみたい

light
「さかここ」を購入。
「しょぱん!」も付いて2000円(定価だと合わせて6000円)なんですよ、悩んだ結果買っちゃいました、、、

オービット
まだ配布中なようなので夏コミ配布時に貰えなかったPARA-SOL PreviewBookを貰いに。
ヘッドフォンにつられる、つられる。

無料配布めぐりに

mana
開始時間を忘れてて並び遅れ、ゲトならず

Lapislazuli
時間が空いたので並びび行ってみると凄い列に。
正直あんなに並ぶなんて思いませんでした。
サイトでもふれられてますが、豪華です。
イベントとかでプレ本として売ってる感じ。
プロローグのシナリオの一部が載っていたり、壁紙DL用のパスが載ってます。

light
割と混雑。
3枚ということでしたが、「あるすまぐな」のポスターも加わって4枚配布でした。

F&C
lightと同時刻でしたが、量が多いようでlight配布後に並んでゲト。
狙い通り(ニヤリ

美少女ゲームアワード
アンケートに答えてポスターとdiskをゲト
何に投票したかは言わなくともわかると思う。

RococoWorks
混むだろうなぁと思っていましたが案の定列形成時はカオス、、、
前回の春ドリパの反省からか結構持ってきていた模様。

mana
再びチャレンジするもすぐ前で終了。
ふと見ると配っているのは魁さんではないですか。
魁さんと藤井さんでまたトークイベントやらないかな(あのコンビは結構おもしろかった

ういんどみる
Ricottaは混むし無理だろうとこちらに参加。
気合入れて参加したほうがいいと思った。
ループ可だったので列が全然短くならない。
かく言う自分も4週しました。
余裕がある限りループしていただいて構いません。 とアナウンスもあったり(笑
たぶん40分くらいずっと配布をやってましたね、恐るべしういんどみる。

TOYPLA
全くノーチェックだったので配布があることを知らなかったですが、ういんどみる無料配布列の横から見えたたため、こちらにシフト。
タイミングがよかったですねぇ、お得。

AXL
トラックヤードに列を作るものだと思っていたら見つからず、中に入ってみたら奥のほうに蛇がのた打ち回ってました。(狭いとこをグルグルしていたのです
Overflow のトークショウをBGMに冊子をゲット。
PS2ソフト『恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-』の小冊子ですね。
割と厚い感じ。
中身はキャラ紹介。

戯画
結構伸びてましたがゲト。
本邦初公開!な冬服立ち絵が載ってます。
あとは、ゆかりとはるのえちぃシーンの一部を先行公開。

その後にちょっとしたうれしいサプライズがあったのですが、メーカーさんの負担が増えるのも良くないので伏せ。
サイン会に参加できなかったしょんぼり分は取り返した感じ、行って良かった。
榊原さんのライブに参加してもよかったのですが、疲れていた(レポートを徹夜で書いてそのまま参加)&レポート終わってない だったので伏雛さんと共にドリパから撤退。
これにて終了。

そうそう、伏雛さんとお話していて判明したのですが、大阪ドリパ比べ東京ドリパのほうが参加者が結構ガメツイらしい>無料配布とかetc.
ちょっと意外(大阪の方、ごめんなさい。
同じようなものなのかなぁと思っていたのですが、イベントが多い分変に慣れている人が多いんですかねぇ>東京

アーリーチケットはどうなんですかねぇ。
正直物販のためなら買う意味全くないですし、メーカーさんがどんなイベントをやるかわからない時期に売るので紙屑になる確率も高いわけで、、、、、買ったからって必ずイベント参加できるわけでもないですしね。
来年から入場料2000円でアーリーも買うと5000円~6000円。
エロゲメーカーさん的にはどうなのよと思ったり、その分ゲーム買えるんじゃないかと・・・

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まいど(衛星ではない)

 【13//2008】

毎度のことながらレポート終わってねぇです。
朝方までかかることは確定しているので少し寝てきます。
そんなわけでドリパのレポは明日以降ということで。

今日になって来年の春のドリパの前売りを買い忘れていることに気づいた。
妙にショック。
2000円は高い、、、、、店頭前売り1800円、会場前売り1500円。
どこで買っても今年よりは50%以上の値上げ率。
アーリーチケットも値段どうなるのだろう、、、、、

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レポート終わんねぇ

 【13//2008】

pomは寝落ちした。
あれ?先週と何か被るものが・・・・・


ドリパは当初の予定とは変わりましたが、それなりに良かったというかサプライズも。
また暇なときに書くのです。

会場にいくと予定以上に買うことってあるよね、今月どうしたものか、、、、、正直みんなマスターアップするとは思わなんだ(オイっ

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

(たまに自分で何書いてんだコイツってふと我にかえる瞬間ってあるよね)

 【11//2008】

計算しちょります。
明日のドリパの資金勘定とか、レポートの計算。
レポートが主ですよ?
この前、君は何も考えていなさそうとか言われました。
先週、レポートやらずにイベント参加していたうえに、今週もまたレポートが終わってないくせにイベントに参加するとか言っているせいのようです。
でもドリパ行きます、オタクですから(フっフっっフ、科学ー(何かくせになりそうだね、これ


とまぁ、それは置いといて、「るい智」の感想記事のコメントへの返信しました。
なぜ自分の感想があんなふうになったのかをグダグダと書きました。
なんでコイツこんなこと書いてんだと思った方は見てみてください。
本文並みに長いので、それは先に言っておきます(もっと上手くまとめられんかなぁ
感想の解説というわけのわからないものになってますが、要旨的には感想なので一緒に読んでいただければよいかと。
本文下にあるのでわかりづらいかもしれませんが、スクロールしてけばありますです、はい。


サンクリで買った品物をやっとゆっくり見れたんですが、Stray Moonの新刊を見て一言。
みやまさん、あなた間違っているよっ
まだ瑠璃は攻略できないんだ(笑
ついついGardenの予約冊子を開くpomでした。
収録されている画を見ながらみやまさんの文章を読むと瑠璃を選んだ理由に妙に納得します。
Garden


SPARE MOMENT買ってるくせにカスタムメイドガール買ってない自分が微妙に謎だったりする・・・・・・・いえ、お金がなかっただけのことですが、、、、、コミケのせいだと言い訳してみる


Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

捕ったどー

 【10//2008】

『明日の七海に逢うために』の予約できましたー
よかったぁ、今度からはすぐに申し込みましょう(何度目だ、似たようなこと

あとは杉井光さんのイベントのチケットをとりました(メール来たしとれているんだよね?
今月のイベントがまた一つ追加。
サイン会は電車賃だけで本が何冊も買えてしまううえにレポートがまずいから見送りかなぁ。

「るいは智を呼ぶ」の感想へのコメントレスは今書いてます(汗
なかなかまとまらなくて時間が掛かっています(1000字は越えているのではないかと)
たぶん明日には返せると思うので、もう少々お待ちを。

明後日はドリパですねぇ、レポートがんばろ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いつだってぎりぎり

 【09//2008】

『明日の七海と逢うために』公式通販に申し込み遅れましたorz
買わずに済んだので他のを買おうかそれとも夜腐汚苦さん資金にでも当てようか。
再再販ないですよねぇ。
というか再販やる前に告知くらいしてほしかった・・・まぁ早く申し込めって話です。
いや、だって出さなかったら単位が落ちるレポートを5分前位まで書いていた人間ですよ>自分
昨日提出しましたがさすがに焦りました、えぇ。
早く『Volume7』の応援バナーキャンペーンにも応募しないと、あと『冬のロンド』



で、今更感がありますが、サンシャインクリエイションと嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんのサイン会に行ってきましたよ、日曜日。
サンシャインクリエイションはとても混んでましたねぇ。
フミオさんとかかなり早い段階で売り切れだったみたいですね。
自分は涼屋さんが買えたんで良かったです。
副委員長代理さんの分変えなくてすみませんでした(汗
あとはCradleさんとこの本を会場で2年ぶり位に買いましたよ。
「Noche de Alacranes」以来です。
買いづらくなってからは諦めてましたからねぇ。


画像
で、サンクリも早々に2時からサイン会に参加。
入間さんは自分としては不思議な感じの方でした。
みーくんをいかにも書きそうな人だなぁという印象とこの人が書いているというイメージが湧かないなという印象と両方ありました。
なんとなくラジオのイメージとも合致しなかったり。
そうそう服装は和服でした。
おもしろいペンの握り方だなーと思ってみたり。
猫背なところがいかにもって気がしました。
この前大槍さんのサイン会に参加したときも思ったのですが、どうして絵描きさんって同じようなオーラがあるんでしょう?
なんか素敵オーラが出てました。
左さんは名前のとおり左利きなんだそうですが、字を書くときは右なんだそうで右手でサインをかかれてましたよ。


P.S.風船に空気を入れる感じで考える人さん、コメントの返信はしばしお待ちください。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ふっ

 【06//2008】

レポートが終わらない。
昨日寝落ちしたからね。
いつも締め切りギリギリ。
そんな感じなので今日も更新はテキトー。
2万HIT越えたのに、、、あーあ。

あーあ








スマガが気になるなぁ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ほぉ

 【05//2008】

サンクリ&サイン会、終わりました。
今日のサンクリとても混んでました。
入間さんと左さんにサイン貰いました。
眠いので仮眠を少しとったらレポートやります。
結局昨日も「とっぱら」をやってしまった。
あーあ。

終わり。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日はぁぁぁああああ

 【04//2008】

サンシャインクリエイションです。
そして、そして『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん、入間人間、左氏サイン会』
楽しみです、めっちゃ楽しみです。
これで入間さんが被りもの着てたり休みだったらやるせない。
本物ちゃんと来るよね?ね?

明日は半日以上イベント尽くしです。
おかげでレポートが終わらない、やばいです、めっちゃやばいです。
しゅぷれとかピリオドsdとかやってる場合じゃなかっただろ、自分(反省
(あ、でも「神樹の館」の姉妹エンドも終わりました(反省してない?

サンクリ→サイン会な感じで動きます。
オタクたちの山手線上の戦いです。
きっと明日は池袋と秋葉原を行き来するオタが多いことでしょう。
来週はドリパです。(M3もあったりしますが、毎年講義のせいでいけません、今年もorz


「ピリオド sweet drops」の感想ですが、エロエロです、はい。
エロエロとか書くとバカっぽいですがおバカくらいのニュアンスで間違いではないと思います。
まぁ、ほのぼのとした雰囲気もありつつ、ちょっとしんみりな話もあったりで割とバランスがよいです。
好い意味で雰囲気ゲーです、ピリオド本編をプレイしたかたはわかると思います。
11ヒロイン11シナリオなので各シナリオ薄いですけど長さ的もやり易くてちょうどよかったです。
つづみがちっこいままだったのは残念でした(シナリオ的にはピリオドっぽくていいんですけどね
なぜか朝陽シナリオのエロだけ妙に凝ってます、なぜでしょう?
幸奈シナリオは立ち絵的に他のキャラより優遇されているのにシナリオが短い気が・・・残念(浴衣とか和服って弱いのです
鈴シナリオは最初???な感じでしたが、とても鈴らしいシナリオでした(ピリオドでは鈴シナリオが好き)
予定外ですが初実ちゃんにやられました、かわいいっす。
幸奈、初実ですね、好きなキャラ

はぁ、これからレポート徹夜かぁ>体力的に無理っぽいから寝る?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

めでたしめでたしとはいきません。

 【03//2008】

「ピリオド sweet drops」終わりました、ました。
大学のレポート終わってません、ません。

とっぴんぱらりのぷう。
というわけで?「とっぱら」やりますー

明後日はサンクリだから気合入れてレポートやらな・・・・・徹夜シナリオ直行中(汗

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『しゅぷれ~むキャンディ 』感想もどき

 【02//2008】

『しゅぷれ~むキャンディ
 ~王道には王道たる理由があるんです!~』
が終わったわけですが、正直微妙なところ。
話の展開が急というか結構無理やりなところがあります、カオスです。
自分は
弓音→向日葵→羽依→朱里→時未→悠莉→ジャコ→???
という順番でシナリオを進めましたが、最初の二人が一番好きですかねぇ。
まぁかわしまりのさんと楠鈴音んさんと松永雪希さん関しては声を聞けたので満足です。
特にかわしまりのさん。
そして見よ!
アンパンの雄姿を!

自分にとっては良好なかわしまりのゲーでした。

朱里シナリオはかなりノリに走っているので合わない人には全く合わないと思います。
あとは向日葵シナリオで過去話がもう少し欲しかったなとか時未シナリオはキャラ作りに多少失敗しているような気が、、、、、でもうのーんは好きです>悠莉
羽依は明らかに足りません、メインっぽいのに扱いが悪いなぁと思っていたらメインではありませんでした(注意
作品全体としては学園恋愛ものの前半と???な後半に分かれてます。
ジャコ以降が後半でしょうか(いつ空的な意味で?
あとH2Oや√AAで説明ばった文章が合わないなと思っていましたが、今作はそれが余計に強化されてますねぇ、文章はあまり好きではありません。
カオスと書きましたが気分転換にやったデモンベインが少し役に立ちました。
我ながらよくこのタイミングでプレイしていたと思います。
要するに混沌さんもちょっとだけ登場します、ニャル様。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

終了

 【01//2008】

「しゅぷれーむキャンディ」終わりました。

更新した既成事実をつくるためにひとまず更新するのでした。


Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
