2008 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『姉、SUMMER!』感想っぽいの

 【31//2008】

「姉、SUMMER!」終わりました。
主人公は十分に甘えているのですが、あまあまな展開というよりはテンポのよい作品ですね。
2000円という低価格帯ということもあって短いのが勿体無いです。
もう少し日常の部分を味わってからあまあまにいって欲しかったのとあまあまが短い。

逆に良かったのはすぐに本番にいかないことですかね。
エロゲらしいエロゲなんですけどヌキゲというにはユルイ感じがいいです。
えちぃ展開にいくまでの圭姉のノリがおもしろいというか自分には割と嵌りました。
このCGまでにいくのにこの展開なのかと楽しかったです。
ユルイところに時間を割いている分後ろが短くなっているわけですが、ただのヌキゲになるよりはよかったんじゃないかと思います。
でもやっぱり短いかなぁ。
あと2週間くらいは足して欲しかったかも、この作品のノリは好きです、うん。
でもそうするとCG必要だし難しいか・・・・・2とか?

気になったんですけど歌を歌っているのって自分の知っている方だったりします?
ひとまずこの曲欲しいかもです、Fullないのかな?
あ、ちなみに5回(1週で3回、分岐で+2回)あります(何がって聞くな(ry


こんなところですかね。
「るい智」の感想は今書いているので明日には出せると思います、では~



Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日もオタクやってます

 【30//2008】

昨日は寝落ちしました。最近こればっか。
「しゅぷれ~むキャンディ」の応援バナーキャンペーンに応募してなくて昨日が2次締め切りだったんですよねぇ。
当たらないのに当たった場合を考えてどのキャラにするか考えていたら寝落ちしました(笑
結局起きたら0時回ってました、hぁ
起きてすぐ送ったのでどうなのかな?
まぁどっちにせよ貼るので関係ないんんですけど。
まだ応募してないのが『姫巫女・繊月』とか『Volume7』、『こすっこす』、『WGA』、『冬のロンド』、『ほしうた』。
またこのパターン(いつものこと、いつものこと。



そうそう蜜柑買いました、蜜柑。
食べるほうじゃなくてエロゲですけどねぇ。
あんまり古い作品はやらない自分には馴染みの薄いC’s wareさんの作品。
凄いタイトルですよねぇ。
新作は「ひなきんbox」買いました。
旧作とのセットでお買い得だけど単価高いやつ。
なんかHDの中が暗くなっていく・・・・『蜜柑』、『夢幻廻廊』、『霞外籠逗留記』、『神樹の館』


買えずじまいだった「姉Summer!」も買ってきましたよ。
店頭で一端売り切れてからもしばらくは通販だと冊子付き表示が消えなかったんですけど付いてたのかな?
注文しとけばよかった。
色紙の題材指定まだ出してない(汗なんですぐに終わらせてメールする予定(早よせねば
中身はなんというか、このCGがこういう使われ方をするとは思わなかったというか、美少女文庫っぽいノリで合っているのかな?
ひとまず今のところはそれなりに楽しんでやってます。
圭姉のノリがおかしい(褒めてますよ?
やりだしてから自分にも従姉弟がいるのを思い出して少し冷めたのは秘密です。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日も今日とてダラダラと

 【28//2008】

今日バナーを足したり、配置換えていて思ったんですよ。
昨日の記事で「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~」に触れてないってことに。
キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!
よーかい萌え癒しアドベンチャーというふれ込みですが、萌えかどうかはわかりませんが、音楽と佐本さん演ずる影女も相まってひとまず癒されます。

体験版では青山さんの藤花の出番が少ないのが残念。
気になるのは主人公ですかね。
彼が最終的に成長するのかどうかで作品の評価が分かれるかと。
人によっては体験版で我慢できなくなると思います。

一番気になるのが妖怪設定がシナリオに活きてくるのかどうか。
今のところは判断がつきにくいですね。
押しかけ女房が来たってくらいで妖怪はあんまり関係ないですから。
体験版の範囲ではwiki先生に訊けば出てることくらいしか載っていなかったのでどうなるのか。
あんまり深くは触れなさそうですけどねぇ、個人的にはオリジナル解釈(無理ないレベルで)を加えてでもいいのでツッコンで書いて欲しいかなぁと。
体験版をちゃんと最後までプレイできたのって久々なのでひとまず購入検討組入りです。


某所で得た水平線(ry、通称すまいるの新情報によって購入意欲が微妙にup>すまいる
何かっていうと微妙に似合ってない髪形
変かわいいです、はい>朋夏
妙にツボでした。
まぁ、買うかどうかは微妙ですが。


一回書いて消えてしまった『るい智』の感想は今月中にあげたいなぁ。
さくらシュトラッセは残すところマリーのみ。
現在「ショコラ」やったり「5」やったり「ゆのはな」やったり「SEVEN BRIDGE」やったり。
ショコラに疲れたら(理由は言わずもがな)ゆのはなをやって、ゆのはなのまったりにダレてきたら5で新堂さんのツッコミ聞いて、SEVEN BRIDGEはゆっくりとやる。
SEVEN BRIDGEはまだ2章。
これから転げ落ちるらしい(4章あたり?
ここまで面白いだけに恐い。
音楽とてもいい。
青山さんのナレーションだったり独白がとてもイイ。
噂を知っているだけにだからこそこの先が恐い。

杉井さんやばい。
やばいってもの凄くアホっぽくきこえるけれどやばいとしかいえない。
これは田中ロミオさんのAURA ~魔竜院光牙最後の闘い~を読み始めたころの衝撃に近い。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/book/book0915/book0915.html

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

激戦区とか

 【27//2008】

気づけばもう今月の激戦区。
今のところ新作を買う予定はなし。
つまりは当日買ってる可能性はあると。

注目どころは
『水平線まで何マイル?-Deep Blue Sky & Pure White Wings-』
水平線まで何マイル?  2008年8月29日発売
Sofmapでの予約締め切りの早さはリトバスEXなみ、驚き。
自分は体験版途中で挫折、スキップ利用したので様子見。
絵買いの人が多そうだから評価は荒れそうな予感がする。

『昇龍戦姫 天夢』
正直中身よりも西田こむぎさんが気になる、それだけと言えばそれだけ。

『ホームメイド スイーツ』
ホームメイド スイーツスイーツ、スイーツスイーツ(笑
プロデューサー?ディレクター?それとも?が自分で(笑って言っていたくらいだから(笑
7月のイベントに行ってお話しを聞いたときはその方がおもしろかったので応援しようと思った。
メイドブームを見越して作ったけど、1年くらい早かったという話が出ていたけれど、今度は遅い気が(ry
フェティッシュチームがんば(CIRCUSにも色々あるようなのですよ

『てとてトライオン! 』




は普通だと思う、特になし。

『ひなきんBOX ~初めてなんです黒白(こくはく)するの~』
恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
夢幻廻廊とサントラに魅かれる。
他のもおもしろそうではある。
でも高い。





;;
;;;
正直9月がやばいので8月はそれどころじゃなかったりするわけで。

ひとまずペタペタ
『姫巫女・繊月』
姫巫女・繊月 応援バナーキャンペーン!
未来羽さん担当キャラ。
ごめんなさい、井村屋ほのかさんのサイン色紙が欲しいだけだったりします、はい(平謝り

『しゅぷれ~むキャンディ』
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
たぶん、なんだかんだ言ってたぶん買う。
早く体験版出して欲しい。

『さかあがりハリケーン』
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪
ゆかり教育気になる。
絵は言わずもがな、あとはシナリオ。
早く体験版(ry

『AliveZ』
『AliveZ』を応援しています!
情報が少なすぎてなんとも言えない。
前作?はどんな感じなんだろ、友人から少し聞いたけれど気になる。

『Volume7』
『Volume7』応援中!
なんと言ってもVolume7
『Volume7』応援中!
なにはともあれVolume7
『Volume7』応援中!
なんがなんでもVolume7
『Volume7』応援中!
2本は買うよVolume7
『Volume7』応援中!
笛さん原画だVolume7
『Volume7』応援中!
とにかく応援Volume7
『Volume7』応援中!
今「5」をやっていることもあってヒロインよりとにかく新堂真弓さんのピロシキが聞きたいです。
そんな感じでVolume7をプッシュでいきます。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

思いつくままに適当に

 【26//2008】

また寝落ちするとこでした、危ない、危ない。
22時前から寝てたみたいですよ、信じられない。

昨日はDucaさんのアルバムの注文をしましたよ。
Peak A Soul+さんの Web shopの限定販売だったりするので欲しい方はお気をつけて。
9月5日までの注文には限定で「夢遙か」のピアノアレンジVerもつくそうですので。


あぁ、左耳がうざい、、、
イヤホンが断線したらしく音量が安定せずにグワングワンしたりしますよ、あ~あ。
あ~あと言えば登録したErogameScapeのパスワードを忘れちゃってログインできません(笑
メルアドも登録してませんしねぇ。
あらら。

姉Summer!の題材指定送らないと、まずいよ、もうメール着てから一週間以上経っているよ。
メロンブックスと公式で微妙に表示が違うので、メロンで検索かけるときは『姉、SUMMER!』で。
題材はどうしたものかね、うん


積みゲは積んでいます、だから積みゲっていうんです、うん。
「ショコラ」のすずルートと「はるのあしおと」の悠ルートが終わりました。
共通点はクリアしてから気づいた。
鷹月さんってもしかして妹キャラ多いの?今更気づいた。

「キラ☆キラ カーテンコール」をやってミルの声が恋しくなったので「さくらんぼシュトラッセ」始めました、そんな感じです。
※みる姉さんではない、正直名前の由来を知ったときはショックだった(←知らない人にはちんぷんかんぷん?

コミケで無料配布された 「春香と子のLOVEバトル」終わりました。
と言ってもかなり短いですからね。
大花どんさんと倉田まりやさんの掛け合いは良い。
ラジオやってくれないかなぁ、もちろんキンタ金田さんが苦労する方向で

悠樹真琴さんのサークル結成話をコミケ以後全くと言っていいほど見掛けないのだけれど、なぜ?
ペーパーで書かれていたからもう少し騒がれてもよいと思うのだけれど。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『キラ☆キラ カーテンコール』感想

 【25//2008】

「キラ☆キラ カーテンコール」終わりました。
ファンディスクとしては合格点を出せるんですが、あくまでファンディスクとしてであって、キラ☆キラの続編としてみた場合はパワー不足の感が否めないですね。
続きものやファンディスクに言うのは酷な話ですが、二番煎じでしたね(無茶な感想ですけれど

キラ☆キラのときに中だるみして嫌になりそうになったことがある自分が言うのも変ですが、疾走感がないというか勢いがないというか。
キラ☆キラのときは瀬戸口さんなりの主張らしきものが散りばめられていってそれがパンクらしさに繋がっていたと思うのですが、そういうものを感じなかったというのが一番の要因でしょうか。
プレイしていて、「ああ、これ本編で言ってたよね」とか「やっぱりこういう展開になるよね」などと思ってしまったのですが、普通こんなことを映画やアニメを見ているときに言ったら空気読めです。
逆に言えば空気を読まないと白けてしまうのです。
キラ☆キラは空気とかはあまり読まないで、言いたいことを言ってる作品だと思っている自分にはちょっと合わない部分があったかなと思います。

1部の主人公の宗太って猪突猛進系のキャラクターで勢いはあるのですが、作品自体の勢いが感じられなかった違和感というのが結構最後まで残ってしまったのもノリきれなかった原因かもしれません。
最後の結衣と祐子のシーンなんかはなぜそこだけ君たちは青春系?とか思っちゃいましたし。
(二代目第二文芸部は空気ですし)
イメージボードの朝陽を浴びて屋上に立つ絵がキマリ過ぎてて中身が負けてるような気がします。
先ほどの勢いがないに繋がるのですが、1部、2部通してなんというかキラ☆キラの優しい部分だけ取り出した感があるんですよねぇ、上手く言えないですけど。

違和感は他にもあって、登場人物たちは俺達は終わらねぇ的な感じなのにカーテンコールはどうなのよという疑問がありました。
これについては自分の中では解決しました。
あくまでこの作品はアンコールではなく、カーテンコールということなのかなと。
カーテンコールって演目が終わった後に出演者が観客の声援に対してもう一度幕を上げて挨拶することだと思うのですが(間違っていたら指摘お願いします)、あくまで観客に応えるためのものであって演目は終わっているんですよね。
アンコールと違って追加で演目を行うものではないから、オマケと言っては言い方が悪いですが、キラ☆キラ本編で主張はもう終わっているのかなぁと。
まだ村上たちを見ていたいユーザーに応えるためのもので、キラ☆キラの終幕を宣言するためのものなのかなぁと。
これで2なんかが出たら俺の感想は何処へ になってしまいますが、その時は、買います>2
正直、瀬戸口さんが全部書いた脚本じゃなくてよかったかなと思います。
どんな作品になったかはわかりませんが、瀬戸口さん自身本気でカーテンコールする気だったでしょうからキラ☆キラの時のようにエロゲやめようかなとか、他の作品が楽しめない気分になっていたと思います
※それぐらいパンチのある作品になったかなと。
まだキラ☆キラをみていたいというようなアキ的現実逃避思考な自分としては瀬戸口さんによる完全なカーテンコールではないだけマシかなぁと。
それでも終わったなぁといった感があります。


最初に書いたようにファンディスクとして合格点は出せる(それなりに楽しめる)と思いますし、単体でみた場合も短篇としては割とよいと思います。
「キラ☆キラ ~ALL STAR~」はカーテンコールに相応しく、作品の尺も自分には丁度良かったので楽しむことはできたと思います。
正直ライブDVDが一番燃えましたが。

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

----

 【23//2008】

今日も寝落ちしました。
明日はちゃんと?更新しよ。
ミシェルー

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

落ち着いてきたかな

 【21//2008】

やっとコミケで買った同人誌を確認できました。
あー、あれだ、もしらばファンは秋★枝さんの新刊(ビックリマンもの)を買うといいと思います。
なぜかは買えばわかる。
でも今回だけにして、混むから、買えないと困るから。
いや、でも本当に気に入ると思いますよ、もしらばファンなら。
テーマ自体が同じに近いのではないかと。(そこらへんはいつか感想で

それはさておき、てっくじぇあん買ってきました。
なんとこれで買うのは2回目。
なぜ買ったかって、そりゃあ「Volume7」のポスターが欲しいからさ。
笛さん絵が好きですしね。
それに自分はカタハネが好きなのでw
毎回体験版(クロハネ)の配信を楽しみにしてましたよ(懐かしい
というわけでおそらく2本買います。
ドラマCD欲しさに。
まぁ、カタハネのときと一緒ですね(笑


忘れていたことが一つ。
キラークイーンPS2版発売日今日じゃないかー

店頭で気づきました。
今月ということ自体忘れてました。
つまり予算なんて組んでません。
今回は見送るということで・・・・・・健速シナリオ好きの某お方のレビューに期待ということで。

ではでは~



追伸: とらのあなのトレカキャンペーンでシークレットが当たりました。
    またもや自分の好きな絵師の方でした。
    針玉ヒロキさんと言い、とらの担当は素晴らしい。
    今回の絵師は・・・・・植田亮さん。

これは後半も頑張って買わなw

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ビックサイトな祭りは終わらない

 【20//2008】

コミケ4日目と言えば委託販売、中古販売店に戦場を移しての戦いです。
自分もコミケ翌日の月曜から行ってきました・・・・・は良かったのですが、コミケ疲れが取れていなかったらしく途中でダウンして帰ってきました。
疲れたとか足が痛いとかイベントなら堪えられるけどそれ以外は勘弁(苦笑

応援バナーを張っているARTEMISさんの「姉Summer!」を買いに行こうかなと思っていたのですが、買えませんでした。
コミケ前でドタバタしていてサイトをちゃんと確認していなかったのが災いしたようです。
かなり売れているようでチラシは貼ってあるのに影も形も塵もありませんでした。
すめらぎ琥珀さんの絵でですからねぇ、まぁ仕方がないですね。
家でその旨を確認した後、2週間ぶりくらい?にメールを見てみると
「姉SUMMER!応援バナー2回目当選のお知らせ」
というわけで当選しました。
内容は
すめらぎ琥珀さんの描き下ろしイラスト+サイン色紙をプレゼント
イラストの題材に関しては当選していただいた人に決めていただきます


当選していただいた人に決めていただきます

当選していただいた人に決めていただきます

さてどうしたものでしょう、悩みます。
物凄く悩みます。
どこまで指定していいものやら。
妄想全快やら。

現在再出荷作業中!!(15日に発売したばかりなのにスゴイ)

とまぁ、浮かれ気分だったのですが、昨日、今日と就活のイベントに行ってましてコミケの疲れが未だに残っているヘタレの自分は疲れましたとさ。
だって会場がビックサイトなんだもの。
まさか1週間のうちに5日も行くことになるとは。
記念にComicWaterを買ってきました。
自分はファンではないので1種類だけ。
いつまで売っているのでしょうね?
冬はまた別のものになるのでしょうか?
ちなみに鉱水に分類されるミネラルウォーターのようで、味のほうは自分に合いませんでした。

ではでは~
コミケのあとだと特にイベントスタッフの対応が気になりますね~
就活イベントのスタッフはバイトだろうから全くダメダメな感じ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

帰ってきましたよ~

 【18//2008】

というわけで、コミックマーケット74終了~~

疲れましたぁ。
何もしてないのに足の裏がズキズキしまう。
足の指に水ぶくれ、久々の経験です。

企業スペースはいつも買いきれなくて2日間使って買うのですが、今回は1日目に終わってビックリです。
スペースを大きくしたことで移動にゆとりが出来たのが原因ですかね?
まぁ、今回はminoriもTypeも行かなかった&出展しなかったので、そのせいというのが大きいですね。
個人的にはグッズが邪魔なんですよねぇ、ドラマCDだけ売ってくれないかな>ef
普段抱き枕とかは全くとかタオルはいらない人間なのですが、思わずetudeのセットにニヤニヤ
植田さんの絵はイイ、ほんとイイw
今は先行販売の「LIAR-SOFT VOCAL COLLECTION 」を聴いてますよw
やっぱりインガノックは良い、新曲(BGMアレンジ)も良いです。
「dairy sky」とかめっちゃ和みます、アニメのEDで流れてそう。
やっぱり「霞外籠逗留記」欲しいなぁ、お金がない、ない。
OPの名前の由来?に吹いた。


企業ブースは驚きましたよ~
だってPurple&ぱれっと行ったらタントゥーさんとつばすさんがいるんですもん。
まぁ、つばすさんがいらした理由はすぐにわかるわけですが→ぱれっと新作はつばすさん原画
メーカー通販&会場特典の「さくらんぼCD」が付いてないと思ったら中に入ってますって
わかりにくいですから、めっちゃわかりにくいですから。
何人も訊きに行っていたみたいですね。
あと聞いた話によるとさくらんぼの公式通販ではぱれ本は付かないみたいです。

etudeに行ったら現場でグッズセットを組み立てていて、ビビリました。
まぁ、ブースが狭いので仕方がないのですがね。
どこのブースかわかりませんが、初音ミクの紙袋のブースさんは別の場所で紙袋セットを作って搬入してました(開場前から開場しても

自分は行かなかったのですが、leafがやばかったみたいですね。
何でも1日目は昼前に列形成を切ったという話も・・・・・本当?
友人にとらのあなの東方玉手箱を買ってきてくれと頼まれたのですが、1時くらいに並んで列途中で完売(てか5限ってなんなんだ、多いだろ、明らかに
2日目販売分を狙ったのですが、1時間持たずに完売したようで同人に行ってからの自分には不可能でした。
3日目分はなしということだったので1日目に売りすぎたのだろうと予想。

うれしいサプライズだったのがアリスソフトの新作「AliveZ」のポスターの無料配布があったことですかね。
ドリパで販売するポスターの通常版ですね。
配布していたブースさんのサイトでは全く告知していなかったと思うので発見できてよかったです。
しかも配布時に筒に入れて配布してくれたんですw
何も準備していないと潰れてしまいますからねぇ、初めてみる超好待遇でした。
輪ゴムくれないのかとか、丸めてくれないのかとか言う人は準備していきましょう。
あと某無料配布で「なんだこんなのか」と貰ってすぐに言っている人がいたのですがメーカーさんにも並んでいる我々にとっても嫌な感じだと思います。
少なくともその場で言うようなことではないと思います。

lightの無料配布がお得すぎて困りました。
なんとポスター6種1枚ずつ計6枚。
さすがに多いです、丸めるのも一苦労。
外配布だから風が、風がっ(ポスターが折れる、折れる(割とマジで不安でした
2日目は3種類しか配布していなかったみたいですね(行ったのが遅かったのかな?
ちなみに1日目は「あるすまぐな」3種、ボーカルコレクション、DiesドラマCD、新作「タペストリー」がそれぞれ1種の6枚でした(2日目はあるす、DiesドラマCD、タペストリーでした。

1日目は混雑で、2日目は雨で無料配布の時間を変更するメーカーさんがいくつかありましたねぇ(おかげで欲しかったところ全部周れて個人的にはラッキー



同人の方は今までで一番成功かもですよw
めっちゃテンション高いです。
買えなかった同人誌とかサークルさんのところに行ってお話までしたのに貰い忘れたペーパーとか今のところは気にしないようにいられる(考えると後悔の念に苛まれます)くらいうれしいことがあったので。
内容は秘密、秘密。
ああ書きたかっただけさ、でもそれくらい幸せなのです、やっほー

買ったものはいつもどおりの秋★枝さん、植田亮さん、針玉ヒロキさん、基4%&狗神煌さん、悠樹真琴さん、涼香さんな感じの本+6サークルです(全部で16サークルですね。
70年式悠久機関(袁藤沖人さん)の既刊とBREAKTHRU(邑澤広士さん)の新刊(普段に比べて)あっさり買えてよかったですw
新刊がないと列が伸びなくてうれしいという矛盾(笑
今回は新刊なしサークルさんが4つあったから予想より資金を使わずに済んでよかったと思っている矛盾(笑

撮り忘れたマクロスFとコードギアスを何とかしなくてはですね。
コミケ期間中の睡眠時間が10時間切るせいでいつも終わるとポカやるから気をつけないと。
自分で買ったものを傷めていたらバカだし、うん(しみじみ
企業が広がってコスプレ広場が小さくなったり、東方が2日目だったりしましたが、明らかに参加者が増えてますね。
企業ブースは大きくなった分のスペースが空いたのですが、今までと違う層が来たこともあって、密度的には最大と最小が減った感じですね。
東方効果で2日目も混みましたし。
考えるだに恐ろしい
腐女子×型月厨×東方厨、夢の競演。
でも3属性完備の方も結構いそうな気がしますね。


2日目に恐ろしい台詞を聞いた。
「3日目ってコミケの残りカスみたいなもんじゃないの?」
わかってない、わかってないよ、何もわかってないよ、オマエ
コミケ慣れというよりもイベント慣れしてない人が多かったような気がしますね。
1、2時間くらい立ちっぱとか普通だから。
普通のイベントじゃそういうのないって、ライブとかでもあるから。

そんな感じですかね、ではでは~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

jfgkajj fpo;kal

 【14//2008】

「るい智」感想完成しましたよ、完成は。
でもねあとは更新するだけってところで消えたんだ。
あぁ、儚いね、全く。
コミケ前日に時間掛けてかいたのにさ、全くさ、げんなりだよね、全くさ。
残っているのは下書きで保存されている約半分、あーあ。
前日になんでテンション下げてんのさっ

明日はコミケだ
明日はコミケだ
明日はコミケだ

元気になれる魔法の言葉さ。



真面目な話、普段からノリで文章書いているのに加えて寝不足で今日寝落ちを5度しているくらいで、つい今しがたにどんな文章書いていたか詳しく憶えてないんですよ、あはは、はぁ。
書こうと思っていたことは最初から変わってなくて一度書き上げたので前よりは早く終わると思うのですが、何分コミケ期間ですので、いつ出せるかわからなくなりました。
このままだと悔しいので出すとは思いますが、いつになることやらですorz


明日以降の戦場でのご武運は私自らが勝者になってからお祈りします。
皆欲しいものは一緒なのさ。
哀しいけどこれ、戦争なのよね。
テンション下がってしまったので、変でも何でも上げるためです、おかしくなったわけではないです。
元からというのは否定はしません(笑
ではまた。


明日のコミケ大丈夫かなぁ

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なぜか

 【13//2008】

なぜか休みなのに忙しい。
休みなのに普段より疲れてますねぇ。
「5」が結構進んでいるはずだったのですが、2度ほど寝落ちしたために昨日更新できず、ゲームも進んでいません。
「るい智」の感想は明日アップ予定。
夜な夜な書く予定。
夜のほうがやりやすいのだけれど、夜書くから打ちミスも多いorz

オタの人に普段自分が買わないものの買物を頼まれると結構困ります。
普段、その人がどれくらい状態を気にするかわからないので。
自分がこだわる面があるから というのもありますが。
どこを気にすればいいのかわからないのですよねぇ。
イベント会場ならそんな余裕はないのでいいのですがねぇ。

ま、そんな感じです。
インターンシップとか色々です。
ではでは~
コミケはもう目の前だ。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ちょ、まっ

 【12//2008】

今日は家族の付き添いで半日病院に居たので何もできてないのです。


とか言いながら、企業のほうのカタログチェックを済ませました。
いつも書いてますけれど、どう考えても予算超えてますよ、あはは。
これから絞っていかなくては。
5万はないよ、企業だけで5万は。
できれば半分以下に抑えたいけれど、ラジオCDとかサントラとか~セットとか買うとかなり厳しいですね。


昨日の予告どおり「るいは智を呼ぶ」終わりました。
というか終わるまで寝ませんでした。
出来としては良作手前~良作くらいですかねぇ。
明日あたりに感想書けたら書きます。



Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

しばしお待ちを

 【10//2008】

現在、「るい智」の終盤でしてやりきってしまいたいので?やっつけ更新です、すみません(汗
コミケですが、同人のほうの確認はだいたい終わりました。
今回有名な方々多くない?っていつも言っている気がするけれど、復帰された某独楽所の代表さんや初参加の某ねこぬんな方がいるのが驚き。
企業のほうを確認していないのでこれからです。
コメント返しもすぐしますので、ほんと申し訳が(ry
ではでは~

復帰された~と初参加の~のお二人がどなたかわかりましたか?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

さすがに準備しないとね

 【09//2008】

やっとこさカタログを購入したのでチェックをしていたのですが、ヤヴァいですね。
翡翠亭と涼屋は西ですかぁ、今更気づきましたよぉ。
行く順番とかどうしたものか。
行きたいとこが前回より増えているし、、、、、

るい智はまだ終わってません、、、終わったら「ショコラ」か「5」をやる予定。
たぶん「5」。



トーエいいなぁ、トーエ(唐突
でもキャラ増えすぎな気もしなくもない。
これで7巻までは出ること確定?>「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」

「さよならピアノソナタ」はオススメ。
こんなところで、ではでは~

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

忘れていることが色々と・・・・

 【07//2008】

あぶない、あぶない。
「さよならピアノソナタ」の3巻を買ってきたので喜び勇んで読んでいたら更新し忘れるところでした、あはは。
メロンブックスさんでカタログを買おうと思っていたらもう売ってませんでした、あはは。
で、カタログ買うの忘れました、あはは。
「ほしうた」を予約するの忘れました、あはは。
早期予約者にはポストカードが貰えるキャンペーンみたいですね。
ほしうた2008年秋発売予定
在庫なくなり次第終了なので店頭で予約と同時に手渡しなのでしょうか?
それも訊こうと思っていて忘れました。

コミケまであと1週間程度そろそろ準備せねばですね。
明日か明後日には「るい智」が終わりそうです、ではでは~

ほしうた2008年秋発売予定

うちはこの二人をひとまず貼り貼り。
バナキャン参加応募も注文もまだ出してないや。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

間に合った

 【06//2008】

「るいは智を呼ぶ」をやってますよ~
現在こよりルート。
るいルート(固定)と花鶏ルートが終わって3つめなわけですが、こよりルートってライターさん違います?
キャラの描かれ方が少し違うような?
今のところの感触は体験版のときとかわりませんね。
飽きずに進められているのに楽しめてないのはなぜ?
不思議な感じ。
でも嫌いじゃない、こういう作品。
粗はところどころあるけれど、気にならないですねぇ。
割とあとからじわじわくるかもしれない、ふしぎ、ふしぎ。
ひとまず、るいENDも花鶏ENDも嫌いじゃない。

はよさくラッセのファンディスク注文せなくては。
カタログ買わないと。
バナーも参加申し込みしないと。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

テスト終わったぁぁあああよ

 【04//2008】

タイトルどおりです、終わりました。

だからというわけではありませんが、「るいは智を呼ぶ」と「5」を買いました。
お金なくなりました。




当たりまえですねぇ。
で、現在は雪影が熱い
いえ、冬ゲーですけれどね、今夏だし。
「るい智」と「5」の組み合わせでわかる方もいると思うのですが、「るい智」のライターさんが「雪影」のライターさんで、「5」が冬ゲーだからです。
ま、それだけ。
元々るい智は雪影のライターさんということで注目していたんですよ~(設定も面白そうだったので

雪影いい、雪影。
雰囲気と設定の合わせ方がとてもいい。
去年だと「赫炎のインガノック」くらいですね。
Ritaの曲で特に好きなのはこの2作品の曲です。
最後がもっとしっかりしていれば>雪影
体験版の印象は今でも残ってるくらいにいいですからねぇ。
受注生産とかでサントラも出してくれないかなぁ。



実は今、「R.U.R.U.R」の伊藤ヒロさんの作品で「夢幻廻廊」をやりたいなと思っているのですが、プロデューサーの方が雪影の村上智右さん(シルバーバレット代表)なんですよ。(家計もこの方
余計に気になってきました。
作品自体は自分には合わなそうなのですが、怖いものみたさというか、おもしろそうなんですよねぇ。
なにより伊藤ヒロさん。

あと「霞外籠逗留記」が気になっていたり。
せっかくライアーのファンクラブに入ったんですから。
7月は欲しい作品が多いのでスルーしたけれど、体験版やろうかな。
きりがないなぁ(というか積みゲを崩せ


ではでは~
まだコミケカタログ買ってない(焦

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超時空バトン

 【01//2008】

ブログ仲間の猫子包さんからいただいたマクロスFバトンです。
久しぶりのバトンですね。 



1.お名前は?

pom


2.マクロスFは好きですか?


好きですねぇ。


3.マクロスシリーズは他に見た事ありますか?


初代の再放送を少しと初代をフィルムコミックで、ですかね。
ハセガワのプラモは持ってます。
この程度ですかね。
7はリアルタイムでしたが、6,7歳の自分には歌ってばかりで戦闘らしい戦闘のない(印象だった)ので理解不能でほとんど見てませんでしたね。


4.男性キャラで好きなキャラは?


男、男、、、男・・・・・・・?
アレ?いない??
たぶん、ルカ?
彼には最後まで生き残って欲しいですw


5.女性キャラで好きなキャラは?


シェリル、シェリル、シェリル。


6.人間模様が気になるマクロスですが、貴方のイチオシCPがあれば教えて下さい(NL/BL/GL問わず)


グレイス×シェリル
何考えてんだってツッコミは甘んじて受けざる得ない。
だって最初に思い浮かんだんだ、しかたないじゃないかっ


7.印象に残ったor好きなシーンはありますか?


「ダイアモンド クレバス」が流れながらマクロスクォーターの出撃シーン。
「愛・おぼえていますか」が流れる一連のシーン。
ガリア4でのランカ「星間飛行」のキラっ☆
etc.
キラっ☆はマジでやられました、ランカだと油断してただけに吹いた。


8.「娘フロ。」等のマクロスF関連CDは購入しましたか?


買ってません、買えません。
何にお金を使っているかは言わずもがな。
ヴォーカルアルバムを待つのではないかと、、、


9.劇中で流れたりCDに入っている曲で好きな曲があれば教えて下さい。


射手座☆午後九時Don't be late
ダイアモンド クレバス
What'bout my star ?
アイモ
ねこ日記
愛・おぼえていますか
トライアングラ―

もっと坂本真綾を、もっと坂本真綾を。


10.ラジオも聞いた事ありますか?


このバトンを見るまで知りませんでしたorz


11.マクロスFでお気に入りの声優さんとか居ます?


配役はあっていて良いと思うけれど、特別に好きな方はいない・・・・・桑島さんがいたっ

もっとナナセを、もっとナナセをっ

坂本真綾さんはどうなんでしょ?、これに入れていいのかな?


12.一日そのキャラになれるとしたら誰になりたいですか?


マクロスっ!

デカイの一発かましてみたいです(笑
関係ないですけれど、小さい頃ははさみになりたいとか言ってたらしいです。
なぜ、はさみ?


13.マクロスFに対する気持ちを一言どうぞ。


戦闘シーンとか歌とか色々楽しみですw
あとは展開がアクエリオンの時のように小さく納まらないでくれるといいなぁと。
なんせ超時空ですからっ
(もっとラストは広がると思ったんだけどなぁ>アクエリオン)

アルト×シェリルになるって信じてる。
誰がなんと言うと、OPがどうであろうと信じてる。
(割と初代の終わり方はトラウマ?)


14.このバトン回してみたいマクロスF好きな方を三人挙げて下さい。


年齢・性別・住所・収入不問。
HPの形態もジャンルの不問。
やりたい方はどうぞ持ってけぇー






(ブログ仲間が少なくて回せなかったわけではないんだからっ(自爆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

調子いくない

 【01//2008】

ウチのmailが5回に1回くらいメール送信を拒否します。
出したと思ってそのままにしていると送信されてなくて、あとでメールチェックした時に気づいたり。
今のところ重要なメールとか送る機会がないんでいいんですけれど、まずいかもですねぇ、なんでだろ?
この間はメモリ使用量がIEしか起動してないのに有得ないくらいいっちゃたり。
CPUを上げたいなぁと思っていたけれど、メモリを上げるほうが優先か?
まぁ、ノートなんで、そんなにいじれない&よくわからないんですが。

ここのところ調子悪いです。
家族も体調を崩していたりとか。
病院っていくだけで気が重いのはなぜでしょう。
あんまりデカイ病院に行ったことがないので、行くだけで気がめいります。

そんなこんなでバトンがまだ終わってないです、すみません(汗
今週中には出します。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
