2008 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2008 05


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

虫くい

 【30//2008】

えー、鋼炎のソレイユ始めました。
FAは全キャラ個別に入った段階で止まってます。
僕と、僕らの夏が貴理ルートもうすぐ終わりそうです。
ユメミルクスリは結局途中で止まってます。
Imitation Loverもです。
全て虫くい。

あ、ゆのはなも少しだけやったんだった、、、

そろそろ課題やらないと・・・

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

祝日ですねぇ

 【29//2008】

なんとか復活?
土日を完全に潰し睡眠時間を減らして作成したレポートですが、返されました。
再提出です。
新しい実験もやったのでそのレポートも書かねば。
しかしながらGW突入です。
今日講義があった分の振り替え休日やら色々追加で7連休です。

てなわけでやっと「そして明日の世界より――」オフィシャルファンブック&鋼炎のソレイユを買いましたー
で、今日は茶太さんのミニアルバム「空の記憶」発売記念イベントに参加っ。


ミニライブイベント・・・のはずでしたが茶太さんが喉を壊されたということでなしということにー
当然トークもなし。

その代わりにアルバム1曲目の「太陽」のショートバージョンを歌っていただけることに。
+筆談、つまりはスケッチブックを使って意思の疎通を図るという最近流行りのアレです(笑
まさか現実で見ることになろうとは、、、
茶太さんのイラストが可愛かったです、あれをじゃんけん大会で賞品にしてくれたらなぁと思ってみたりしてました。

ゲストに作曲のぺーじゅんさんも登場。
このお兄さん、テンション高いです。
開場も雰囲気変わりました(笑
おもしろい方w

ぺーじゅんさんは表題曲の「空の記憶」の作曲をされているのですが、今回は先に歌詞が出来上がっていて作曲を考えている時の2番のサビと3番のつながりのところであった逸話が少し出てました。
茶太さんがバカ野郎という姿は想像できない(ぺーじゅんさんによる脚色です、たぶん(笑

イラストの2人は男の子でBL的な空気・・・・・ではありません小さい方の子は女の子です。
残念(司会&茶太談
とか色々、茶太さんのスケッチブックを出すタイミングとかよかったです(特に「キモい」
和みます~


発売元のTeam Entertainmentさんで霜月さんのラジオが始まりますが、そこで流される「空の記憶」のCMの「発売中!」という言葉を開場のお客さんで音とりもしました。
一番のニュースは「よつのは」のPS2のEDが関係者以外では初めて流されたことでしょうか。
ゲームの発売日の前日にこのCDも発売のようです。(OPは榊原さん)
「おまもりんごさん」の確かオマージュだったかな?のの版だっけかな?が特典で付くそうで、それにぺーじゅんさんが参加されているそうです。
「よつのは」ってこれかいっ?
と振り返りながらジャケットを脱いだぺーじゅんさんのTシャツにはよつのはのパッケージ絵が。
思わず本気で噴きそうでした、よくやったぺーじゅんさん。
tyata_soranokioku

ちなみに今回のおみやげはラムネでしたー
懐かしい。
早く喉が治ると良いですねぇ。

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

けってェ~

 【26//2008】

今日一日篭ってレポート書いていましたが終わりませんでした。
すなわちComic1不参加確定。
鋼炎のソレイユ買えてない。
あすせかオフィシャルブック買えてない。

いや最初からComic1なんてなかったんだ、涼屋?翡翠亭?なんですか?



なんて言えるはずはない。
I can't stop Loving Youっていい曲だ。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぐわばっ

 【25//2008】

実験の課題が終わらなくて鋼炎のソレイユ買いに行けなかったorz
課題なんて嫌だ、課題なんて嫌だ、課題なんて嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だいやだいやだ嫌代やダイヤだiyadaadadada


なんて書いているとヤバイ人なので方向転換

帰りに「そして明日の世界より――」のオフィシャルファンブックが売られているのを発見!!
でもすぐには買いません、状態良いのがなかったのです、ここは我慢、我慢。
明日また探してやる、やばい早く読みたい、対談が凄く気になるなる。

だって帯にグランドフィナーレが本編なんです
ってえぇー、いや、わかっていたけど健速さん。
気になる気になる気になるぞー、やーーー








課題のあまりのわからなっぷりに頭がぐるぐるです、ごめんなさい。
ただ一つ言っておきたい
なぜ、AFTER ENDの最終絵の集合写真が2枚絵じゃないんだ、おかしいだろ、どう考えても。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日なのかぁ

 【24//2008】

鋼炎のソレイユの発売日。
結局資金難などもあり3daysは見送ることに、、、
早いなぁ。

H2OのPS2版出てましたね、いや自分も特典を買いに行ったクチですが、はぁ。
サクラノ詩はまだ先なんでしょうね、先月終わりの段階ですかじさんがシナリオ書いてますって行ってましたから。

ドリパ近いなぁ、お金が、お金が、
Comic1の情報も出てきましたね、行かざるを得ないのに翌日課題提出。
終わる気がしないけど終わらないと単位貰えない(普通ですっ
はぁ。
好きな作家さんがご病気のようです、早く治ってもらいたい。
今月は休載なようなのでお体お大事に。
コミティアどうしよう?

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

うぬぬ

 【23//2008】

自分の整理も含めてプレイ済み作品リストみたいなものを作ろうと思っているのですが、上手くゆきません。
作品の自分的評価も簡単に載せようと思ったのですが、結構難しいです。
課題に対する現実逃避でリスト作りをしている節があるのでこのまま載せない可能性は多いにありますが(笑
一番困っているのが「narcissu」。
結構扱いに困る作品です。
感想を書こうと思っていてそのままだったりします。
ちなみに1のほうの初感は だからなに? だったりします。

ナルキも簡単に感想書けたら書きたいです。
と、もしらばでも同じようなこと言っていたような気がする。

あとfc2だとテーブルタグがめんどくさそうだなぁと思ったり。
まぁ、基本的にはめんどうくさがりですから(笑

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ぬぅ

 【22//2008】

寝落ちしていて気づいたら日付が変わってました。
まずいです、講義聴いてても何も頭に入ってきません。

そんな感じのpomですが一昨日はサンシャインクリエイションに行ってきました。
まぁ、買ったのは2サークルさんだけなのですぐに終わったのですが。
でも、今回は買った金額がカタログ代より多い(笑

ちなみにまひる亭さんと16軒目さんです。
まだ中身読んでません、、、

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日のと明日の

 【19//2008】

明日はサンクリですよ~、自分は行くサークルさんが少ないのでまったり、まったりです。
東方例大祭に行かなくて済むと思っていたらコミティア参加が決定です。
そんな感じの今日この頃です。
再来週は1週間に4つもイベントです、こんなのさすがに初。


そうそう、ぱれっとの処女作?な「はちみつ荘deほっぺにチュウ」買いました。
話が飛び飛びです。
そんな感じです。


◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【18//2008】

書いてた記事が消えた。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

補足、補足

 【17//2008】

いちおなのですが、一昨日出したランキングの補足を。
Key作品はKANONと智代アフターしかやってません、つまりAIRとCLANNAD未プレイです。
TYPEMOON作品は同人も含めて未プレイです。
瀬戸口作品はキラ☆キラしかやってません。

プレイしているのとしていないのとでは評価に差が出そうなのでいちお書いておきます。


あと「もしも明日が晴れならば」と「智代アフター」が好きな人にはキラ☆キラオススメです。
キラ☆キラはもしらばが描かなかった部分を書いているし、智代アフターが失敗したところを上手く描いていると思いますから。
でももしらばを純愛ゲームととられる場合は別ですけど。
もしらばって本筋は純愛ゲーとは違うんじゃないかと思うところもあるんですよねぇ。
でも死生観とも違うと思います、そんな大それた話ではないと思います。
それについてはいつか感想で書ければ。

前にも書いたのですが、インガノックが好き過ぎたので2月にライアーソフトファンクラブに入会しました。インガノック2回買いました。
これもいちお追記。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

07年ベストPC美少女ゲーム

 【15//2008】

最後に残っていたギャルゲミー賞バトン作品賞もとい、pom的07年度ベストPCゲームベストテンの発表です。
順位を付けようと思うと結構苦労しました。
昨年は不作だみたいな話を自分もしてましたが、不作ではなかったと思います。
まぁ自分は一昨年にオルタをやってませんから基準があまいのかもしれませんけど。(マブラヴ、君のぞ、以下略もやってないのでいまさら感が)
まだ3ヶ月しか経っていませんが、昨年のことを考えると今年は不作度合いがひどいのではないかと思うのですが、どうなのでしょう?
今回のランキングでは半分が11月発売の作品ですし、まだ全然わからないのですがねぇ。

選考対象となった自分のフルコンプ済み作品のリストはこちら

点数は感覚でつけたもので何かを基準につけたものではありません。
なので、変える可能性は大いにあります。
自分が良くないと感じたところをぐちぐち書いている節がありますが、気になっている作品だからなので、大目に見てやってください。
天邪鬼なんです、好きな作品にはもっとよくなって欲しいんです。
良い点については部門賞を参照する感じでお願いします、はい。
作品によってかなりコメントの量に差がありますが気にしない方向でお願いします。
ネタばれになりそうなところは隠してあるので反転してください。
好きな作品ほど痛い文章になっている可能性があります、いちお注意?です。

ご意見。ご感想募集中だったりします、はい。
ランキング公開前に書いた感想へのリンクもいちお貼っておいたので、何か書いていただけるとうれしいです。
それでは↓

◆  続きを読む  ◆

Category: ランキング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

悟りました

 【14//2008】

今日中にベストゲーを仕上げることはできない。
調子に乗ってR.U.R.U.Rの新感想を書いていたらどうも終わりそうにありません。
明日こそは、明日こそはと書いているような気がしますが、今日は無理っぽいです。
ひとまず新版の感想は出来ました(↓の記事

明日には完成するとよいです。
課題も終わってなかとです、はい。
ではでは~

茶太さんのミニライブの日に講義があることが判明したpomでした~
祝日だから油断してたぜ、ははははぁ。

Category: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『R.U.R.U.R ル・ル・ル・ル このこのために、せめてきれいな星空を 』感想-新版-

 【14//2008】

前の版の感想はコバトムギルートに触れていなかったり、勢いで書いた感想に追記したり、修正したりで色々と問題があったので改訂版を。

ネタばれで書いているので未プレイの方は絶対読まないほうがよいと思います。





では↓

◆  続きを読む  ◆

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

確定事項だといいな、、、

 【13//2008】

ギャルゲミー賞バトン作品賞もとい、pom的07年度ベストPCゲームベストテンですが明日公開できそうです。
今日仕上げようと思っていたのですがダウンしてしまったために完成しませんでしたよ、無念。
どうして学校に行っているだけなのにこんなに疲れるのでしょうね?
学校始まってからイベントやらで3日連続で秋葉原に行ったせいでしょうか、、、自業自得ですね(苦笑
整理券が取れたので茶太さんの「空の記憶」発売記念のイベントに参加決定しました。
また報告程度のレポはあげると思います。
来週から実験の講義が始まるかと思うと・・・

ではでは~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ノリで両方買っちゃった

 【11//2008】

昨日、今日とイベントに参加してました。
今日のはminoriので、emotional flutterの発売記念イベントです。
minoriのイベントにちゃんと参加したのは今回で3回目ですが、たぶんいつも通りでした(前と同じ雰囲気だから。

中身については書かないです。
というか書けることないです。
体験版を貰ってきましたがたぶんプレイしません。
だって2fan以下略もプレイしてませんから。


はじめて講義1つエスケープした。
そんな感じでした、ではでは~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

大学はじまた

 【10//2008】

ひねりも無くタイトル通りです。
大学が始まりました。
春休みに怠惰な生活をしていたせいかまだ1日目とは思えない疲れでした。
決して朝までかみぱに!をしていたからなんてオチではないと思いたいです。

そうそう今日というかもう昨日、夜の秋葉原でせいやんさんを見かけた気がします。
たぶん見間違いじゃないと思うのですが、間違えていたら恥ずかしい。
ま、それだけなんですけど。
ちょっとラッキー?

何回か書いているラノベのみーくんの新刊が出たので1、2日消えるかもしれません。
ではでは~

11eyesの菊理ですけど店頭のムービーで声を聞いた感じだとあの人・・・

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2007年ギャルゲミー賞 各部門賞

 【08//2008】

やっとギャルゲミー賞バトンに回答することができました。
もう4月も1週終わりました、すでに新年度です。
がしかし、今更ながらに07年作品のギャルゲーを評価してみようというアレです。
バトンをいただいたのは昨年なんですけどねぇ、時間掛かり過ぎです。
最近PCの調子が悪くてフリーズ→応答なし→下書きが消えたときは涙でした。
時間が掛かりすぎて書いた日にちが違うのでテンションが結構違っていたりしますが気にしないでください。

自分のところでは伏雛さんのオリジナルのバトンに手を加えまして、各部門3つを選出、その後1つを賞に選ぶということにしています。要はベスト3ですね。
選考作品は自分がフルコンプしたものに限りました。(選考した作品のリストこちら
大きい字のものが各部門を受賞ということになります。
またファンディスクの作品もベスト3への選出は可能にしました。
(和み匣を入れたかっただけです、はい。実際は他の入れたい作品が入らなくなったので和み匣からはほとんど選びませんでしたけど)
いちお簡単なコメントはいれてあるので、みたい場合は反転してください。(※ネタばれ対策です)

作品賞のほうはどうせなので10作品選んでベスト10にしてありますが、全部合わせると割と長めになったので明日以降の公開予定です。(書き終わってないorz)







◆  続きを読む  ◆

Category: ランキング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ははは

 【05//2008】

light box 2008を買った。
愕然とした。
そりゃ延期1週間で大丈夫なわけだ。

そういえばそういう話だったね
ということで、今日観に行く予定の空の境界は明日に、、、

明日こそは完成させたいな、バトン。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PS2版R.U.R.U.Rについて考えてみた

 【05//2008】

ベニバナ新エンディング追加
が気になって気になって仕方がないので、勝手に考えてみる。
以下自分の感想を元に考えてます。
PC版のネタばれです。














◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダウナー系?

 【03//2008】

先月は昨年の良作と呼ばれている作品ばかりをやっていたせいか、先月買ったかみぱに!も姫風呂も気分が晴れなくて、なかなか進まないなー

なんて思っていたらただ単に37.3℃あって微熱気味なだけでした、あはは。
こんな時に限って早番でバイトで、しかも長いシフトだよ~なpomです。

ギャルゲミー賞の選考みたいなものは歌手賞と挿入歌賞以外は完全に終わっていて、解説を書けば終わりです。
ただ作品賞だけ少し悩んでいて、もしかすると気分的なものと点数的なもので2つ出すかもしれません。
明後日は前売り買ってずっと放置していた空の境界の3章の映画を朝から観にいったり、light boxを受け取りに行ったりなので公開にはもう少し時間がかかりそう、、、
だから今日仕上げたかったんですけどねぇ、最近熱に弱いorz
てか朝からのシフトでゲーム受け取りにいけないって長いよ、バイト。

そんなこんななpomでしたー

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日は・・・・・

 【01//2008】

エイプリルフールですね。

自分も一時更新を停止しますネタを考えていましたが、あまりにも痛々しく生々しいためにやめました。
微妙に嘘とも言えないので自分で書いていて悲しくなったんですよ、はい。

それはそうとして、
10000Hit 突破です。(嘘じゃないよ
ありがとうございます、有難うございます。
数えるのは1回だけなんだから有難いのは当たり前だとかいう下らないツッコミは置いておきまして、ついに1万Hitです、10kHitです、0.01MHitです。
同じことを言っていても印象が変わりますね。
ともかく来て頂いた方々、ありがとうございました。

ギャルゲミー賞バトン完成版ですが、なるべく早く出したいと思います。
長文になるようなら作品賞とそれ以外の部門賞の2回に分けて公開したいと思います。
それではこのへんで、
ではでは~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
