2007 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2008 01


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コミケ2日目

 【30//2007】

昨日はコミケ1日目でしたねー
過去形なところがpomクオリティです、ハイ。

当然?のことながらpomも参加してきた次第です。
副委員長代理さん、伏雛さんの御二方とお会いする機会があったのでお会いしてきましたよw
これからもどうぞよろしくお願いしますです。


さてさて企業ブースですが、自分的には予想外なTOYPLA/CUFFSさんで捉まってしまいました。
理由は簡単>>実質1レジ(1.5)でしたから(苦笑
1日目の簡単な印象からすると企業ブース全体、昨年に比べて混んでいるかと思います。
1日目から完売品が出ているブースが多く見受けられました。
そんなこともありつつ無料配布に参加しながら自分の行かなければならない企業はあと1つ、
TYPE-MOONさんだけです、ここがかなり大変なわけですが。

今日もこれからそのために参加してこようと思います。
昨日ので結構はけててくれるとよいのですが・・・

それ以外にもマイミクにしていただいている方がサークル参加されているので挨拶に向かうつもりだったりします。
そんな感じなpomでした~、ではでは。

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Dies irae感想

 【27//2007】

久々にちゃんと感想を書いてみようかと思います。
ネタばれありなので気にならない方かプレイし終えた方がみていただけたらよいかと思います。




では↓を

◆  続きを読む  ◆

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

子供達には配れない(笑

 【25//2007】

画像 021
久々に買った漫画本。商業作品の買うのって約2年ぶり?
あとで感想少し書くかも(可能性低いけど。


画像 023
21日のキャララで頂いた缶バッチです。
あと画像はありませんが、じゃんけん大会で初めて最後まで勝ち残りましてあんでるさんの「お帰りなさいませ☆ご主人様♪」のサントラCDをゲトしましたw


画像 020
映画「空の境界」の第一章「俯瞰風景」のパンフレットです。(しおり付)
これのほかにB2版のポスター(1000円)を買いました。(デカイ・・・
実はまだちゃんとパンフの中読んでないです・・・作品の感想はまた落ち着いてから載せます。


画像 022
そして最後は自分へのクリスマスプレゼント(悲しくない
PS2版「Dear My Friend」のソノシート&テレカ(本体なんて飾りなのですよ、コンプリート版持っているし)
結構前から売られていたものなのですがコミケも近いし誰かに発見されて買われるよりは・・・と思い一念発起、コミケ前のこの時期に買っちゃいました♪
後悔はない、むしろ胸の閊えが取れたはず。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

公開録音

 【24//2007】

今日は WindVoiceのに行ってきました~
初めて参加したのですが、祝日ということもあって普段の1.5倍くらい人が来ていたそうです。
主題歌の先行公開を兼ねたライブも行われて凄い熱気でした。


そしてそしてやっとDies iraeを引き取りに行ってきました。
これでクリスマスは怒りの日だぜ(笑えない
ネットで見た評判があまりにもよくないので逆に印象がよくなったりするといいな。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

映画行ってきます。

 【22//2007】

今日はこれから『空の境界』を観てきます~
もしやしたら感想をアップします、いつになるかわからないけど。

ではでは~

寝不足がやばい。
(朝の新宿はとても寒く、羞恥プレイでした:Pさん仮名)

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

発売中です。

 【21//2007】

やっちゃた感がかなりありますが、Dies Irae発売です。
明日あたりには上のやつは下に下りてるんではないかと思います。
見にくくてすいません(汗
ノリだけです、はい。

応援バナーを全種貼ったの初めてですよ~(上にないものは下にいけばあります。
とにかく発売、それだけであります。

ピリオドもね~~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あと数日

 【19//2007】

『Dies Irae』のバナーを全部貼ろうと思っています、pomです。
もう明後日です>Diesの発売日。
今週で大学も休みになるのでここが踏ん張りどころ。
俺、大学休みに入ったら積みゲー崩すんだ(なんて死亡(ry

寝不足がやばい感じなんで、休みに入ったらさぶん爆睡モードです。
だいたい今週中にコミケの情報も出揃うと思うので、そちらだけは早めに済ませておきたいものであります。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

たりない(笑

 【17//2007】

昨日唐突に思ったのです、
西田こむぎさん分が足りてないっ

ほんと唐突なんですけどねぇ。
ちなみに今年の春休みにもこんなことを思いまして、その時は「Nursery Rhyme」を買いました。
勢いで買ったためにクルルが無口系キャラなのを忘れてて、しゃべらねぇーとか思ったことがあったようななかったような(笑
その後6月の終わりに「PARADISE LOST」で補給後、西田こむぎさんがでてらっしゃる作品を買ってないな~と。
Sad Lullabyが流れながらの西田さんの次章予告はイイですねぇ。ビビッときますね。
とあほな事を言ってみる。

何か買いたいけどコミケがあるので買えないなぁと思うのでした。
ひとまずLump of SugarさんGJ>>>クルル&アズキャラクターソングCD
と書いておく。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また失敗。

 【16//2007】

課題からの逃避のためにテンプレートやらバナーやら過去記事をいじっていたのですが、どうやら過去記事が美少女ゲームの項目のところに上がってしまった模様。

タイムスタンプ昔のままなのにね、fc2ってやっぱりよくわからない。
そんなわけで誤って来てしまった方すみませんです。

そうそう上部のバナーは横に5つ並んでいる状態がコチラとしては想定してます。
Diesのほうは4つです。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

武装完了

 【15//2007】

やとこさ武器(某カタログ)を手に入れました。
これで戦場に迎えます(笑
今回の戦いもなかなか厳しくなりそうですが、夏よりは楽かもしれないような、そうでないような。
企業ブースが結構散らばっているので少しめんどくさいかも(もう通販にしようかな
同人は3日目の島中が減ったので買える確率は上がりそう。
翡翠亭は委託でいいけど、涼屋はどうしたもんか?
あと色々いっぱい。
いっつも東全部と西を行き来するので大変です。

そんなくだらない愚痴を書けるのもカタログ手に入れたからさ なpomでした。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

来ました、きました、行きました

 【14//2007】

ふふふ届きました、届きましたよ応援バナーキャンペーンの色紙が~
というわけで当選物はコレ↓
画像 017


署名されている方々を見れば分る方もいらっしゃるかと思いますが、当たったのは『そして明日の世界より――』のキャンペーンです、感激!!
夕陽役の安玖深音さん、朝陽役の岡本あさひさん、青葉役の青山ゆかりさん、御波役の夢篠さなぎさんです。
この名前の方々が揃う機会はそんなにないと思う、うん、うんうん。
最初は住所を間違って送信してしまい、スタッフさんに迷惑をかけたかと思い申し訳ないです、とにかく有難うございました~(切に切に

『そして明日の世界よりー』応援中です!
自分は現在御波ルートを進行中。来週までにクリアは無理そう。
ゆっくりとコミケが始まる前までに終わる感じで進めたいなぁ。


そうそうやっと『Dies Irae』のキャラクターのサンプルボイスが追加されましたね。
それでも公開しきれてないキャラもいますが、、、
おそらく来週買う人間は買おうと決めている人間でしょうからいまさら公開しようが、しまいがかまいませんしね。
問題は動作環境の更新>>>HDD空き容量:4.5GB!
すごい数字だっ
久々に見る数字というか大きくなるようなアニメーションとかムービー入れてるわけじゃないだろうし、どのくらいのシナリオ量なんだろ?
オラ、わくわくして(ry
『Dies irae』応援中!


ごめんなさい、調子に乗りすぎました。
『ナギサの』のイベントにも行ってまりましたよ。
恒例の山手線を紙袋を持って2,3週もあり、今回はうなじに判子を押す勇者が出たという話もあがっておりました。
山手線ネタは名古屋や大阪ではどうなっているんでしょう?
秋葉原では持って歩いている人を見かけるので、局所的には宣伝になっているのかな?
そんなところで、ではでは~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

めっけもん

 【13//2007】

昨日、もう一昨日ですか に書いた通り昨日は秋葉原に行ってきました。
何冊か買おうかと思っていたのですが、自分の知らなかったキャンペーンがゲーマーズさんで行われてましたよ、ビックリでしたよ。
2000円以上買うとサインのコピーされたシートが6種のうちからランダムで1枚もらえるというものなのですが、その中に櫻井浩美さんの名前があるではありませんか。
これは欲しい、かなり欲しい。でも2000円は高くない?しかも期間短いしさ。
ないよりランダムって、無理ですねコレ。


それはそれとしてぐだぐだ加減で回っていたらめっけもんを見つけました。
「明日の君に逢うために」の販促用のスティックポスターです。
明日香、瑠璃、あさひ、舞、里佳のスティックポスターです。
あれ?1人たりなくない?小夜がないぃ。

ない、どこを探してもない。他のキャラは数枚づつあるのに1枚もない。
迷ったなのですが、結局5種類で買っちゃいました、1枚100円だったので。
そんな感じでした。


もう日にちが変わったので『ナギサの』の発売日前日ですね~
早い、じつに早い。
結局なにもチェックしないままに予約して前日になろうとは。
そんなんですが、明日は発売記念イベントに行っていると思います。
それでは~

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あともう一歩

 【12//2007】

書くことがない、あすせかやりたい。

今日、冬コミのカタログを持っている友人に見せてもらったのですが、自分の好きな某サークルさんが2スペースになっていてビックリ。
とうとうここまで来ましたか、去年までは普通に買えたんだけどなぁ。
自分はもう委託で買うことにしてます。

これだけでどのサークルさんかわかったらすごいと思います。
たぶんあなたも好きですね、そのサークル。

『ぱすてる』修正パッチをダウンロードしてたのですが、今見たら548 MB 。
重いわけですねぇ、昔のソフトだと1つ分以上ですね。
なんでも音声面全面改善なようですよ、これで「ぱすてる」がプレイできます。

まぁ、やる時間はないんですが、「あすきみ」なんかもありますし、なにより「あすせか」っ
結局先週はほとんどど触れてないや・・・インガノックやってたからね。
「インガノック」、良作でした。ただひたすらに戦闘は繰り返しなので、そこは飽きるかもしれません。
体験版をやればわかると思うのですが、予定調和的な感じなので、それらを踏まえて楽しめる方には好い作品だと思います。

明日はゲーマーズに行くためにたぶんアキバにいきます。
なぜかってシュトラッセです。
詳しくはキャンペーン案内を。


あ、日にち跨いだ。
あ~あなpomでしたー、ではでは。(ボタン押すだけだったのに
小魔女さんのコミケ情報まだかな~

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

どなた?

 【10//2007】

今日になって気づいたこれなのですが、↓

PetaBits・ウィンターセレクション Vol.1[DVD付]

気になっているのは製品というか、もう少し細かいとこ↓


『meet again~約束の場所~』:Vo.かゆらゆか、加瀬愛奈、南沙羅、涼香
作詞:華月嵐/作曲・編曲:Corey&Carter


かゆらゆかさんは音姉を描かれている原画家さんで某ラジオのテーマソングなんぞ歌ってらっしゃたりしますね~。
加瀬愛奈、南沙羅?、知らない方だなぁ、涼香さん???!?
どちらの涼香さん?もしかして自分の知ってる涼香さん?

いったいどなたなのでしょう、ご存知の方がいらしたら教えてください。



これに関連しているかどうかは知りませんが、某サークル様の本以外の冬コミ販売物が発表されましたねぇ>マイクロファイバータオル
あっはっは>絶対混むじゃんかよぉー
夏の悪夢再び、、、ということにならないよう祈ります。
それにしてもなぜ湊。電波系が好きって、なごなごが好きって言ってらしたのではないのですかー。

ま、自分としては湊のほうが好きだから良いんですけど、どーせ買わない&買えないし。
とにかく普通に本が買えれば好いのです。
早くカタログが欲しい。。。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

怒りの日、迫る。

 【08//2007】

『Dies Irae』マスターアップしましたね~
いやぁ、長かった。
スタッフさんは自分達よりももっと長く感じているでしょうけど。
『ピリオド』もマスターアップしたようなので、今年最後の購入物は無事出ますね。
来月は来月でテストもあって地獄な感じですが。

コミケの企業ブース情報が出揃ってきましたねぇ。
どう手元の資金と帳尻を合わせるか、、、来月はソフトのほかに『恋獄匣』も届くんですよねぇ。
2月以降の出費抑えないとなぁ、だからコミケで使っても(大丈夫なわけはない。
どれを削ってどれを確保しようか。

あと、こういう時に悩むのが、通販を申し込むか当時買うか なのです。
通販にしたほうが確実かつ時間短縮ですが、当日買ったほうが、すぐ手に入りますから。
ま、もう少し様子見なんですが、早く情報を出して欲しいですね、他との兼ね合いがありますから(どことは言わないけどlightぱれっと枕(新商品みたいだ。


『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中!
とうとうDiesのバナーを上部からはずす時が来たかぁ(しみじみ。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やっと今週も

 【06//2007】

明日はBlueberry&Yogurt 5thAlbum『motion』の発売日です。
楽しみですねぇ、いや~しみじみ。
今日とか寝不足でずっと頭痛なのでなんか落ち着きます。
出された課題が全くわからないので、わかりませんと書いてほぼまっさらな白の紙を提出。
朝までやってこれだと本気でへこみます。

そんな感じですが、明日は講義が午前中しかないのでどこかに出かけようかな~と思いつつ、あすせかとの天秤に掛けている最中です。
それはそうと、コミケカタログ発売まであと2日ですねぇ、早いですよっ
と言いましても自分はCD-ROMなのであと1週間そわそわしながら待つことにします。

企業ブースの出展企業と同人の配置にドキドキする日々がもう少し続きそうです。


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

もう、なにもかもちくしょー

 【03//2007】

うれしすぎるぜぇい、ひゃっほーい。とはしゃいでみる。
フリーメールのほうのパスワードを記録させていないので、めんどくさくてそちらをチェックする頻度が少なかったりするのですが、うれしすぎるメールが入っておりました。



応援バナーキャンペン プレゼント当選のお知らせ
―ぅ
――う
―――嘘ぉぉおおおーーー

思わず、さけんじゃいましたよ?、ほんと、ほんとなのでしょうか。
って言うか落ちてたと思っていたんですけど。
だってイニシャル表記で自分っぽいのありませんでしたし>当選発表
新手のフィッシング詐欺とかではないんでしょうか。
こういうものに当たるのは初めてなのでわかりません。
メーカーさんのサイトでメールアドレスを確認しようと思ったら、フォームあるけど公開されてませんよ、どうしよか。

あぁっあ、pomってどこが性で名だ、はなっからアルファベットじゃん。
イニシャル表記でわかるはずなかった。
言われてみれば(言われてないけど)MとP?
いや、もうそんなことはどうでもよくて、うれしすぎるんですが。

興奮し過ぎて、顔熱い。
木曜には来てたのに今日まで放置って自分らしいといえばらしいw

嘘じゃないよね、そうだといってよ、ド○えもんっ
ザとか入れないように、お相撲は詳しくないから(二足歩行の猫にも詳しくないけど。
色々難のある日記ですみません。

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2006年ベストPCゲーム改訂版ですだ

 【02//2007】

さてさて予告通りやってまいりたいかと思います
>pomの選ぶ2006年ベストPCゲーム改訂版
まずは元版の結果を

第1位  もしも明日が晴れならば
第2位  Scarlet-スカーレット
第3位  この青空に約束を-
第4位  D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ
第5位  遥かに仰ぎ、麗しの
第6位  ef -the first tale.
第7位  PP -ピアニッシモ
第8位  フォセット ~Cafe au Le Ciel Bleu~
第9位  H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
第10位 雪影-setsuei-・青空の見える丘・StarTRain -スターティレイン-

でしたが改訂版というか新版では
第 1位 この青空に約束を-
第 2位 遥かに仰ぎ、麗しの
第 3位 もしも明日が晴れならば
第 4位 Scarlet-スカーレット
第 5位 D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ
第 6位 雪影-setsuei-
第 7位 キラークイーン
第 8位 PP -ピアニッシモ
第 9位 ef -the first tale
第10位 H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
次点  StarTRain -スターティレイン-



なんだか無茶苦茶入れ替わってます?
なんですか、くちゃくちゃですか な感じでになっているかもです。
まず「フォセット」については完全なファンディスクなので原作のどちらかを持っていないと楽しめないかなと思ったので抜きました
とかいたもののの「キラークイーン」を入れるのを忘れていたので入れたかっただけです、はい。
なるべく自分の趣味というよりはオススメな作品になるようにしたつもりです。
ゆえに自分としては『もしも明日が晴れならば』が一位ですよw


それでは少し個別に(前に感想は書いた気がするので、順位の理由みたいなものを。)
・この青空に約束を-
一位の理由、完成度が高いからですね、やっぱり。
作品としてとてもまとまっていると思います。話の展開、音楽、絵など個別に見てもレベルの高い作品だと思いますが、それを合わせた結果として上手くまとまっていると思います。
前回で3位だったのは正直な話をするとこういう話が好きじゃないから ですかね。
これは趣味の問題なので完成度は関係ないですからね~
じゃあなんで1位なのかと聞かれれば、おもしろく、世界観がまとまっており、物語として完成されているからですね。

・ 遥かに仰ぎ、麗しの
前回5位でしたが第2位です。1位で好い気がするというかこの作品の方がこんにゃくより好きですがこの順位で。
なせかと聞かれれば、すみすみのシナリオですかね。一番好きなキャラクターなので。
それぞれのキャラクターのシナリオによって役割分担がされているかと思うんですが、その役割がすみすみの場合はorz(逆に一番興味なかった邑那のシナリオの方がよかったので。
時を刻まない時計を眺めて というサイトを運営されているX-24xさんのレビューが良い点と悪い点の指摘がとても的を得ていて秀逸だと思うのでみることをオススメしますです。

・もしも明日が晴れならば
4位でもいい気がするけれど意地でこの順位。前回レビューを詳しく書くと書いておいて書かなかったので少し多めにいきます。
なんといっても明穂、明穂が良すぎるw、西田さん神!な作品です。
ヒロイン達を魅せるのが上手かったと思います、中心人物である明穂とつばさの描写が素晴らしい作品ではないかと。
つばさルートが一番よいですねぇ、間違いなく真√でしょうし。
明穂ルートの後にたまちゃんルートという順序は避けた方が良いと思います、自分がそれをやって後悔したので。
減点面としては主人公の言動とご都合主義なところでしょうか、自分としては仕方がないと思うのですがねぇ。あくまで“もしも”の物語、もしもあなたの明日がそれまでの日常とちがっていたら、非日常ならどうしますか? という物語です。
ゲームの中のもしもの物語なのだから、せめてそんなifの中では優しいお話を そんな作品だと思います。

・Scarlet-スカーレット
前にも書きましたが、娯楽作品としてとても楽しめました。
音楽は特に秀逸だと思います。
終わらせ方が上手いですねぇ、KOTOKOさんの「loose」との合わせが反則的です。
過去の物語の章が自分としては中だるみ気味でしたが、全編を通してカッコいい作品。

・D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ
音楽、グラフィックなどは最高クラスの作品ではないかと。シナリオはさくらシナリオ以外は、、、
萌ゲーとしては優秀な作品で、共通パートはおもしろいです。
ただ、個別に入ってからの結びが良くないですね、結構唐突な感じがあります。
シナリオ順が固定されているので作品の構成上仕方のないものもありますが(由夢&音姫)、杏と美夏ルートはいただけないです。
美夏ルートは最後の部分がなければ、いい感じなのになぁと思ったり。

・雪影-setsuei-
なんか凄い順位上がってますね(人事
雰囲気作りが素晴らしい作品です。体験版までの完成度で言えば、確実に良作に入ります。
ただ、ルート数が多いのとラストがです。
これまた、ラストのたたみ掛けが駆け足の印象が というよりも深雪Trueにいくまでに3回深雪ルートに入ったからという気がします。
自分は攻略を見てプレイしたのですが、3回しなくてもTrueに入れるのならその方が楽しめると思います。
あとは地味目な作品だったんので注目度が薄い作品なのかもしれませんねぇ。

・キラークイーン
唯一同人からランクイン(元々これしか同人買ってません。
もっと上でもいいかもしれません。
そんなに長くはないので長さ的にも、価格的にも良い作品です。
健速作品における毎回のテーマと「こなかた」、「かにしの」にはないおもしろさを楽しめる作品だと思います。
コンシュマー版の発売も発表されていて楽しみですw

・PP -ピアニッシモ
杉菜水姫さん&MANYOさん最高ーです。
主人公とされる奏介の見せ場がないのがネックです。
また、前作カルタグラに比べ、脇役の肉付けが良くなっている反面、事件解決の一連の内容が悪いですね。
あとConductorシナリオはもっと長いちゃんとしたものが好かったかなと思います。
綾音のシナリオもラストは良いのに途中が(ry

・ef -the first tale
後編への期待ということでこの順位に落ち着きました。
1部から2部への流れがいいですね。
失恋から新しい恋への流れの作品はありますが、その中ではよい作品ではないかと思います。
音楽やムービーがいわずもがなの素晴らしい出来です。
短い話ではあるので、7kは高い気がしなくもないですが、処々のレベルの高さを考えると仕方のないことかと思います。

・H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
はやみかわいいよ、はやみです、音羽もよいですね~。
問題は前半の鬱シナリオを乗り越えて最後まで辿りつけるかですね。
はやみと音羽のやさしさが光る作品です(アレ、あと1人は?
これがなかったらほんと鬱。
アフターもバカっぽいものもあって楽しめます。
音楽もいいですね~、早くサントラが欲しいです、枕さんっ(何回目だ、コレ書くの
それと、絵の力は偉大です、あの方々でなかったら評価は下がるでしょうね。


だいたいこんな感じ程度で。時期によって順位が変動するので。
ちなみに11月現在の2007年の10本は
・あかね色に染まる坂
・いつか届く、あの空に。
・カタハネ
・潮風の消える海に
・白銀のソレイユ-Successor of wyrd-《運命後継者》
・車輪の国、悠久の少年少女
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・Purely
・和み匣
・リトルバスターズ

2本ほどファンディスクがあるのでまた換えると思います。
積んでる作品はいつ終わるのやら、春休みに頑張らないと。
あと今のところ「そして明日の世界より―」と「赫炎のインガノック~What a beautiful people~」がランクイン確実です(現在プレイ中。
ここにきてよい作品が出てますね~、22日はほんとに凄い日だったかもしれません。
今月はDiesがどうなることやら、ではでは~




Category: ランキング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
