2007 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2007 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

結局減らない

 【31//2007】

以前からpomが何度も騒いでいる『Dies irae』のメーカー通販特典が発表されました。
特典内容は原画のGユウスケさん描き下ろし「香純&マリィのちょっとエッチなB5サイズ下敷き」でしたねー

いやぁ、おかげで購入物が減りました。
来月はDies iraeを3本買う気だったので助かりましたぁ。

と思っていたら
メッセサンオーさんの特典物情報が更新されてありまして

『そして明日の世界より』
描き下ろしオリジナルテレカ、録り下ろしドラマCD、イメージアルバム(キャンペーン特典)

まぁ、こうなるわけですね。結局総本数は変わらないわけです。
そんな感じでメッセサンオーさんでも予約決定です。
う~ん、前に書いたLiar-softさんの新作『赫炎のインガノック 』も気になるんですよねぇ。
音楽はRitaさん、Blueberry&Yogurtさんですし、サントラが欲しい。
あとはSIESTAさんの新作の『ぱすてる』も気になっていたり。
コチラは見送ると思いますが(せめて体験版にボイスがあればなぁ。

『Dies irae』応援中!『そして明日の世界よりー』応援中です! 『赫炎のインガノック 』応援中!

◆  続きを読む  ◆


Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

寝過ごしたー

 【30//2007】

pomです。
23時前に寝落ちして気づいたら朝7時でした、、、orz
1日遅れですが、
すみすみ誕生日おめ~
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
スタッフ日記のほうで藤原々々さんの記念絵がありますので、見ていない方は是非是非どうぞー
加えてキャラクターからのお礼コメントも今回から表示されるようになりましたので、そちらも

ではここらへんで~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

先週の購入物

 【29//2007】

では、では、先週の回収物でも
まずは金曜ですが
画像 003
・ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第4巻
・メグメル/だんご大家族
と「光見守る坂道で」アニメイト全巻購入特典のBOXです。

やっとこっちのドラマCDも終わりましたねぇ。
CLANNADやってないのに買ってる自分って・・・
BOXの素材がもう少し丈夫だったら良かったんですけど、ちょっとションボリですね
(パッケはかなり良いので許しますが、あの雨の中無事でなかった方もいるのでは
TV版のシングルはゲーマーズさんの店頭でポスター付きで売っていたので購入
(アニメ告知のポスたーだと思われ(CDの絵と同じことは確か


購入したゲームタイトルは以下3つ
・√ after and another
・はるかぜどりに、とまりぎを。
・僕がサダメ 君には翼を。
画像 005
H2Oが初めて2個買いした作品でした。
というわけでSofmap特典とメッセサンオー特典のドラマCD

続いて土曜
画像 002
・いつか、届く、あの空に。~陽の道と緋の昏と~ 2ndOPテーマ「SHINING STAR」
・ピリオド キャラクターソングCD Vol.6 つづみ
と、とらのあなさんのオータムキャンペーンのカレンダー
(これが欲しのもあって2千円分とらのあなで買ったわけです。
せめてこれくらいはの「SHINING STAR」と一色ヒカルさん演じるつづみのキャラソン。

画像 004
・Choir Visual Fan Book(中古)
状態はよくないのですが、見かけたので思わず買ってしまいましたw
もっと早く見つけていれば、Sultanのもあったのかも、というのは欲張りでしょうね。
エロゲ買い始めて2年になってもいない新参者としてはなかなか見かけない物なのでラッキーでした。


え?、何か忘れてないかって、CS版いつ空はどうした?って





残念ながら今回は見送りました(涙
予約はしてたんですが、来月にかかる費用を考えていたら怖くなって買えませんでした。
愛々々が一番好きだけど、萌えじゃくて燃えキャラとしてなので悔しくなんかありませんっ


嘘です、凄い気になってます、正直悔しい。
でも来月があるから我慢します、pomでした。
ではでは~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日空

 【28//2007】

気づけば3日も日記が滞ってしまいました、pomです。
blogのタイトル通りの日誌になるのはいつのことやら。
軟弱物っ!と書いてオトコと読むヘタレな自分はここんとこずっと寝てました。
寝落ちしてることが多くて、起きると1時で、そのまま寝よ みたいな感じです。
今日はちゃんと更新しますんで、金、土の回収物晒しくらいですが、
ではでは、また~

ナギサの のCMムービー見ましたが、あいかわらず歌がいいですねぇ、もう秋っていうか発売日は冬ですが
コットンソフト『ナギサの』応援中!
ぼ、ぼーと。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1月はLittle Wing

 【24//2007】

土日にぐぅたれていたせいで課題が詰まってしまいまして更新が遅れました、pomです。
ご存知の方はとっくにご存知かと思いますが、
『月の涙』楽譜収録決定~!!

何のことかと言われれば、ここ最近pomが書いているInnocent Greyさんの冬コミ合わせのグッズ『恋獄匣』に収録される楽譜のことです。
元々は4曲の予定だったのですが、要望がかなりあったようで楽譜集に収録が決定したそうです。(22日(月))
実は、この前の記事を載せる許可を伺う際に(某剛さんの発売前に問い合わせていたのです)自分も収録の要望を出していたので嬉しい限りです。
メールでお知らせが来た時は小躍りして喜んでしまいましたよ(例えですよ、あくまで。踊ってません、えぇ

『月の涙』自体はpomのそんなテンションとは違いとても悲しい曲です。
中盤でこの曲がかるシーンはどれも素晴らしいと思います。
「カルタグラ」の曲の中では代表する1曲と言って過言ではないです。
Innocent Greyさんの作品はどれも雰囲気が良いのですが、カルタグラでそうした印象を持つ1つ要因になっているのではないかと思える曲ですね。
とにかくカルタグラサウンドトラックの「Manie」はpomにとってはかなりオススメのサントラです(「レンゴク」が兎角いぃ。
11月12日までの完全受注生産なんだそうなので、よろしければどうぞです。
cartagra_banner_01.gif


これに関連して?ですが、SUCCESSさんの通販ページ、サクセス商店にて アカイイト発売3周年記念企画である
アカイイトイメージCD『いつかのひかり』の予約受付が開始されました~
合わせてアカイイトドラマCD「京洛降魔」通常版の再販受付も始まったようです。
pomは「アカイイト」をプレイしておりませんが、もちろん買いですw
Vocalは霜月はるかさん、作曲はもちろんLittle WingさんでVocal曲が2曲、Instrumentalが3曲収録されます。
販売方法は以下の二つの方法のようですが、気になるようでしたら予約をした方が良いかと、
 1.冬コミにて先行販売(数量限定あり)
 2.現在受付中の予約購入(1月25日配送)
一般販売の予定はなく、上記の2つの方法のみだそうです。
ちなみに予約販売のほうはプレゼント抽選もあるそうで、予約受付は11/30(金)23:55分までだそうです。
「アオイシロ」応援バナー
同シリーズの新作『アオイシロ』のOPも昨日公開されましたので、視聴してみては と言ったところでしょうか。
VocalはRita さん&霜月はるか さんです。
前作といい、豪華ですね、やっぱりMANYOさんはイイ、かなりイイ。
と言っておきながらアカイイトのサントラを買わなきゃと言ってばかり買わずじまいでいるpomでした~

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

連絡事項

 【23//2007】

コメントを一件削除しました、ご了承ください。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

これが恋!?

 【22//2007】

さくらシュトラッセの背景紹介見ましたが、マリーがかわい過ぎるw
表情もころころと変わって、くすくすさんの絵の魅力が出てます。
最近の自己内はイノグレブームでしたが、シュトラッセに早代わりです。
あ、今日の記事のタイトルのいきさつは以下を読んでください。

副委員長代理さんのところからいただいてきたバトンですよ。
自分にとって初めてのバトンですねぇ。

◇ルール◇ 地雷バトン

見た人はコメントを残して必ず直ぐに自分でもやる事。
タイトルは「子供が出来ましたor妊娠しました系」「これが恋!?」にする事。←強制の模様。
1.今の髪型は短い?長い?
 ・短い。

2.身長は小さい?大きい?
 ・小さいですよ、160cm台かなり前半(最近の小学生って結構デカイ人いるから凹むよね。

3.人に頼られる事は好き?苦手?
 ・嫌いじゃない、でも頼られすぎると鵜罪。

4.性格は目立ちがり屋?恥ずかしがり屋?
 ・人見知りかつ恥ずかしがり、時に大胆(結局どっち?

5.メガネ派?コンタクト派?
 ・どっちもいらんとです。

6.デートのときはハイテンション?クール?
 ・それはおいしいものなのでしょうか?おいしければ上がるかもしれません。

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
 ・人ごみは嫌いです、でもイベントは大好き(だからどっちだと。

8.地毛は天パー?ストレート?猫っ毛?
 ・たぶんストレート?

9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?
 ・人に寄って違うらしいです。中学校の頃は1年と2年で真逆の印象もたれてました。

10.本当の自分は天使?悪魔?
 ・デビルマンが好きですっ、あれは永井豪の最高傑作だと思う。

11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
 ・初期:真面目→中期:真面目じゃないね→後期:変な奴

12.今の髪の色は?
 ・くろ。

13.香水はつけてる?つけてない?
 ・つけたらたぶん自分で咽る。

14.恋人に呼ばれるとしたらちゃん(クン)?呼び捨て?
 ・『さん』でお願いします!

15.どちらかというとオタク?ヤンキー?
 ・永劫回帰の輪を抜け出ることは不可能、然り、髄までオタク。

16.性格は真面目?不真面目?
 ・不真面目な真面目(というか心配性だから性質が悪い。

17.性格は几帳面?いい加減?
 ・適当と書いていい加減。

18.眉は細い?太い?
 ・太いらしい。

19.連絡とるなら電話?メール?
 ・自分がめんどくさいかつ、相手につながりそうな時は電話、それ以外はメール

20.自分のエロさは並?上?特上?なし?
 ・奈美。

21.好きな異性の体系はスレンダー?
 ・どうなんでしょ?

22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?
 ・こんな大人ばかりなら日本は(ry

23.好みのタイプは年上?年下?タメ?
 ・タメ以上。

24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼント何がいい?
 ・もらえれば何でもw(のこぎりは嫌。

25.遠距離恋愛はできる?
 ・ むしろ恋人が(ry

26.束縛されたい?されたくない?
 ・されたくないようなされてもかまわないような、う~ん? 

27.好きな人と一緒にご飯行くなら?
 ・出かけるのめんどい。

28.好きになる人のルックスのタイプは美形?動物系?
 ・美形な動物系。

29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?
 ・だから恋人が(ry

30.最後に回す人
 ・自分の後に続く人が果たしているのだろうか、いや、いない気がする(反語っぽい


最初のルールにあるように見てしまった方はもらってやってくださいw(切実
では、では~

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

先週のドリパ

 【21//2007】

すでに情報誌にもでているようなので古い情報かもですが、ドリパのグッズに載っていた『殻の少女』の情報を3点ほど。
・新システム「手帖システム(仮)」を搭載。
 証拠や情報を纏め、推理する際の重要なものになるようです。
・劇中作品として「ネアニスの卵」という作品が登場
 本編内で登場する幻想小説で、物語の大きな鍵となるそうです。
・処女作、「カルタグラ」より初音が登場。
 伏せる必要もない気がしますが、いちお反転です。
 秋五と和菜がどうなったのかとかも描かれるとうれしんですけど、どうなんでしょ?

余談、カルタグラ楽譜集の収録曲で、紹介ページでは「恋獄」、通販ページでは「レンゴク」となっている件をメーカー様に問い合わせたところ、「恋獄」=「レンゴク」とのことです。
cartagra_banner_01.gif



そして、今更ながらにドリパで回収したものを晒してみます。
画像 001
『プリンセスラバー!』小冊子:Ricotta
・フルカラー16P(表紙含)の登場キャラクターの紹介になってます。
・ヒロイン4人は全身図と紹介、それに4コマ付きで、サブキャラクターも7人載ってますね。
『冷徹冷静しかしてXXX!!』小冊子:Chien
・夏コミものではヒロインの立ち絵が線画でしたが塗られたものになっており、イベントCGが各2枚公開されてます。
・それとキャラクター相関図も公開されてます。
『二代目は魔法少女』小冊子:すみっこ
・夏コミの冊子では紹介されていなかったキャラクターが2人(正確には●人)紹介されてます。
・『二代目は魔法少女』のプレストーリーのSSが一本収録です。
『11eyes』ポストカード:Lass
・新作の主要キャラクターが自己紹介する内容になってます。
・誕生日とかも載っているのでキャラを応援すのにはよいかもです。
『恋する乙女と守護の楯』小冊子:AXL
・夏コミのものと同じ物でした。大阪ではどうなるんでしょう?
・実は3冊目だったりする...
『オーガストオフィシャルハンドブック 2007年秋号』:AUGUST
・いつもと同じ構成です。今回はミアのSSです。
・たくさん量を用意してくださるので列は長くなっても確実にいただけるので良いですね。>オーガスト
『Clover Point 2ndオフィシャルガイドブック』:Meteor
・キャラクター紹介が倍くらいになってまう、公式サイトより詳しいw
・イベントCGの線画と原画のYukiさんによるキャラクターについてのトークが載ってます。
『クルくる☆ひ・み・つBOOK純情編』:Lilian
・夏コミグッズおよび配布されたものと同じです。
・夏コミでゲットできなかったのでよかったです。

クロシェットさんの無料配布がゲットできずに残念です・・・2回目はかなり少ない部数だったようで行ったら終わってました。
あとは
La’crymaさんの『空を飛ぶ、3つの方法。』
Lightさんで『Dies irae』と『あるすまぐな』のポスター2種と『Dies irae』体験版
SIESTAさんの『ぱすてる』のポスター2枚(2つで1セットで、合わせると1枚絵になります)
美少女ゲームアワードさんの宣伝ポスター
(絵柄はDies iraeの香純とマリィ、アンケートに答えるともらえるという形式です)
TAILWINDさんのくじで某倫理機構のTシャツ
    をいただきました。
美少女ゲームアワードのアンケートでドリパ東京での美少女ゲームアワード?をやってましたが、「遥かに仰ぎ麗しの」が1位でした。

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ティルアぱにっく

 【20//2007】

やっと、やっと毎日が課題提出の週から開放されました~~~
来週も課題はありますが、まぁ、いつものことなので平気です。(間に合ってないけど

それはそれとして昨日はカクテルソフトさんの新作『ティルアぱにっく』のプロモーションイベントに行ってまいりました。
目的は声優の藤森ゆき奈(椎名ひめゆり役)、中家志穂(愛川雛衣役)の御二方のサインをいただくためですが。
画像 071

結構短くて、サイン会を含めて40分位で終わったでしょうか。
以下3点ほど質問に上がったことを(敬称略)
・声優の御二方は今回役を演じられてご自分との共通点はありましたでしょうか。
 藤森:
今回演じたひめゆりちゃんは、雛衣ちゃんを起こすのに水を被せてしまったり、何にもないところでこけるようなボケボケのキャラクターだったんですが、演じてからそういうことが多くなりました。
何もないところでこけたり、歩いていたら水巻をしていた方に水をかけられたり(笑
 中家:
ボケを拾って上げられないところですかね。雛衣ちゃん自身はおもしろいことも言ってりするんですが、ボケを拾って上げれないんです。

・ご自身以外のキャラクターを演じられるとしたらどのキャラクターを演じたいですか。
 藤森:
眼鏡のキャラクターで及川祐二くんというのがいるんですが、皆から気持ち悪い~と思われるように演じてみたいですね。
 中家:
三沢柚希を愛でる会というのがあって、志穂様というキャララクターがいるので演じてみたいですねー
漢字も「志穂」で全く同じで実は双子なんですよー、だから、あ、マネされたと思って。
双子のもう一人の方は違う名前なんですけど(笑

・発売記念イベントはあるのでしょうか。
現在会場等も検討中です。

あとはとりとめてないですかね。
「ティル.らじ。」よろしくと言ったところです。
藤森さんが稲村プロデューサーからの煽りでその場で及川を演じるところが聞けてちょっと得した感じです。
『ティルアぱにっく』応援中っ!『ティルアぱにっく』応援中っ!

これに参加したせいで昨日徹夜で課題だったのは秘密です(ボソ

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

H2O

 【19//2007】

H光輝く
Hほまれ高きゆい様を
O大いに盛り上げる物語

というわけで『√after&another』カウントダウンムービー始まりました。
来週が楽しみですね~
矢沢泉さん、神。
【√after and another】応援中!!

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

予約始まりました

 【18//2007】

cartagra_banner_01.gif
昨日書いた『恋獄匣』ですが、公式サイトで予約が始まりました。
セット内容は
 ・カルタグラサウンドトラック『Manine+』
 ・『恋獄』オルゴール
 ・『カルタグラ楽譜集』
 ・『オリジナル名刺ケース』
 ・『書き下ろしテレホンカード』
のセットで、本体価格9800円です。

単価だけでみると高めですが、内容的にはかなり妥当なもになっているかと思います。
個人的には特に『Manine+』ですね。
「Manine」に『恋獄』のアレンジと『カルタグラメインテーマ』、4名のキャラクターテーマの計6曲を追加したものです。
『Manine』は某Kで始まるショップで5k円買取だったり、中古価格が4k~10k、時にそれ以上なので、これだけでも買う価値があるかと。
自分の見てきた中だと未開封2万円で売れてました。

pomも「MEMOIRE」から入ったイノグレファンなので、「Manine」を手に入れるのにプレミア価格で買ったタイプの人間なのですよ。
pom的には「レンゴク」が好きですね。
プレイし終えた後にコレを聞くとかなりいいです。
むしろこの曲のためだけに買ってもいいという位好きです。
もちろん霜月さるかさんVocalの「硝子の月」も収録ですよ。

名刺ケースとオルゴールはどちらかというと興味がありませんが、楽譜集とテレカはガチですね。
楽譜はもう少し増えてくれると有り難かったですが、「硝子の月」「久遠」の楽譜が入っているのがよいですねぇ。
テレカは上月由良、もう買うしかありませんw

完全受注生産で11月12日までですので、気になった方は是非是非どうぞです。
もちろんpomは冬コミのこととか、1月が早くもカオスっぽいのとかお構いなしに即効予約ですw
cartagra_banner_01.gif
それでは、買うか買わないかよりも1つ買うか2つ買うかという選択肢がよぎったpomでした~、ではでは。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『恋獄匣』情報公開開始

 【17//2007】

pomが愛してやまない(言い過ぎ)Innocent GreyさんのHPが更新されまして
恋獄カラオケ化記念『恋獄匣』販売告知!!
ドリパで告知された冬コミグッズの情報とはこれのことです。
ドリパに行っていたので『恋獄匣』が出ることは知っていたのですが、恋獄カラオケ化記念だったとは。
ドリパで配布されたペーパーではもっと情報が出てますが、公式で公開されるまではウチのblogでは伏せておこうと思います。
ただ言えることは、お金を用意しておきましょう。
特に、自分みたいにカルタグラがロットアップしてから作品を知ってファンになった方。

で、ドリパで買った商品↓です。
20071017001659.jpg

殻ノ少女テレカセットのプレビュー本がスゴイw
中身的にはキャラ紹介とストーリー、キーワード程度しかないんですが、公開されていない情報がもちろんあって、カルタグラファンにとってはかなりよいものかと(信者っぽい目線で見て
期待しないわけにはいきません。
もう、コレみただけで他の作品のことは忘れてしまいそうw
やっぱり好きですねぇ、イノグレ

和み匣(袋)セットの絵画集にはケースにシリアルナンバーが入っている模様です。
まだ空けていないので中身はどんな感じかわかりませんが。

それではこのへんで、では、では。

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

体調管理

 【15//2007】

昨日はドリームパーティ東京に行ってまいりました。
おかげで課題がかなりまずいことになってます。(自業自得だ、まったく
自分は無料配布めぐりをしていたためトークショウに参加しておらず、特にレポできることがないので結果報告くらいでしょうか。
今日はできませんけど(貰った冊子確認もしてないので

と言いますかアレですね、健康な状態でないとイベントも楽しめないものです。
課題をやっていて不眠で行ったのでチケットを持って行き忘れて入場料余分に払ったり、最後は疲れ疲れていつもの達成感とは違いますか、なんというかこう、終わったぁ~
みたいのがないといいますか。

大阪ドリパに行かれる方は体調に気をつけて楽しんできてくださいです。
心と体に余裕を持ってまいりたいものです。
年2回しかないイベントですからもっと楽しみたいですねぇ。
冬コミは気をつけないと。
この間撮った写真なんぞアップです。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

イクリブリアム シークレットミッション

 【13//2007】

時間がないのでひとまず画像だけアップします。
画像をクリックすると少し大きくなります。


開場入り口
20071013203936.jpg
会場内(どんな感じだかわからなくてすみません)

20071013204022.jpg
セルゲイ・カークランド役の清水秀光さんと麻生棗役の桃井はるこさんのサイン
20071013204002.jpg
ステファン・ベルナンデス役の鳥山朋一さんのサイン
20071013203947.jpg
レベッカ・プルシェンコ役の酒井香奈子さんのサイン

20071013203842.jpg
開場に煽られセルゲイっぽく?振舞う清水さんの図(笑

撮った写真は今回のものだけですが、時間ができたら少しは文字を足します。
そして、そして実は謎の新キャラ登場とのこと。
開場で発表されたその新キャラとは・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

明日のために

 【12//2007】

こんばんは、pomです。
明日のことがあるので今日は簡易的な更新です。

pom好きなメーカー様、Innocent GreyさんのStaffコーナーが更新されまして、杉菜水姫さんが担当だったのですが、
ドリームパーティ(東京)で配るフリーペーパーにて冬コミのグッズに関する情報を掲載します
これは事実上の冬コミ当選告知?
委託にせよ、直参にせよグッズが出るようです!!
これは資金確保せねば、なpomでした、ではでは。
cartagra_banner_01.gif


バルバレのイベントレポですが、私情により少し遅れるかもしれません。
なるべくなら当日か翌日の朝に上げようかと考えてはいますので。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

飴と鞭

 【11//2007】

大学が始まって、後期は課題が多いなぁと思っていましたら幾つも重なりまして切羽詰まってきました、pomです。
そんなわけでして、更新が不定期(今でもそうですが)になるかと思います。(なんだかんだで更新すると思いますが

ちゃんと寝たい・・・
寝不足だと嫌なことばかり続きます、、、サンクリでまひる亭さんに行き忘れたり、efを撮り逃したり、課題の途中で記載ミスに気づいてやり直したり。
まぁ、サイン会に行ったりしてた分の皺寄せなんですが。


そんな中でよい知らせもありまして
『バルドバレット イクリブリアム シークレットミッション』
に当選しましたー!!
参加条件がサイト、ブログでのイベントのレポートまたは感想を書くことなので、必ず記事は書きます。
ありがとうございます、高嶺智早さん、あなた様のサイトを拝見していなかったら気づきませんでした。


問題なのが翌日ドリパなんですよね。
課題→バルバレ→レポ書き→徹夜で課題→ドリパ→課題ルート
が確定です。
厳しい予定がさらにきついものに。
体調をこれ以上崩さないように気をつけないと・・・

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

なぜ貰えなかったのかっ

 【08//2007】

むかしの人は言いました。
二兎を追うもの、一兎をも得ず

結局行っちゃいましたサンクリ
前日まで全く涼屋さんの情報が出てなかったんでやめるつもりだったんですけど、
課題やってて寝落ちした後に覗くと、更新されてる~


そこから煮え切らないのが私、pomの性分でして大学に行くか、サンクリに行くかたっぷり1時間悩んだ後に向かうのでした。
そして今回の結果

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

あーぁ

 【07//2007】

ほんとは画像がもう少しあるはずだったんですよ、えぇ。
昨日は予告通り「機動戦士ガンダムUC」刊行記念の福井晴敏さんのサイン会に行ってまいりました。
その前に秋葉原に行ってましたがw
目的はコレ↓
画像 065
13周年記念本 「萌絵スタ・フォース」です。
開店前に20人位は並んでいたのでしょうか?入り口が3つくらいあるのでわかりませんが。
7名の方がそれぞれ2Pずつ担当されてます。
その後は行こうと思っていて行っていなかったSISTAさんの事務所前に行ってきました。
(行った動機は「ぱすてる」発売カウントダウンのスタッフブログの9月21日分をご覧ください。)



その後Sofmapで予定外の買物をすることに・・・
画像 069
今更「さくらむすび」
タイムリーといえばタイムリーなんですけどね。
もちろん新品w
ふ、ついつい手が伸びてしまった(いつやるかわからないのに
だって1000円ですよw、1000円
桁を間違えたりしてません、千円です。


ついでに寄ったゲーマーズで驚き情報をゲット(したチラシより)
「あかね色に染まる坂」コンシュマー化決定!!
画像 068
副題は『ぱられる』だそうです。


その後新宿に向かうために秋葉原駅へって、オイっ
天下の往来に『G線上の魔王』の宣伝が
電気街口降りてすぐというか改札出た床にありました。
さすが、アキバというか宣伝に気合入りすぎw

そして巷で話題のクラナド缶パンが売られている自販機(秋葉原駅西武線6番ホーム)に向かうが、しかし
現在売り切れ、6日(土)15時30分頃補充予定
ニアミスですだ、サイン会が2時からなんで待っていられません。
なんでも増産中とか書いてあったような気が
ちなみに自分の行った段階では別の商品が並び、
注意:クラナド缶パンではありませんとかかれていました

↑のために反対側のホームに行ったのでホームを移動し、新宿へ。
無事にサインを頂き、お写真も撮らさせていただきました。
新宿もここ数年でかなり変わってるようですね。
なんとなく居心地が妙。

ここまではよかった
家に帰ってきてblogにアップするために撮った写真PCに落とそうしたら
デジカメの全データ消えた~orz
重いなぁと思いつつやっておりましたら止まりまして
反応ないなーと思っていたら次の瞬間、全てのデータが消えました。
最低です。
福井さんに撮らさせていただいた写真も一緒にロスト。
載せようかなと思っていたSIESTA事務所窓の『ぱすてる』のポスターの写真も『G線上の魔王』の広告も,、クラナド缶パン自販機の写真もオジャンです。
そんなわけでして文章だけでわかりにくい部分があったかと思います、すいません。

はぁ~


連絡事項:リンクに
          副委員長代理 さんの  萌えよ議事録
          猫子包 さんの      猫子包の想う日々
の2サイト様、追加させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

色々情報公開というか追い討ち?

 【06//2007】

SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。』
マスターアップ告知~!!
告知用のスペシャルボイスもアップされていますので必聴です。
『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!『はるかぜどりに、とまりぎを。』を応援しています!
みとせのりこさんが歌うED曲&ENDムービーもアップされてます。
雰囲気が良いですね~、コチラもどうぞです。


Innocent Greyのドリパ秋東京の情報が更新されたわけですが・・・
明らかに予算オーバー

 『殻ノ少女テレカセット』
  テレカ(台紙付き)・ミニプレヴュー本・スティックポスター
 2500円
 『和み匣(袋)セット』
  絵画集・2008年キルカレンダー・親父手ぬぐい
 5000円
 『放課後の先パイセット』
  放課後の先パイビジュアルブック・下敷き
 1500円
の3つがグッズの新作です。
手ぬぐいとかいらないんで安くして欲しかったんですが??
この時期のこの費用はかなりキツイです。
なんだかんだ言ってても他のを削ってでも買うんですけどねw
cartagra_banner_01.gif
そしてInnocent Greyの次回作『殻ノ少女(仮)』の情報も公式サイトで公開が始まりました!!
キャラクター紹介の段階でBADエンドが明らかに見えてくる作品も少ないと思う・・・
自分の気になるキャラクターはメインヒロイン(たぶん)の朽木冬子と主人公の妹の時坂紫です。
pom的には杏子さんが要注意人物な気がします。
とにかく詳しい情報公開が待ち遠しいです。


加えましてPurple softwareの最新作『明日の君と逢うために』のオフィシャル通販も始まったわけですが、
【オフィシャル通販特典】
・ 版権CG集
ほめられてのびるラジオCD
(明日の君に逢うために専用版、ショートドラマ入り)

そーきましたか、これはぱれっともやりそうですね。
しかも発売日は11月30日らしい
は、は、は笑うしかない、10月、11月どんだけ~
【明日の君と逢うために】応援バナー【明日の君と逢うために】応援バナー


と言いますのもSofmapでの『√ after and another』の特典画像もアップされまして、メッセサンオー特典でもドラマCDが付くことが判明したのでどうしようかなぁとか思っているわけです。
いやはやおそろしい。

あとLump of Sugar第3弾『タユタマ -kiss on my deity-』の人気投票はじまってます。
Garden



◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

復活ー!!

 【05//2007】

無期延期となっていたpropellerさんの『はるはろ!』ですが、
開発再開告知~
きました~
まぁRitaさん買いと言いますか、まともな体験版が出ていなかったのでそれほど感慨深いものもありませんが、なによりです。
Garden


今日あたりからドリパ情報も出揃ってくると思うんですが、早く出してもらいたいですね~
予算のことがあるので。

さてさてサンクリはどうしたものか。
涼屋さんの新刊があれば大学を自主休校をしようかと考えているpomでした~

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いつものこと

 【04//2007】

寝過ごした、起きたら朝3時。
アニメ撮り逃した。
Myself;Yourselfだからいっか。

・・・・・書くことがない。
雪影を出しているSilver Bulletさんの次回作の情報公開が10月20日から公式サイトで始まるようですね。
今回はどうやら魔女もののよう。

頑張れSilver Bullet。

pomの好きな歌い手さんの茶太さん&iyunaさんによる新作
「fundamental」がM3初売りです。




大学の課題が、課題が。
方眼紙を当分見たくない気分ですが見ないわけにはいかないpomでした~

トラックバックを1件削除させていただきました。
ご了承ください。

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

謀られた

 【02//2007】

はっ、はっ、はっ
まさかね、ほんとにね、放送自粛だなんて

東海テレビだけだと思ってたのにー

というわけで東海じゃなくてよかったーとか見てたら
ひぐらしのなく頃に 解 は本日で放送を休止します。
そんなわけでテレ玉も死にました。
なんで皆殺し編で止めるのさ、それこそ奴ら(誰?の思う壺じゃないか。
私は諦めない・・・・・絶対に
は何処へ?

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

気になる体験版とか

 【02//2007】

積みゲーが減ってないのに体験版をやってしまいました、GardenとDies Irae
なので、簡単な感想をば。

まず。Gardenの方ですが、作品紹介、キャラクター紹介程度の内容です。
といっても伏線はしっかりと引かれています。
トノイケさんの作品をプレイされたことのない方(と言っても自分も水月しかやってませんが)にはオススメです(トノイケさんの作品の雰囲気が掴めるかと
立ち絵パターン、音楽が少なかったり、最低限のシステムが揃ってなかったりで作品の評価が出来る内容ではありませんが、購入検討用に良いかと思います。
(ボイスが入っていないのであくまで文章面で)
BGM、グラフィック自体に関しては全く問題ないですね。
キャラの具合もある程度は掴めるので、自分も気になってなかったキャラが気になってきたりしました。
GardenGarden
プレイして評価の上がったお二人


Dies Iraeですが、こちらも評価は難しいですね。
第1弾の体験版が出たのが去年の冬コミなので、音楽周りが変わっているようです。
イベントでも話が出ていた通り、香純が活躍する内容です。
主人公の蓮にとってはかなりの起点となる章だと思います。
しかしながら、いかんせん体験版の1弾をプレイしたのがかなり前+全13章のうちの3章なので、まだまだ計れないですね。
作品発表から1年半近く経つので脳内妄想も膨らんでいるし、司狼もほとんど出てきてないですから。
あんまり書くとネタばれになりそうなので内容には触れませんw
早くバトルがみたい、バトルがぁぁあ
な気分になってきてますが、序盤は主人公の基盤となる部分なので丁寧に作られていて良かったです。
でも戦闘がみたい。

バトルが見たい病は公開されたOPのせいですね。
ほんとアガります。
最後の方のドラムと絵の合わせ方が少しよくない気がしますが、盛り上がらないわけにはいかない出来です、もうかなりの回数リピートしてます。
しかし姉御のCGが足りない>赤騎士
早く姉御を出せ、姉御を
ということで貼っときます。
『Dies irae』応援中!
谷口ケイさんは反則だって、絶対。

『Dies irae』応援中!『Dies irae』応援中!
ムービーを見て↑二人にも興味が出てきた。



S・O・F・Tさんから何か送られてきてまして、空けてみると
エターナルファンタジー体感ディスク~prelude~
が入ってました。
また体験版かな~と思っていたら中身がかなり豪華でした。
作品紹介ムービーやプロモーションムービーだけでなくサントラっぽいものも収録されているんですが、なんと16曲も。
BGMだけでなく、主題歌や挿入歌のshort ver.も収録(一部Full?)されてます。
しかも終盤近くの重要なところでかかってそうな曲もあり。
同封の紙の裏にはスタッフさんの絵とコメントが
D.C.Ⅱのユーザーはがきを一度送っただけなのにかなり豪華w
20071002020349.jpg


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
