2007 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2007 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

朝からアキバ

 【30//2007】

本日2回目となる更新です。
今日は、朝書いたとおり、早くからソフマップに並んできましたー
目当てはもちろん、くすくすさんデザインのキャラクターのテレカ。

20070630230530.jpg

↑早朝のアキバ、さすがに人も車もほとんどない
昨日大量に新作が出されたこともあり、開店1時間前の段階で180人程度の方々が並んでいたかと思われます。
あまりに人が並んでいたからか、今日の5時までに引き換えに来るようにと整理券の配布が開店前にありました。

4時間並んだ成果


2種類あるテレカのうち、当初は1人どちらか1枚だったのですが、途中から1種類につき1枚に変更されるなど、少しゴタゴタしてました。
pomはあやせりおさん?な感じだったので(ファンの方ゴメンなさい)汗)くすくすさんのテレカ1枚のみをゲット。
入り口でClearのドラマCDを配布していたので、それも回収。

その後ハニカミの発売記念イベントに参加。
らっこさんって○性だったんですね、てっきり○性だと思ってました。
整理券は枚数がかなり用意されていたようで、昼頃でもあったようです(5時からの回ですけど)
LOVESOULさんのくじを引きにも参加しスティックポスターを確保。
20070630234535.jpg



巫女舞かCLANNAD欲しいなーなんて思っていたら1号店で見慣れぬものを発見!!
即購入(後悔なんかしてない、してない、してないはず
20070630234134.jpg

lightさんから出されたPARADISE LOSTです。売ってるところ初めて見ました。
シナリオライターの正田 崇さんの新作 Dies iraeが楽しみです。
調べてみたら発売日の9月28日ってドイツ軍、ワルシャワを占領した日らしいじゃないですか。

ハニカミカード企画の⑥の写真はいちお追記においときますので、届くまで見たくないという方はスルーしてください。
etudeの新作が出たら巫女舞も値段上がるだろうから安いうちに買おうかなって思っているけれど、健速さんは1人しか担当してないというのが悩みどころ。
(いや、パラロスかわないでそっち買えって話ですが)
乗った電車が5:55発だったり、整理券番号が7だったりしてちょっとおもろかった

◆  続きを読む  ◆


Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨日の秋葉原とか

 【30//2007】

遅れに遅れてむしろ早い時間になってしまいましたが更新です。
撮影不可だったので、写真なしの報告です。

ソフマップ4号店には開店時の10時にだいたい100~120人位?並んでいたようです。
自分が確認できたなかではfengの上様(さん)、circusのラママンさんがいらしゃっていました。
夕方にはとらのあなの店頭でジョイさん?&カウボーイハットを被った面々が「続・殺戮のジャンゴ」の宣伝してました。
レイヤーさんがどれ位いたとか、どのメーカーがなにを配っていたとかはわからないです。

4号店で回収できたもの(今日は少し絵が拡大されるはず)
20070630045041.jpg


配っていた中ではエターナルファンタジーの小冊子(真ん中)とNavel/Limeの小冊子が良かったです。
Navel/Limeのソフマップリニューアル記念冊子(右下隅の緑)は5Pが新作ラフスケッチ、残り5Pがスタッフからのコメントという構成です。
特にエターナルファンタジーの方はフルカラーでスタッフの方の絵が14Pほど載っているものでした。
ね~PON ?× らいPON !の宣伝用小冊子は、前作のものにつづき、チラシとしては良いつくりです。
リリカル・りりっくのチラシも大きいサイズで1Pに1キャラずつページを取っていて丁寧なつくりをしています。
√AAが割と大きく写っている気がするのはpomの趣味です。その後ろはテレビが消える日のリーフレット。


我が家は現在
20070630045419.jpg

プチAXL祭りです。
何でこんな時間に更新かというと、ゴタゴタしていた+寝ないように だからです。
寝過ごしてはまずい理由はお察しください。(ヒント:ソフマップ)
時間がずれてきて日にちとのブレも出てきたので、できたら今日はもう一回更新します。

以下愚痴とか駄文

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

CD問題-解決編・・・たぶん

 【29//2007】

ここ数日書いていたCDについてですが
今日再生してみたら普通に聞けました、何もいじってないのに。
3回通しで聞いて音飛びしないんで大丈夫なんじゃないかと思っているところです。

しかしなぜちゃんと聞けなかったんだろうか、謎だ。
日が経つごとに音飛びの症状が改善している点がなおさら謎だ。
レンズなのか、やっぱりレンズなのか。

レンズクリーナー使ったわけでもないので、一時的回復でないことを祈るばかりです。
今思うとドライブの動作音がどうもおかしかった気がする・・・・・まさか、そっち!?


いまさらながら何を買ったか出してなかったので
20070628234331.jpg


本来なら今頃癒されているはずなのに逆に疲れてしまった、orz
現在最終確認中確認作業終了
再度始めから終わりまで再生したところ、通常のとおり再生、聞くことができました。これで完。のはずです、おそらく

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

や、やるじゃないか

 【28//2007】

先日書きましたCDの動作確認をしてまして、晩い更新となりました。
さて、タイトルの内容ですが、またまたGetch屋さん。

昨日、KeyさんのHPでplanetarian ドラマCD 第二章"エルサレム"の発売日延期が告知されました。
7月27日(金)に変更になり、最終章 "星の人"と同時発売となったわけですが、
ゴメンナサイ、Getch屋さん
あなたの情報は合ってました。タイトルが第3章ではなく、最終章なところまで。
前の日記で間違っているという書き方をしたかと思うのでココで謝罪。


あとSIESTAさん、またギリギリでチラシ配布告知ですか、お願いですからもう少し早く情報出してください。

と思っていたら、どこもそのようで(西又葵さんのblogをご覧ください)というか告知してないですね、ほとんどのメーカーさん

PCで別のCDはどうなるか確かめるためにレコンキスタのサントラを聞きました(本編未プレイ)
さすがはコットン、音楽良いです。
ambivalentあたりを聞いているとバトルやらサスペンスやら期待してしまいます。

以上、やるじゃないか、やってくるじゃないか でした。

CDのことでコメントいただいた方々ありがとうございました、参考にさせていただきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上がって、下がって

 【27//2007】

先日注文したCDが今日届いたのですが、聞いてみたら音とびがするのですよ。
ずっと楽しみにしていたので、アガった分だけテンションの下がり方がデカイです。
しかもいつもするわけではないようなのです。
現在、ノートPCで聞くしか方法がないので普通のプレーヤーで確かめてみたいのですが、う~ん
ドライブと相性が悪いとかスペックが足りないとかゆうのはないと思うんだけどな。
なので交換してもらおうと思っているところです。
と思って聞いてたら普通に聞けた!!
と思ったらまた音とんだ・・・・・


詳しい方いらしゃったら情報求むです。
音とびコレで2回目、ねこサウンドコレクションって交換きくのかなぁ。
(みずいろのみずいろ(inst)がとぶというある意味致命的音とび)
知っている方(交換について)いらっしゃいましたら、こちらもよろしくです。
(メールしようと思って未だにしてないヘタレ)

テンションが上がったのはあと2つ
司馬懿サザビーが8月に発売!!
いや~、好きです漣飛威。

そして、おおとりがPULLTOPさん、スタッフルーム更新
藤原々々さん描き下ろしのぷりちー色紙公開です。
みやびちゃん、ぷりちー

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コミケ出展告知??に!

 【25//2007】

おもいっきり某作品のタイトルをパクっていますが、全く関係ないです。
いつやろ、しげるのに(←fengの上様命名
今回の夏コミ出展告知は、おそらく確定してます、ぱれっとじゃありませんけれど。バナーを貼らさせていただいているCaitsithさんです。
詳しくは書かれていませんが、
「発表関連としては、夏コミ参加とかのこと」
とあるので確定でしょう。

そうそう、フロントウイングさんの『タイムリープ』、キャラクターソングやwebラジオなどの展開も予定されているそうです。
ソース→GWAVE公式WEB
6月23日(土)更新の参加ブランドメッセージコーナーです

D.C.II~ダ・カーポII~ Vista対応版が6/29に出るんですね、必要ないと思いますけれど。
「あかね色」のOPムービーを見て盛り上がっていたら思い出したことが1つあるので「続きを読む」に載せておきます。
ネタばれになる可能性があるので注意が必要かもです。
プレイしてみないことにはネタばれかどうかわかりませんが。
ふぅ~んって流しておくのが吉だと思います。

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

pokpokpolkの選ぶ2006年ベストPCゲーム

 【24//2007】

更新が遅くなって申し訳ありませんでした。
昨日の予告どおりいまさらではありますが、pom的2006年度PCゲーベスト10をやっていきたいかと思います。
長文の分類に入るのかもしれなし、です。
ネタばれはなしの方向でいきますが、コメントをいれてあるのでネタばれしていたらゴメンなさい。
全く情報を入れずにプレイしたいという方は回避していただけるとよいかと
*自己責任のうえでご覧ください。このランキングを見たことにより生じたいかなる損害も、当方では負いかねます*

そんなこと書いて何本やったんだってことになるかと思いますのでそちらの情報を
昨年買ったタイトル数 32本(efファンディスク、planetarianPS2版含む)
内2006年発売タイトル 22本
(杉菜水姫 Art Tableau Collection『MEMOIRE』、SNOW Plus Edition含まず)

では10位から
いきなり毛色がそれぞれ異なった3タイトルです。

第10位
・雪影-setsuei-
・青空の見える丘
・StarTRain -スターティレイン-


雪影
初めての体験版が雪影ですね。雰囲気作りがとてもよくできています。文章も個人的にはとても良いと思います。
作品の舞台となる季節、冬にプレイすればよりいっそう雰囲気が出るのではないでしょうか。
(pomは電気を消して毛布を被りながら冬にプレイしました←ただのバカ)
体験版までは本当に素晴らしい出来だとと思います。
寂れた田舎のどんよりとした空気、主人公の鬱屈とした感情、姉に対する依存ともいえる状況の描写が上手い。
ただシナリオの最後がいただけないですね。それまでの丁寧な描写に対して駆け足過ぎる印象があります。
エンディング数を半分に減らして作りこんで欲しかったですね。



青空の見える丘
青空つながりで「この青空に約束を-」の次に買った作品です。橋本みゆきさんのテンポのよい曲がとても印象的です。
パロディと会話がとてもおもしろいです。章の終わりにはいる次回予告も良いですね。ストーリー自体は掘り下げが足らず少し薄い印象を受けるのが残念なところ。
私が一番好きなのは小夏バッドエンドだったりします。(ラストの春菜の台詞が残ります)
飛びぬけた点はありませんが、雰囲気がよく、上手くまとまった作品だと思います。割と主人公もよいと思います。
あかね色に染まる坂が楽しみですね。個人的には原画が青丘よりかなり良くなっていると思います。原画さんの特徴が青丘よりでていて好いと思うのです。



StarTRain
昨年pomが体験版をプレイして地雷予想をしながらも外れた(予想より良かった)唯一の作品です。
思いっきり青春ものですが、2度目の恋というテーマはおもしろかったです。
司(主人公)と奈美が評価の分かれるところかと思いますが、私はアリだと思いますね。
予想外だったのが麻衣子がかなり活躍したことでしょうか。(涼森さんが上手いですね)
蓬ルートがいささか唐突ですがその他のルートは概ね良好といった所でしょうか。キラーシナリオはありませんがとてもさわやか作品だとおもいます。
グランドエンド?のラストが上手いですね。ラストからエンディングムービーまでのながれが良いです。これがこの作品の評価をよりよくしている要因かと。
またデザインがとても凝っていました。ここまでポップに上手くまとめるとは。



第9位
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~

体験版をプレイして鬱になったのは今のところこの作品だけです。プレイされた方は分かるかと思いますが、作品の前半ははやみがかわいそうでかわいそうで仕方がなかったです。
シナリオゲーとしたは多少不満が残りますが、キャラゲーとしてはかなり優秀です。問題を途中でなげているというか、根本的な解決は全くされてませんし。リアルに描こうと思ったら鬱シナリオ決定なので難しい作品だと思います。
反転ココから>>結局、琢磨は真シナリオではひなたしか救えてませんし、最終的にひなたは消えてしまいます。はやみとほたるを救えたのは一時的だけなんですよね。あくまで音羽のアフターはアナザーですから。そう考えていると段々鬱ってきます。
管理人にはそれが合わなかったということです

詳しい舞台背景はファンデスクの√after&anotherに収録される部分もあるので楽しみですね。
コレ書いてて少し楽しみじゃなくなったのは内緒)←多少鬱に入ったからです。
本編に比べアフタールートはギャップが激しいですw
SCA自さん(確か補助で担当だった)が暴走気味。
確実に2人と音楽に救われていますね、この作品。
はやみと音羽よいです。使われているVocal曲がよいものばかりです。
【H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~】応援中!!


第8位
フォセット ~Cafe au Le Ciel Bleu~

まる×ねこ作品の「パルフェ - chocolat second brew -」と「この青空に約束を―」のファンディスクです。
ネタばれしそうなので詳しくは書きません。pomとしては「里伽子抄」、「陽だまりのヴァージンロード」が好きです。
青空のシナリオの半分がWebドラマなどからのAVG化だったのが残念。あの特典は反則だと思う・・・
「里伽子抄」が丸戸さん、「陽だまりのヴァージンロード」が10位のStarTRainと同じ方で七烏です。
どうでもいいことだけどハンソクって打ち込んだら「販促」とでてとても微妙な気分になりました。
完全なファンディスクのため、この順位です。


第7位
PP -ピアニッシモ

自称イノグレ厨の管理人が選ぶのがこの作品です。前作カルタグラ同様、原画、雰囲気と音楽は素晴らしいです。
シナリオに関しては期待はずれだった気がします。(プレイ時と印象が変わっているので)前作で不評だった?キャラクターの掘り下げという面ではコチラの作品の方が確実に上ですね。
ただ、カルタグラファンが期待したミステリーとは違ったということです。(謎解きは全くなかった)
スタイリッシュミステリィなんて書かなければよかったのにと勝手に思っています。
(和み匣もちゃんと●千本限定って書いておけばもっと売れたのに。)
conductorシナリオは良いできなので、奏介をもっと丁寧に描いてほしかったですね。あとハチとクマと親父(特に)は要らないと思いますね。
反転ココから>>実は久遠が主人公というのはやられたと思いました。ユーザーアンケート見ると明らかにその配置なんですよね。綾音救済シナリオ入れる位なら死ぬ前のシナリオ増やすなり、綾音が奏介に何を与えたのかをもっとしかっり描いてもらいたかったですね。
仮に綾音シナリオが久遠の贖罪であり、久遠のみる夢、空想の世界?みたいなものだったとしたら、雑過ぎる気がします。久遠があんな適当な話をつくるとは考えられません。

ハチとクマは、葵の独占欲の強さ(使えないといっておきながら傍においているあたり)や思い通りになる男を欲しがる傾向を強調するためにいるのだとしたら必要ですが、どうもそうでない気がします。
サスペンスによく出てくる憎めないキャラというより、完全にマイナスに働いている気がします。(特に親父)
conductorレベルに綾音シナリオがなっていれば良作なんですけどね。
とにかく残念に感じる作品でした。カルタグラから改善されている点もあって、次回作に期待です。



第6位
ef -the first tale.

この作品を5位にするか、かにしのするか悩みましたが、後編への期待をこめて、この順位です。まだプレイされてない方は絶対に漫画は読まないでください、絶対に。
立ち読みしたことをかなり後悔しました。1部に関しては漫画まんまだったような気がします。発売直後は評価がかなり揉めたようですが、良作一歩手前、または良作扱いでよいと思います。
演出は文句のつけようがないと思います。あのムービーをあのタイミングで流されれば誰でも期待するというものですよ。
profileを見ればわかるとおり、pomがこの作品を知ったのは発売半年前なのでこの評価とも言えるでしょうが。
2部は良かったですね。第10位のStarTRainで抱いていたモヤモヤが晴れた気分でした。主人公やヒロイン達が青年期の葛藤を乗り越えてどうなったか(そんな仰々しいものでもない)というところが少しではありますが、描かれているのが好印象でした。
青春群像ものとしてはかなりよい部類に入ると思います。1部から2部への繋がりというか、構成が上手かったのだと思います。
気になるのは「おとぎ話はひとつじゃない。」という文言でしょうか。後編に期待です。



ここから上位がpomの中では良作扱いになります。

第5位遥かに仰ぎ、麗しの

この作品を買ったのは健速さん参加してたのと、すみすみ、殿ちゃん目当てです。体験版でこの二人のイベントCGを見て購入を決意しました。
結果から言うと一番好きなシナリオは梓乃のシナリオです。目当てだった栖香と殿子のシナリオは少し期待していたより落ちる感じです。
一番好きなキャラはもちろん、すみすみ。
反転ココから>>内気な少女が学園と一人の青年との出会いを通して成長するストーリー、梓乃シナリオは良かったですね。正直な話、殿子のシナリオ目当てだったので期待していなかったのですが、やられました。
さすが健速氏、丁寧に描いてくれてます。もしらばもそうですけど、ヒロイン視点の話を上手く書かれるとやられますね。さて殿子シナリオがあわなかった理由ですが、ラストでしょうか。エピローグ部分があまり要らない気がします。海でのシーンで終わりでもよかったような気が・・・・・それはそれで消化不良起こしますけれど。
こなかたの時のような大切な部分だけでそれ以降は描かないスタイルもありかなと思いました。
栖香シナリオについては健速さんが書いてくれればなと思いました。(丸谷さんのファンの方ごめんなさい)他の分校ルートに比べて物語の根幹への関わりが一番薄い(関われる能力、状況の低い)栖香シナリオはサスペンスドラマっぽい?分校ルートにおいてはどうしても評価が下がると思います。

ライターさん二人の特徴が出ていておもしろいですし、シナリオ間の食い違いも少なかったと思います。
pom的には断然本校シナリオですね。音楽と相まってとても優しいおだやかな空気が出ていると思います。
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー


第4位
D.C.Ⅱ-ダ・カーポⅡ

最初に言ってしまうとpomはD.C.をプレイしてません。それどころかアニメもD.C.S.S. を途中(第15話『歌声を届けに』)からしか見てません。
そのため、D.C.と比べるという感情は全くなしでプレイできました。作品のできですが流石Circusです、儲けている会社はやることが違います。
演出、音楽、デザイン最高クラスといって言いでしょう。
これだけ褒めててこの順位なのは、シナリオがあまり良くないからです。作品前半のこれぞ、萌ゲーと言えるストーリーに比べ、個別ルートがいささか急過ぎる気がします。美夏、杏ルートに関しては納得いきませんね。
加えて物語の根幹は共通のため、音姫ルートに行くまで全貌は見えず、見えた全貌は予想通りで、ああやっぱりねといった感じになってしまいました。
本当の一番の敗因はドリパで御3人さんを間近で見たために、プレイ中に「頑張って演技してんなぁ」とか「ココ、もっとこうしたらいいのになぁ」とか思って達観視モードに入ってしまったからですが。(友人にダメ人間と言われましたよ)
さくらにやられましたね、あの設定はズルイと思うんだ。D.C.ⅡのFDは買いませんがさくらの何らかのシナリオがあればD.C.Ⅲ、買います。
攻略がなさそうなのに???と思われた方はプレイしてみてください。(過度の期待は禁物です)



第3位
この青空に約束を-

プレイ時はもしらば影響下でプレイしていたので正等な評価をしたとは言い難いですが、シナリオの全体的な完成度がとても高いです。丸戸氏のファンがいるのも頷けます。
反転ココから>>なぜかは分かりませんが自分は海ルートの文化祭イベント、ウェディング姿で出てくるシーンでほろっときましたね。約束の日のラストは全くこなかったどころかさめてたのにね、なんでだろ?
茜ルートのあのラストを全く想像してなかったあたりが管理人がどれ位この作品にのめり込んでいたかを示しているかと思います。

システムも間違いなく最高クラス、音楽、雰囲気ともにとても良いです。今回のランキングで1番綺麗にまとまっている作品とも言えるかもしれません。
ただ、綺麗にまとまり過ぎていて、特に思い入れの強いキャラクターがいないのが残念。シナリオは海シナリオが一番好きです。メーカー的にはメインヒロインは凛奈だと思うけれど、海の方が人気ある気がする。
アニメがもっとましならよかったんですけどね。私事ですが、KOTOKOさんのOPを聞くと買った頃のことを思い出して少し切なくなります。(エロゲ2本目でした)


第2位
Scarlet-スカーレット

ねこねこソフト最終作品となったこの作品が2位です。はっきり言って娯楽作品なのでココは科学的におかしいとか言うのは野暮ってもんです。
映画のようで本当に楽しめました。楽しむという点では、この作品が昨年プレイした中では一番です。サスペンスものみたいのは、この作品のあとに数本プレイしましたが、設定と音楽の良さは抜きん出ています。
終わり方がとてもスマートで、納得がいくカッコいいラストでした。そしてEDにかかるKOTOKOさんの曲がイイ。プレイし終わった後に心地よい虚脱感をさそいます。OPのEscarlataも良いですね、盛り上がります。
途中の章が明人の物語を語るうえでは要らない気もしますが、日常と非日常をテーマとしている今作では必要なのではないかと思います。
主要な男性キャラクターに声が出るようにできるというのもイイですね。(パッチ出る前に終わらせましたが)
ルートはほぼ完全な一本道ですが、その分ストーリーに筋が通っていて作品のテーマと内容が上手くまとまった作品です。
設定の上手さとそれを巧みに用いたテーマと内容、音楽の良さがひかる作品だと思います。

余談ではありますが、発売後安売りされていた今作が、ナツメグが出た頃から値段も持ち直したようでなによりです。(メーカーさんにはお金は入りませんが、安売りされていると何だか低く評価されているようで、気になるので)

1位は・・・











  『もしも明日が晴れならば』

当然この作品が1位です、当たり前です。







すいません、管理人の主観が入りまくった順位でごめんなさい。
管理人のpomが初めてプレイしたエロゲーであり、ゲームで初めて泣いた作品。
そのため、かなり思入れがあるのですよ。(泣いた理由にかなり私情が入っているので点数うんぬんじゃないのです)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
1位についてですが、個人的な考察を書いたネタばれを含むレビューを作成中ですので、出来上がりしだいアップしたいと思います。
(結局今日中に完成しませんでした、本当にすみません)
なんかあやまってばかりな気がします。

平日はまとまった時間があまり取れないので、おそらく来週以降(テストが入るのでかなり後かも)かもしれないです。
ちゃんとしたレビューは初めて書きますが、思っていたよりもかなり時間がかかりますね。正直なところ、疲れてきました。
(このランキングとレビューでほとんど休みをつぶしてしまったorz)
その分、自分の中で作品を見つめなおすよい機会になっていますし、感想を整理できていいのですが。

また、MEMOIREとSNOW Plus Editionについてですが、元版と同じかほとんど変わらない内容でしたので、選考対象にいれてません。
作品によって文章量が異なるのは管理の趣味が反映されてるんです、たぶん。
戯画さんとねこねこソフトさんは公式バナーが見つからなかったので貼ってありません。
このランキングの感想、何でこの作品が入ってないんだ?、この作品がイイなどありましたら、書き込みをしていただけると幸いです。
管理人がとっても喜びます。(割りと切実)


では、また~・・・・・・・・・
               ・・・・・・テスト勉強しなきゃ。

Category: ランキング

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

感謝感謝、陳謝陳謝

 【23//2007】

やったー100カウント!!
こんなに早く100にいくとは思わなかったよ、ほんと。
来てくださった方本当にありがとうございます。
これからも頑張ります(何を?)のでどうかよろしくお願いします。

そして、「今日中に100いかないかな」とか思って何度もチェックしてたくせに夕食食べている間に101カウントいってるうえに更新しかっりとできなくてごめんなさい。

pom的2006年ベストゲーみたいのをつくったので作品のレビューを書いてみよかと思い、書いているところです。
書き出したら忘れてる部分があって少しやり直している次第です。
明日(日曜日)には1本分は仕上げられると思いますので、ランキングと一緒に載せようかと思います。
夜更新予定です。
主観とpomの趣向入りまくりですが、どうかよろしくです。


それでは、また。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

レコンキスタ

 【22//2007】

レコンキスタ発売記念イベントに行ってきました~
IMG_0197.jpg

↑会場となった通運会館
秋葉原に着いたのが4時45分頃だったので諦めていたのですが、5時の回に参加できるとのことで5時の回に参加です。(写真とかなり時間差あり)

会場に行ってみたら入り口でせいやんさんが呼び子をしていて驚き。
話しかけようと思ったのですが、話しかけられずお辞儀だけして中へ
(毎回ちゃんとラジオを聴いているわけではないので頑張ってくださいとも言いづらい(汗

会場には大体自分の前に100+2、30人位?の方が来ていました
IMG_0200.jpg

↑会場に設置されていたホワイトボード

配布開始前にせいやんさんが挨拶をされ、その後シナリオを書かれたウナトミーこと、海富一さんが挨拶をして配布開始。
海富さんが修正パッチを焼いたDiscを手渡し、せいやんさんが出口で挨拶をされてました。
20070622222150.jpg

20070622222213.jpg

 配布物
・ポストカード集(裏表紙にスタンプ)
・修正Disc
・紙袋
紙袋裏?はこんな感じ20070622222904.jpg


せいやんさんは本当に腰が低い、発売記念イベントとはいえ、あそこまでしっかりと挨拶するメーカーさんはないと思う、たぶん。
5回に分けて7時の回まであるというのもイイですね。
せいやんさん曰く、
「この紙袋を持って山手線を5週位してくれると宣伝になるかなって、思うんですけど、池袋と新宿は気をつけてください。
私は5回位職務質問されましたから。」


ハハ、大学のオタ友達が池袋で2回受けてますよw

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コミケ出展告知??

 【21//2007】

思わせぶりなことを書いてしまいましたがどうなんでしょう?
20日に「ぱれっと」HPが更新されてスタッフ日記の紗倉みかんさんの欄に
自分にとってはコミケの原稿に追われる時期
の文字。

これは出展するということでしょうか、ぱれっとさん。
大好きなイノセントグレイさんは今回出展なさらないことは知っているんですけど。
1日目特攻決定か、これは。
一番好きな同人さん1日目なのに・・・

ま、確実に特攻します。絶対。
このblogの管理人は、もしらば厨、イノグレ厨(由良様厨とも言う)ですから(笑)

コミケと言えば、伏雛さんの記事を見て(こなかたの記事)キラークイーン(こなかたと同じシナリオライターさん)を出していたFLATさんのサイトチェックにいったら凄いことになってましたね。
正確には姉妹サークルの『天然素材』なんですが

ゲームは弾幕シューティングなんですが、何がスゴイって声優さん
 ・遠藤沙哉 さん
 ・田村ゆかり さん
 ・榊原ゆい さん
 ・ひと美 さん
 ・水樹奈々 さん
 ・伊藤静 さん
豪華スギル。伊藤さんのサンプルボイスがおもしろいです。
巫女ラジを聞いた後に聞くと妙に自虐っぽく感じるのは自分だけ?



カウンタ設置前にいらしていただいた方で、コチラで把握している25名様の分をカウンタに追加しました。

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サイン会に行ってきました

 【20//2007】

昨日まで悩んでいた「Lia/LIA COLLECTION ALBUM-Special Limite BOX-」ですが、結局買いまいた。
買わないで後悔するより買って後悔した方が良いと思うんだ、うん。
そして発売記念のサイン会に参加してきました。

20070620220438.jpg
↑開始前の様子

pomは第3回目となる6時からの回に参加してきました。
整理券配布開始時間の5時ごろに大体5,60人の方がいらしていたでしょうか。
開始してからも配っていたので結構な人数の方が参加されていたと思います。
1人1人丁寧に対応してらしゃって、自分が7時近くに帰る時もサインしてらっしゃいました。
20070620220906.jpg
↑サインしていただいたBOXとイベント参加者に配られたペーパー
(宛名は実名で書いていただいたので消してあります)

とらのあな本店さんの横がこんな感じになってました↓
20070620221544.jpg
(応援バナー参加してるし、たまには宣伝しないと)

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PCゲー関連CDの話を少々。

 【19//2007】

Getchu屋さんって情報出すの本当に早いですよね。
昨日確認した情報↓
PCゲーム STEP×STEADY Complete Sound Track
まだ公式ページ発表されてないですよね。
ゲーム本体と同時発売かぁ。きついなぁ。

なんて思っていたらコチラ↓も同日
PCゲーム ロンド・リーフレット オリジナルサウンドトラック “OLD ROSE GARDEN”
ロンド・リーフレット オフィシャルビジュアルファンブック

これ、まだプレイしてないんですよね。
発売日はそう、忘れもしない今年1月26日、激戦区、色んな壁を越えてしまった日。
後期試験と発売イベントがニヤミスし、走り回ったあの頃。

買う余裕なんて全くなく、泣く泣く諦めたソフトです。
サントラだけでも買おうかなぁ。

コチラも同日だったりします↓
PCゲーム アメサラサ オリジナルサウンドトラック
planetarian ドラマCD 最終章「星の人」

他にも
・リリカル♪りりっく キャラクターソング#3「魔法の小指」/クゥ
少し日にちが違いますが
・ドラマCD CLANNAD -光見守る坂道で- 第1巻
・SHUFFLE! MemoriesオリジナルドラマCD Vol.1楓
・TVアニメ 『School Days』 OP 「イノセント・ブルー」
・TVアニメ 神曲奏界ポリフォニカ キャラクターソングアルバム
なんてのもあるようですね。

そうそう、「あかね色に染まる坂」のメッセ特典が決定したようですね。
⇒描き下ろしオリジナルテレカ、録り下ろしドラマCD、キャンペーン特典
日和見してて良かった~、明日予約してこようかな。



◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

更新日

 【19//2007】

 定休日でもないのになぜか抜ける月曜日、
なこのブログですが、月曜が休み、というわけではありません。
すみません。
来週は更新できるよう頑張ります。

さて、一昨日の日曜日にアクセスカウンターを設置しました。
想像していたよりカウンターが動いていて驚きです。
いらしていただいた方は、本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。

カウンターを設置する前にいらしていただいた方の分は後ほど、pomが落ち着いてから増やさせていただきたいと思います。

それでは、また。

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

サンクリ36に行ってきました

 【17//2007】

タイトル通りサンクリ36
に行って来ました

今日はダメダメのpomでした。

今日の成果↓
20070617191657.jpg


・Breakthruさんの フリーペーパー
・涼屋さんの おしごと本
・5年目の放課後さんの らき☆すたラフ本
・Majaronian Field.さんの ラフイラスト大人の絵本(萌木原さんの合同サークル)

我ながらとても朝から並んだ人間とは思えない少なさ。


今日は初めてA1ホールからのスタートでした。
時間を計って並んだため、最初の列に加えられたペナルティを避け、一番最初で入る組になったまでは良かったんですが・・・

並ぶ列間違えたーーー orz

おかげで萌木原さんとこのチャリティー合同部誌を買えず。
その後、涼屋>天然石>クォーターエリア>5年目の放課後と行くも
天然石は予想通り買えず、
搬入数が少なかったのかクォーターエリアさんの新刊も買えずな結果でした。
後で考えてみたらカントクさんの本は委託する可能性が高いんだからK-booksのくじ引きに並べば良かったorz
当然くじは引けてないです。
そんな感じで終わり、帰りにK-booksにより、てぃんくるさんの特製ポスター をゲト、とらで1冊購入し帰宅。

すべては最初の致命的なミスが痛かった。
最後尾を見つけられなくて困ったことはあったけど、間違えて並んだのは初めてかも

萌木原さんのが買えなかったのは2回目ですね。「いつ空」がヒットしているようなので夏コミは凄いことになるかも。
涼屋さんも「青丘」、「あかね色」効果なのか普段以上に混んでいた気がします。


やっぱりサンクリは夏コミ以上に、1人でこなすのに限界がある気がする
夏コミも一人で行くことになる可能性があるのでやばい。
そういえば夏コミまであと2ヶ月なのですね。
待ち遠しいやら、怖いやら。

やっぱり睡眠は大切です。
では、では。



Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

連絡事項

 【16//2007】

サイドのメニューにバナーを貼るとおかしくなるのを解消したかったのですが、pomには時間がかかりそうでしたので、テンプレートごと変えました~

>恋楯、りりっく体験版感想
修正、追記加えました。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

恋楯、りりっく体験版感想

 【16//2007】

昨日は家に帰ってすぐに寝てしまった分、朝から体験版を落としてプレイしてみました~

恋する乙女と守護の楯「恋する乙女と守護の楯」応援バナー
AXLソフト第3弾となる今作ですが、メインヒロインのC.V.は、やっぱり青山ゆかりさんですね。

pomはAXLソフトさんの作品で「ひだまり」をプレイしてるんですが、個人的には地雷でした。その前までにプレイした作品がわりと良作だったというのがあるのですが(もしらば→こんにゃく→青丘→Scarlett→D.C.Ⅱ→ひだまり)
そんなわけで、ライターさんが「ひだまり」と同じ方というのもあり、茶太さんのCD目当てで購入を決めております。

本題の体験版の感想ですが、思っていたよりも好感触ですね。
「ひだまり」の時は会話のテンポが自分とは合わなかったのですが、今回はテンポもスムーズで読みやすいです。

声優さんは豪華で心配もありませんし、今のところ好感触
ただ心配な点があるとすればラストの展開ですかね。

pom的には、こういう作品で超展開はいただけないので“なぜヒロインが狙われているのか”という所もしかっりと描いていただけると好いのですが。


リリカル♪りりっくリリカル♪りりっく


応援バナーも貼らしていただいているので書き辛いですが、pomの購入検討リストからは消えましたね修正、残りました。

正直あのノリにはついていけないですいけないです・・・
金田まひるさんは好きだけど、あの系統のキャラはやっぱり苦手です。
体験版だからなのかはわかりませんが、展開がとっても早かった。
キャラが掴めないまま、ドンドン進んでいく感じ。
それに加えて、赤城先生、剣一郎、、
動画(アニメ)で見る分には良いのですが、ゲームでは・・・
直球過ぎて自分には煩く感じました。

コレが自分には合わない理由ではないかと
立ち絵の構図が自分には合わないというのもありますが。

木村あやかさんが演じるアリエッタをもう少し出してくれたらなぁ といった感じでしょうか。
選択肢の横にキャラのアイコンが出るので、それにしたがっていけば、各ヒロインルートに入る仕様かと。
初めて体験版でエンドロールを見ましたね。これは斬新で良かったかも。
システムデザインは凝っていますし、演出は良さそうなのですが、う~ん。
王道的学園ドラマに少し他とは違うスパイスが入ったゲームと言った感じです。

最後にやっぱり超展開の片鱗をみせる場面がありますので、購入を検討されている方は体験版をプレイすることを勧めます

追記
やり直してみたら意外とOKだったので感想内容変更しました。
pomとしては、鈴、アリエッタ、クゥのシナリオが良ければ買いなのですが、7月はいっぱいありますから買うかわからないですね。
それと鈴が「攻撃っていうものはね・・・」
     「こうするものよ!!」
って言うところ雛見さん絶対楽しんでると思うんだ(笑)

明日はサンクリに行ってきま~す。

「恋する乙女と守護の楯」応援バナーリリカル♪りりっく

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

特典と延期

 【15//2007】

予想通りでしたが、メーカーサイトにて「あかね色に染まる坂」発売日延期告知が出されました。

これで今月一本減った~と思っても、来月は来月でデカイのがあるんですよね
そう、リトルバスターズ
pomはSofmapで予約をしているのですが、正直困ります、あの特典は↓

等身大描き下ろし(サイン入り) ビーチフロート【1700mm×600mm】
「リトルバスターズ」オリジナル 浮輪【直径85cm】
「リトルバスターズ」オリジナル ビーチボール【直径30cm】



こんなものどうしろと?
どこかの通販番組を見ているようです。
たぶん、Sofmapの特典係はボブのハズです。
それにタイトル長すぎます

~夏が来るたびキタZE!俺のターン! 海だ!プールだ!日焼け跡だ!~
『小毬&クドの夏独り占めセット』


もう何がなんだかです。
小毬とクドは特典もので大活躍ですね。
最初から鈴目当ての自分は少数派?

そんなわけで今日はコレ↓を貼ります
rin-support-banner.jpg

◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

いじってます

 【14//2007】

タイトル通りblogの設定をいじっております。

テストやら課題やら水漏れ(まだ工事できてない...orz)のため、おかしな所が解消されないかもなのでご了承くださいです。




・・・本当はHTMLをどういじればいいか、よくわからないからです、はい。
ひとまずコレ↓を貼っとくっと

ドラマCDのためにメッセでも予約しようかな。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

情報公開~

 【12//2007】

 一日遅れてしまいましたが

りたのじかん09

の開催が発表されました~
サブタイトルはmidsummer's dream…真夏の夢、
8月17日と8月25日に開催だそうです。

これがこの間出た良い情報の1つです。
チケット販売開始日時等はHPで告知されるそうです。

自分は一度もいったことがないので行ってみたいな~

「でも今回はちょっとチケット取るの難しかもしれない」
って、この前おしゃってたから当たるといいなぁ。

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

最近キャラソンが多い件について

 【12//2007】

「リリカル♪りりっく」公式ページにキャラクターソングCDページが追加されています(11日に)

ハニカミ(少し違う)、君主もそうだけど「リリカル♪りりっく」も作品の発売前にキャラソンが発売されます。

最近キャラソン商法が増えてるよ~

キャラや声優さんのファンにとってはうれしいけどねw
でも作品をプレイする前にキャラソン買うのって少し勇気が要ります、自分には

必ずこういうのってシリーズものでヒロインキャラは全員出されるし、
好きなキャラだけ買うのもいいけれど、買わなかったキャラに対して罪悪感が


出てる時点で商法に嵌ってるww

この間も「いつ空」のキャラソンとコレクションみたいの買ってしまった。
ドラマCDを付けるのはヒドイと思うんだ(はぴねす!ほどじゃないけど)。
やっぱり作品が出てからの方が気持ち的にすんなり買う気になると思うんだけどな。


「もしらば」も出してくれないかな~
西田こむぎさんが「ゆうれいのこころえ」歌ってくれれば必ず買うのに
定価が高くても買うのに

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

残念なお知らせ。がありました

 【10//2007】

Ritaさんのサイト中の日記に書かれていますが、
「moment」ならびに「memoire」の2枚のCDが流通のほうではほぼ在庫切れが確定したそうです。

まだ買ってない~
またこのパターンか、
群青のメーカー通販を頼もうとしてバイトしたら給料入った時にはメーカー特典なくなってた罠

わかってますとも、お金を出し惜しみした自分が悪いんですとも。
もし再販されるのであれば買います、Ritaさん、出し惜しみしてすみませんでした


できれば1st Albumの方も再販して欲しいなぁ
「monologue ~ものろぉぐ~」←近郊のオタ系ショップに中古でおいてあるけど1万円(もっと高かったかも)は高いです、さすがに

「売り切れる前にあのCD注文しておかないと」って思っても今月はLiaさんのアルバムやらI'veさんのアルバムやらplanetarianのドラマCDやら・・・

言ってるときりがないと思うんだよね↑、自分でも
実際コレにエロゲが加わるわけだから

何か削らないと・・・はぁ

↓購入検討中の今月発売のCD
クリックするとGeth.comのページにとびます
Lia&LIA COLLECTION ALBUM-Special Limited BOX-
PS2 グローランサーVI タイアップシングル「Bravery~辿り着きたい君へ~」/茶太
SHORT CIRCUIT II
GWAVE 2006 2nd Strike 予約版テレカセット
planetarian ドラマCD 第二章「エルサレム」

Category: 日記

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Ritaさんミニライブレポ

 【09//2007】

実は昨日友達に頼まれてハニカミのポストカード貰いにいったから2日連続のアキバですよ、えぇ

そんなことはさておき、いってきました~ 
Rita ミニライブinとらのあな

流れ的には4:30 開場、以後開演までアンケート(イベント中の質問に使用)書きの時間、5:00 開演、6:00 閉演でした。

 1曲目は 「Crimson Calling」
照明が消され、Ritaさんが歌い出した時はテンションがアガりました。
実はこの曲はあまり好きではなかったのですが、自分の中の評価鰻上りですね。1曲目にくると本当に盛り上がります。

 2曲目は 「Getshemane」
歌って欲しいと思っていたので聞けて良かったです。この曲もライブで聴けて印象がより好くなりました。

ここで質問コーナーに突入
Q.アルバムで苦労した点は?
A. 結構スムーズに収録ができた。でも新曲の内、「月ニ泣ク」はヴォーカルラインが決まるまでは1時間半位唸っていた。ラインが決まってからはスムーズにいけた。

Q.普段の生活で聞いている曲、好きな曲は?
A. 触手(食指)にかかったものなら何でも聞く。この間も「もってけ!セーラーふく」を買った。

Q.雨女で知られるRitaさですが実際どうなんですか?
A. ライブの80%は降る。今日も朝方に降ってました。

Q.音楽をされている方は睡眠が不安定と聞きますがRitaさんは?
A. 10時間寝貯めとかしていたけれど、MSNニュースで寝すぎると良くないとでていたので、これからは6時間ずつ寝るようにする。
やっぱり、ナポレオンか!?って言う位寝れないときもある。

Q.アルバムのタイトルが全て「m」ではじまりますが、どういった意味があるのでしょうか?
A. 「m」ではじめるのは意図的にやっている。20枚とか30枚とか出せた時に全部「m」ではじまってたらおもしろいなぁと思って。
製作さんに「じゃぁ次はmuscleで」とよく言われる(笑)


質問が読まれた方にはRitaさんのサイン入りで撮影に使われたアヒルがプレゼントされました。

質問コーナーが終わって1曲目となる3曲目は
 「オトナっぽいの!?」
会場も暖まってきて、手拍子とかも盛り上がってきて、近くに座ってらした方が合の手をやってました。ライブで歌うのは初めてだそうで「電波系の曲を歌うライブがあったらこれ歌いたいねぇ」おっしゃられてました。

そして最後となる4曲目は

「Little Busters!」
、まさかこれを歌ってもらえるとは。アルバムに関係ないからダメだと思っていたのに、もうテンション上がりまくりですよ、はい
ブログに書こうと思って覚えていたこととかすっ飛びました。

最後に大きいアヒルとサイン入りポスターのじゃんけん大会を行い、勝った方々にはRitaさんが手渡しでプレゼントされてました。


途中のトークとかもとてもおもしろかったですね。
「もってけ~」の出だしを歌ったり、雨ネタだったり笑い所も多かったように思えます。何度も司会の方にRitaさんがダメだしを出したりw
食指を触手って言っちゃたりw

レコーディングスタジオでお経とか民俗音楽を聞いていてBlueberry&Yogurtの相方、内山さんに怒られたなんて話題も出ました。
今日のライブは本当に行って良かったです。最後の握手の時に何も言えなくなる位楽しかったです。


※いくつか抜けている質問があったり、単語や言葉尻が変わっているところがありますがご容赦ください。

あと2つほどファンにはとっても嬉しい情報が出たのですが、
「ブログとかに書かないでね、皆を信用してるよ」
と言われたので書けません。
細かくRitaさんのサイトをチェックしてください。
ではでは。


Category: イベント

Theme: 美少女ゲーム

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

過去のイベント参加記事を追加

 【09//2007】

HPの日記の方に載せていた[Dream Party2007春]と[Dream Party in Sofmap]の報告を追加しました~


今日はこれからRitaさんのミニライブだ~
初生Ritaさんんだよ~
どんな方なんだろう

そーいえばE×Eの発売日イベントのレポ書いてないけどいいかっ

「雪催い」を歌って欲しいけど季節的に合わないからきびしいだろうなぁ
「Message in a Bottle」か「Gethsemane」、「LOUTS」あたりも歌ってくれないかぁ
今から楽しみだー!!

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

E×Eプレイ日記(1)

 【08//2007】

 なんとかE×Eの夏希ルートは終わりました~

エンディングとかなかったけど、これは使用?、それともトゥルーにいけなかったのか?

途中経過の感想としては普通。
おもしろくも、そんなにつまらなくもない。ただ、ご都合主義かも

私自身が発売記念イベントに参加したくて発売日当日に予約もせずに買ったというのもありますが。
地雷だと予想してたから予約をしてませんでしたし。

燃えゲーでなく、萌えゲーであることは確か。
色々と描写不足な所がある気がするけれど、フルコンプすれば解消されるのかなぁ?

果たして真実が分かるのはいつのことやら。

今は悠ルートやってます。ひとまずレコンキスタがでるまでには終わらせたいなぁ。
でも近々テストだよ↓

Category: PCゲーム感想

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

まだプレイしていないのに・・・

 【07//2007】

まだ本編プレイしていないのに
買っちゃいました

narcissu -doram CD-

一度売り切れると今度いつ入荷するかわからないし、こういう時は買っておいた方がよいと思うんだ。
まぁ、発売した時にすぐ買えばいいのだけれど。

最近は水漏れやら、課題やらで、本編はインストールすらできてないよ~
先月買ったソフトも溜まってるし。

友人が言ってたけれど本数が増えてきて、本当に積みゲーに対する感覚が鈍くなって気がする。orz

narcissuは必ず今週末にやろう、うん。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

初めてのメルマガ

 【05//2007】

今日、大好きな声優さんから初めてメルマガが届いた。
この方を知ってからまだ1年ほどしか経っていないし、名前を知ったのは今年に入ってからだった。

そんなことで大好きと言えるのかといえばわからない。
けれど、この方が出演された作品を知ることができて本当によかったと思っているし、とても思い出深い作品だ。

教職を取るために学生にもどって学校に通っているそうだ。
自分のしたいこと、今できることがしっかりと見えているんだろうなぁと思った。

自分はどうだろう。

大学に入るのが目標だったのではと感じるくらい勉強に対する気持ちが薄れてきている。
まずいなぁって思うんだけど、いっつもそこで止まってる。
ほんとダメだなぁって思ってまたそこで終わり。

この方の声はとても癒し系の声で落ち着くから好き。
一緒にリンクが貼られていたラジオを何度もリピート中。

でも聞いていて何か暗くなるのは後ろめたさがあるからなんだろうなぁ。

Category: 日記

Theme: 声優

Genre: アニメ・コミック

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

また後で・・・

 【05//2007】

FC2blog2日目にして抜けてしまいましたが、サボっていたわけではないんですよ。

実は、家が雨漏りにあいまして当分忙しい感じです。
書けるようなら今日中に追記します。ま、無理ならそれ以降で。

眠い・・・

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
