2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アップしていなかたものを貼るの日(5月編)

 【16//2013】

前回更新からまたかなり日が空いてしまいましたが、前回の続きということで5月分をば。

PAP_0135.jpgPAP_0136.jpgPAP_0138.jpgPAP_0137.jpg
1つめ~3つめ、ドリパのGIGAブースで行われたトリプルおっぱい原画家サイン会でいたただいたもの
一定条件で全員参加可能のイベントだったのですが、らぶおぶは予定していたシートが途中でなくなり
こちらのポストカードになりました
 ・「らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! 」原画家、大空樹さんのサイン
 ・「ナマイキデレーション」原画家、Syrohさんのサイン
 ・「乙女は可憐に恋に舞いっ!」原画家、翠燕さんのサイン
もうひとつが
 ・「俺と彼女がミステリーな件について」原画家、龍牙翔さんと水島空彦さんのサイン
物販購入者のほか、予約者も参加できるイベントで、自分は後者で参加。
PAP_0139.jpgPAP_0133.jpgPAP_0132.jpgPAP_0134.jpg
1つめがドリパでいただいたサインの最後の1つで
・「恋×恋=∞ ~恋する乙女にできること~」原画家、みついまなさんのサイン
グッズセット購入者先着で、結構ギリギリで購入。
1つ前に行ったケロQがイベントチケットを配っていたこともあって時間を取られて危なかったです。
あと3つはキャララでいただいたもの。
 ・「乙女は可憐に恋に舞いっ!」原画家、翠燕さんのサイン
 ・「俺と彼女がミステリーな件について」原画家、龍牙翔さんのサイン
 ・「双子座のパラドクス」出演者、雪村とあさん、藤森ゆき奈さんのサイン
同じものを間違ってはっているわけではありません。文字色も違うでしょ?
翠燕さん、龍牙翔さんは本当にお疲れ様です。
販促活動とは5月だけで書いている枚数がすごいことになったのでは。
CA3G0130.jpgCA3G0143.jpg

1つめ、「クロスクオリア」原画家、笛さんとシナリオ、J-MENTさんのサイン
このサイン会に参加するために初めてGirls Love Festivalという少女恋愛(百合/ガールズラブ)オンリーに行きました。
抽選の予定だったのですが、結局全員いただけることになったらしい。何はともあれいただけてよかった。
余談ですが、百合霊さんの公式?同人も買って帰りました。
2つめ、「ChuSingura 46+1」出演者、芹園みやさんのサイン。
発売記念イベントを店頭でやっていて抽選だったのですが、なんと当たりました。
あまりにもあっけなくと言ってはあれなのですが、
やっぱり1本買っただけじゃ無理だよなぁという負け台詞を脳内再生する予定だったので、事態が呑み込めずにはぁそうですかって反応に(笑
実は秋葉原でなく池袋で予約したのを忘れていて、予約回収できずに抽選に参加するために一般販売分で残っていたのを買ったんですよね。
決断すべきときってのがあるんだねってことを思いました(何様
やったね!!
PAP_0142.jpg
で、最後は購入者へのお返しキャンペーンので、「流星☆キセキ」から
原画の織澤あきふみさんとosaさんのサインです。
先に届いていた他の方のと全く同じサインの上に全くインクが滲んでないので本当に直筆なのか?
と凝視してしまいました(ごめんなさい
書いてある場所が違いますし、本当に直筆です(当たり前ですが
お二人はどれくらい書かれたのでしょうかねぇ。
お返しの直筆サインは過去にものいぢさんもやったことがあったそうで、
そのときはひたすらサインを描き続ける缶詰状態で黒いオーラが見えたとか見えなかったとか


というわけで6月の半ばを過ぎましたが、先月はこんな感じで充実したオタクライフを満喫していたのでしたー
4月、5月と充実していた分、6月は少しさみしいですね のpomでしたー
ではではー

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『WHITE ALBUM2 LIVE 大阪』行ってきました

 【11//2013】

いやぁ、行ってきました、行ってきたんですよWHITE ALBUM2 LIVE。
東京じゃありません、大阪ですよ、大阪。
まさか自分がライブのためだけに遠征する日がこようとはね。
思いもしませんでしたよ、ほんと。
だって何が何でも参加したかったのですものね、仕方ないよね?
そりゃ抽選はずれたくないから近場の東京じゃなくて遠方の大阪に全フリくらいの小細工はしますよ。
それくらい行きたかったのですもの。
とりまぁ、行ってきたわけですよ、大阪。
高校生のときの修学旅行以来ということで、
なんば、天王寺、梅田、心斎橋のオタショップを可能な限り回ったりもしました。

で、ライブのほう、ほっんと楽しかったです。
1曲1曲が素晴らしい時間でした。
大阪遠征、楽しい1日でした。
それしかない。
色々と書こうと思いましたがこれ以上はない気がしたので
とりあえず、今日のところは止めておきます。
追加公演のチケット買えるといいなぁ。

◆  続きを読む  ◆

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

『虚ノ少女』発売記念イベント

 【09//2013】

に行ってきました。
イベントは昨日発売した『虚ノ少女』及びそのサウンドトラック両方
の購入者を対象として抽選で80名を招待(無料!!でした。
結構な応募があったようで、当選メールには参加できなくなった場合には最悪当日でもかまわないので連絡を下さい。
との記述も。
そんなこともあってかイベントはほとんど席が埋まってました。
それでも10人に満たないくらいの空席はあって、少し残念でしたね。

で、イベントの内容。告知にあった通り3部構成で、
 1. アコースティックミニライブ
 2. 虚ノ少女キャストスペシャルトーク
 3. カラノショウジョ○×カルトクイズ
での進行でした。

第1部のミニライブでは今回のボーカルオーディションで見事にその座を勝ち取った鈴湯さんと
Innocent Greyの姉妹ブランドNoesis4作品で音楽を担当された折倉俊則さんが登場、
 1. 瑠璃の鳥(殻ノ少女主題歌)
 2. 恋獄(カルタグラ主題歌)
 3.翡翠の美羽(虚ノ少女挿入歌)
の3曲を披露されました。
鈴湯さんはとても緊張されていたようで、何度も緊張してると洩らされてました。
(折倉さんはイベント最後までマイペースだったような?
恋獄はオーディションの課題曲だったそうですね。
あの時は提出締切のギリギリ23時59分くらいに提出してイノグレさんすみませんでしたってな一幕も(笑
アコギ版ということで元版と印象が変わって面白かったですね。
鈴湯さんの歌い方も霜月はるかさんとは違う力強い感じで新鮮でした。
来年あるらしいイノグレライブでツインボーカルとかやりませんかね?(チラッチラッ
虚ノ少女の挿入歌となる翡翠の美羽は今回初お披露目とのことでした。
杏様曰く発売前までにライブイベントをやりたかったそうですが、発売日になってしまった(苦笑)とのこと
(聴けた自分たちはラッキーでした!
あそれと、どこで流れるか楽しみにしていて下さい(鈴湯さん)とのことでした。

そして第2部の虚ノ少女キャストスペシャルトークには
鬼畜眼鏡こと八木沼了一役の原田友貴さん、過去3作で巨乳キャラを演じてらしゃっる朽木千鶴役の葉村夏緒さん、
今作では>_<な役柄の紙園繭役の優稀澪さん、そして我らがイノグレ広報 杏様の4方のトークセッションとなりました。
え、杉菜水姫さんはどうしたかって?
今回は会社代表としてのお仕事が入ってしまったため、急遽杏様が代役を務めることになったそうです。
2部は久しぶりに服を買ったら胸を張るだけで服のボタンが開いてしまうという杏様の自虐ネタ?芸?から始まりました(笑
服がいけないのであって、太ったとはおっしゃられていませんでした。実態は知りません(笑

LOT44の採点が9割方終わったとの報告があり、
最高点は●●点、最低点は●●点だったそうです。(公式発表をお楽しみに!!
最高点は8割超えてますよ!すごいですね!!
応募総数も500通を超えたそうで、徐々に伸びてきているそうです。
それと、容量のお話。DVDの空き容量が20MBくらいしかなくて、
作品のインストール時に一緒にインストールされるユーザーマニュアルを一部削って容量を空けるよう指示があったらしいです。
サントラの方も元々は2枚組の予定で、歌録りをした頃に無理そうなので3枚に
となったそうですが、結局3枚でもギリギリになったそうな。
どうやって2枚組するつもりだったのだろうかと杏様が首を傾げていました。

キャストの方々のお話でいうと
千鶴さんが今回若すぎないですか?というお話が杏様からあって、
葉村さんからよく考えてみると千鶴さんは結構若いので若すぎるということもなくて丁度いいと思います。
殻ノ少女の収録の時には風邪で熱を出していたので、リアル病弱女性だったので、あの演技は無理です(笑
なんて話がありました。
優稀さんが今回演じられているキャラクターは訳あって本編で登場しない()ので、
そのときの収録の話がでていました。
最後の台詞にすべてをこめたそうです(ウッ
普通の作品ならあそこで恋心が芽生えたのかなぁなんて思えてかわいそうですなんてな話がチラホラと
イノグレは普通の出さないですからね!
原田さんからは、八木沼のイジられ方が最近ひどいってな話が出ていました。
時坂やら夏目さんが最近生意気だそうでw
シナリオライターの鈴鹿さんにそのことを訊ねたところ、ただ笑ってかえすだけだったそうですw
お三方とも収録に特に問題はなく、スムーズに進んだようですが、
あじ秋刀魚さんは久しぶりの冬子ということでなかなか冬子に戻らず、4,5回くらいリテイクが掛かったそうです。
終わりに、ユーザーからの要望コーナーがありましたが、
過去作のキャラクターを出してくれという話が多かったと思います。
変わり種では人柱をやって下さいなんてイノグレらしい(苦笑)ものも(笑

第3部のカラノショウジョ○×カルトクイズはクロウカシスのラジオコーナーであったやつの出張ですかね?
いきなりきのこの栄養についての問題がでたりのわけのわからなさっぷりw
その後は虚ノ少女や殻ノ少女、ドラマCDからの出題でした。
魚住はコーヒーに砂糖を5杯入れる入れないとかグラフィック背景は榛名湖か否かとか、
繭の最後の台詞についてとか、葉村さん担当キャラクターの巨乳比べ、
あじ子がドラマCDで誤魔化すために言った言葉の回数etc.
勝ち残った方には、出演者の方々それぞれのサイン色紙にイノグレスタッフ寄せ書き色紙、
巡業イベントでも賞品になっていた歩サラさん、宮沢ゆあなさんサイン入りポスターセット
が豪華賞品としてプレゼントされました。
そして最後にあいこじゃんけんがあり本当に最後のサイン入りポスターセットがプレゼントされました。
(もう社内にも1枚もないものなのだとか、貴重ですね!
ここで勝ち残ってブログで写真アップできたらよかったのですが、残念ながら自分はダメダメでした、、、
イノグレへの愛が足りないですね、、、


これで終わり、のはずでしたが、最後になんともう1曲ライブが
八木沼のキャラクターソング『LIE OR NIGHT』です。
これには観客も総立ちで手拍子をして応え、イベント一番の盛り上がりとなりました。
いやぁ、八木沼は良いところをもっていきますねぇ(笑
ゲスト紹介のときには原田から役者の名前ではなく役名で呼んでくれと指定が入るなど、八木沼は愛されてますね(ワラワラ
トークでもオとしたり、オチになったり大活躍でした。

以上2時間のイベント、十二分に楽しませていただきました。
Innocent Greyさん、ゲストの皆さん、ありがとうございました!!



(思い出したことや誤りが見つかったら追記、修正します

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨日参加したイベント

 【17//2012】

というわけで、昨日は2つのイベントに参加してきましたー

まずは1つ目、恋色マリアージュ発売記念サイン会に行ってきました~
抽選のイベントだったのですが、当選して参加することができました。
会場に入ってみたら100人くらい?の規模でした、よく当たった、うん。
さそりがためさんはかなり緊張していらしゃってましたね。
とてもかわいらしい方でした。
色紙の絵柄は好きに書いていいということだったらしく、
さそりがためさんが好きなように描かれたみたいです。
ねここが気に入ってるそうです。

そういえば、ま~まれぇどがイベント慣れしていないのか、
会場内でBGMがなくて寂しく感じたので、次回以降は改善されるといいなぁとか
淡々とサイン会ってのもね、、、(作家さんの声が聞きやすいから良い点もあるのだけれど
恋マリサイン会


んで、2枚目。キャララに参加しまして、予約者イベントの
ガンナイトガールサイン会&お渡し会?でいただいたものです。(シートのほかにもっと姉しよの紙袋もいただきました。
会場には唯奈役の宮沢ゆあなさんもいらっしゃるし、サインシートにサインもいただけるし、
そのサインシートには小夜子役のかわしまりのさんのサインも入っているしで、
こいつぁ戦争だーーー とか盛り上がってました(というかビビってました、ゲットできないと悲しいからね
音泉でやっているラジオのコンビのお二人のサインですね
で、トークのほうも面白かったです。
Candysoftのしゃべりはいつもも面白いのですが、宮沢さんが身を削って?ネタふり、
ネタ返しして下さったのですっげぇおもろかったです。
いやぁ、宮沢さんかぁいいっすね、ねぇ。
あと噂の?強化外骨格マイルドさんではないも登場しました(笑
前述のさそりがためさんのサイン会に参加するために最後までトークが聞けなかったのは残念でした。
ガンナイサインシート
左:かわしまりのさん 右:宮沢ゆあなさん

っと、宮沢ゆあなさんのガンナイトガー​ル体験版【生実況プレイ】が再開されたようなので戻ります。
やっぱガンナイはキャラクターがいいですねぇ、やばいっすは
(最近ちょっとガンナイを持ち上げすぎかな?)

何時まで掛かるのだろ、この実況、、、

Category: イベント

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

土曜日のことなどをば

 【12//2012】


というわけで、試験前日の土曜に参加してきた
やなぎなぎさんのラテラリティ発売記念イベントでいただいたサイン入りシートです。
当日は遅刻してしまって、前から2列目か3列目くらいに座れるはずが、後から3つだか2つの立ち席に、、、
まぁ、とか言いつつ元々のハコが狭いので、聴いたり見たりの分には問題なしでした。

セットはどうだったかな?
1. ラテラリティ 2.ビードロ模様 3.真実の羽根 4.Corleonis
あと一曲あったっけ?どうだっけ?
Corleonisで締めるのはお決まりですね。
アレンジが以前と違った気が?自分は好きでした。

サイン入りシートはAmbivalentideaの時には入場時にスタッフ渡しだったかと思いますが、
今回はやなぎさんからの手渡しでした。
ファンとしては嬉しいのですが、その分2曲くらい時間の関係で減ったような?
自分の勘違いかもしれませんが、良し悪しかもですね。
これからもっと人気が出るとどうなるのか といったところですが、
M3でお見かけすることはできるので。
同人のほうの新譜って今後あるんですかね?
来年も楽しみです。


今日もまたSDカードの読み込みが上手くいかなかったので、プリンタでスキャンしてのアップでした。
みてみたらデバイス認識すらしていないことがあるので、SDカード側でなくてPC側のほうの問題らしいですね。
どうしたもんですかねぇ、ノートなものでUSBでカードリーダー差すか、修理出すかですが、後者はないし、、、
まぁ、放置で。

あぁ、ライブいきたいなぁ。
お金の問題もありますが、今度受ける試験が思っていたより厳しそうで、、、

Category: イベント

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

pom

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
