2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

遅くなりましておめでとうございます。

 【11//2015】

新年明けちゃってました、おめでとうございます。
前回の更新から1ヶ月以上経過してしまったもので、
広告が出てしまうやら放置っぷりに拍車が掛かっていますが、
とりあえず元気にやっています。

いや、年明け早々インフルエンザかましまして1週間会社を休みとか割とやらかしていますので、
元気でもないかもしれません。
電気外1日、コミケ3日、ライブに、寄稿した本の打ち上げ兼忘年会オフと
年末のイベントを乗り越え切ったと思ったのですが、、、
インフルエンザ流行のピークはこれからのようですので、皆さまもお気をつけて。


さてさて、このブログの本筋エロゲ関係のネタというかコミケネタ、書こうと思ったのですが、
前述のような状態で書いてる場合でねぇやというか、
よくよく考えてみるとここ数年はコミケネタやっていなかった気がします、
以前はコミケ各日ごとに更新していたりもしましたが、その気力はどこへやら、、、
とりまぁ、今回の冬の印象深いことなどをば。
 ・イノグレ10th記念ライブ決定!!(15年こそは絶対休みとるぞ!絶対だ!
 ・1日目企業列形成中止多発(配置決めたの出てこい!! は冗談としても参加した9年間の中で最悪でした
 ・東鳩2、10th記念グッズ買ったどーーー(数少なぎじゃね?おかしいだろ!あれ?でも話題にならないくらいの人気…
 ・light全作品レビューに参加してました(R.U.R.U.Rで参加してます、まだ本はあるようなので夏コミででもご検討下さい
 ・加賀さん本ほくほく(コミケで初めてジャンル買いというかキャラ買いをしましたね、、、
 ・大石さんの本が今回もいい!!(大石さん原画作品のファンは四の五の言わず買えばいいと思います
 ・大好きな原画さん、原画引退発言(そのうち発表があるのではないかと思います、ほんと発表だけはして下さい
今回のコミケはお買いもの関係が友人のものも含めて大成功と言ってよかったような気がするのですが、
最後のでもうテンションだだ下がった年末でした。
とりあえず、件の方の新年挨拶を拝見して今は切り替えができましたが、正直30日と31日はもうね、うん。
好きな原画家5人あげろと言われれば確実あげる方だったので、、、いや一番かもしれないなとか自己確認ですが
とりまぁ、決まったことはしゃーないので、公式発表やらほかの媒体でのご活躍を待ちます。

このまま書いていると愚痴が多くなりそうなので、このへんで。
14年は部署異動1年目で塩梅がわからなかったりしたので、今年は余裕もっていきたいですね。
年後半から艦これやり出したもんでエロゲが進まなかったので、今年こそは月2本ペースでやれればいいなと。
そう、艦これですが、Lv74まで育てた金剛を沈めてしまったのと、
やり始めた際の目標だった加賀さんとの結婚ができてしまったので、当面はやらないと思います。
といってもここ3週間くらい?やっていないだけですけども。
とりあえずはエロゲに集中する方向で。

んで、重要なお知らせなのですがブログを移転しようと考えています。
18禁のエロゲメインなのに年齢制限かけていないことに若干引っ掛かっていたとか、
ここ2年くらい?グーグル検索からFC2がハブられてる感じがするとか、
禁止事項設定が自分でもわからなくなってきたとかetc.
が理由です。

ほんとは去年やろうとしていて、アドレスはとってあったりしたのですが、
このブログを通じて知り合った方も多々いらっしゃったので、思い入れがあってできませんでした。
このままだとなあなあになりそうなので、このタイミングで移転することにしました。
気まぐれが起きなければこちらで今後更新していきますので、
リンクの変更等お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

忘れていたことを唐突に思い出す

 【24//2014】

原稿が書けない現実逃避ではない、、、、、はず。
この3連休は3日間とも出かけてたんのでそのことでも書こうかと思ったのですが、
ふと思い出したことがありまして、忘れていたものを。
9月末に送っていただいてアップロードすると10月に書いてアップロードしていたなかったものなどをば。
GM1.png
ensembleさんの「Golden Marrige」紫子役、有栖川みや美さんのサイン色紙です。

実はこの色紙、裏面にもあることが書いてありまして、、、


◆  続きを読む  ◆

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

近況報告【141108】

 【08//2014】

久しぶりまして、pomです。

早いもので今年もあと2か月を切りましたね。
来月あたりはコミケの準備なんかもあってますます早く感じるのかなぁとか。

自分の場合は今月あと4つライブに行く予定なので余計でしょうか。
冬コミで寄稿させていただくお話もいただいているので、その準備、、、、、間に合いますかね?
予定は色々とあるのですが、とりあえず今は明日の資格試験の勉強してます。
何か2,3か月ごとに試験勉強やってて学生かって感じですが(苦笑
ちなみにあと1月と3月に受ける予定が、、、、、やめようか?

というのも12月以降、自分的に結構楽しみなエロゲが発売される予定でして。
艦これもそろそろ飽きてというかめんどくさくなってきたので、エロゲに本腰を、
というわけでもないのですが、えぇ楽したいだけです!!(笑
とりまぁ、年度末までの特に楽しみな作品リストということで↓
12月
 ◎月に寄りそう乙女の作法2
 ◎アマカノ
1月
 ◎時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花-
 ○夏の色のノスタルジア 
 ○ハルキス
2月
 ○ぼくの一人戦争
3月
 ◎花の野に咲くうたかたの

11月が抜けていますが、勿論買いますよ?
ensembleのとかとか。
皆さまの今後の購入予定はいかがでしょうか。

Category: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

近況報告【141019】

 【20//2014】

気が付けば10月も半ばを過ぎ後半戦、
最近時間が経つのが早いやら、でも平日は長いやら
仕事したくねーーーなpomです。

前の更新から1ヶ月以上空いてしまったものでとうとう広告バナーが出てしまいましたね、、、
忙しかったのかというと8月ほどでもなく、
ここのところ何をしていたかというとダラダラ艦これをして過ごしてました(苦笑
というのも試験があってやる気でねなーと現実逃避してたわけです。
そんな9月でした。

んで、試験も無事じゃないけど終わった10月はエロゲやってます。
とりあえず、ひめごとユニオンのFD1巻~3巻と12の月のイヴ、なないろリンカネーション終わりました。
前者はロープライスとはいえ、5本も終わらせたのっていつ以来でしょうね。
これで今年やった新作は18本!!なんとか月2ペース保ってます。
(ひめごとFDは3で集計しているのでずるい感あるけど気にしない!!
来月あたりからまた仕事が忙しくなりそうなので、いまのうちに楽しんでおきたいですね、、、

んで、今はひこうき雲の向こう側をやってます。
FLATの作品ちゃんとやるの、実は同人版のキラークイーン以来です。
考えてみると8年ぶりですか?衝撃ですね、、、
まぁまぁ、それはさておき中身についてですが、
王道的なエロゲ恋愛ものからすると変化球になっていたりもして予想外に楽しめています。
StarTRainをちょっと思い出してみたり。
今はメインの妹が終わって、ちょっとモチベ下がったりもしてますが、
もう片方のメインがあるので、そっちも楽しみです。(もう二人が正しいのかな?

ここのところはGolden Marrigeのお返しキャンペーンに当たったり、
なないろリンカネーションの発売記念イベントに行ったり、
aya Suekiさんのライブ行ってそこでお三方のサイン入りポストカードゲトしたり、
まぁ色々とあったのですが、とりあえず時間ないので画像はまたの機会に。

今月はサンクリとM3に行く予定なので、またそのときにでも更新できればなぁと。
ではでは。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2014年9月発売の期待していたらしい作品

 【30//2014】

2014年09月26日発売予定
なないろリンカネーション
・なないろリンカネーション / シルキーズプラス
 もっと姉しよ!の原画×シナリオコンビということで、とても期待しています。自分的にはガンナイよりも、もっと姉しよ
 自分がやった過去2作はルート構造に対してシナリオが合わせて作られていなかったところがマイナスに感じたので、
 今作ではどうなっているか気になるところですね。あとエロとストーリーのバランスだとか。
 天邪鬼な自分は泣けるとか先に言われると穿った見方をしてしまったりです(でも楽しみ
 どうでもいいのですが、シルキーズプラスがメーカー名でwasabi softwareがブランド名なのでしょうか?
戯画 『パサージュ!』 応援中!
・パサージュ / 戯画
 一時期は戯画作品から離れていたのですが、キスベルが好印象だったので、また買ってみようかと。
 ライターさんは複数で、確認したところ馬鹿エロ系?っぽいような?どうなるのでしょ?作品のコンセプト的に?
 バナーのキャラクターは悩んだのですが、最近そういえば桜川未央さんのヒロインキャラの出る作品をやっていないなぁ
 ということで、桜川さん担当の彩子を。(ちなみに悩んだのはパッと見で好みだった奈菜でした)
 秋野花さんはここのところ出演作が増えてきていて、演技が上手くなってきている感あるので注目です。
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! / Galette
 はい!完全に姫川あいりさん目当てです!!(笑 いやだって、姫川あいりさんなんですよ?
 それにしてもGaletteは段々あぶない方向というか、アウトー(笑)ってなほうに突き進んでいますね。
 面白いのでこのまま進んで欲しいです。まだ先にはIrisがいるぞっ
 キャララなんかでよくお話を聞いたり、サントラ買ったりしているのですが、時間の関係やなんかで結局Galette作品を
 プレイできていないので、今作こそできればいいなぁと。

Category: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロファイル

Author:pom
東京在住のエロゲーマー
 現在エロゲ歴8年
LSFC、LWFC、ABFCに入会中
最近はついったーのほうが利用頻度が高め。


漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイトに参加中です!

pomの現状、あるいは惨状

pomの今やってるゲームpomの最近やったゲーム

FC2カウンター

メーカーさんへのリンク

・暁WORKS ・Innocent Grey Innocent Grey
・etude etude
・Nitro+ Nitroバナー
・WHITESOFT
・Liarsoft Liar-soft
・Littlewitch
